注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

うちの夫は外面良し男

レス25 HIT数 994 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/03 08:54(更新日時)

うちの夫は外面良し男です。
外面良いのは当たり前、外面いいだけマシ。
それも言われますが、外面いい分、家族は我慢です。
うちの夫は40で収入は20万ほどです。勝手に転職して学習塾勤務で毎月勉強する参考書代2万(酷いときは7万)、別途自分のものはいるだけ請求します。もちろん、夫だけの収入では生活できません。私も夫以上に稼がなくてはいけないし、昼夜逆転の夫は頼れずにワンオペ。家計について話すと逆ギレ。しかし学習塾の子供に対しては「子供たちの役にたちたい」そうです。

逆ギレされたら「なら離婚」という夫なので夫の言うように離婚準備に取りかかっています。当分暮らせるように貯金はコツコツしています。普通を望んだつもりが普通って難しいですね。まず目の前の家族を大切にできないひとが他人をほんとに大切にできるのか。

皆さんのご主人はどうですか。
家族にも他人にも大切にしてますか。

タグ

No.3147821 20/09/22 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 09:55
匿名さん1 ( ♂ )

奥さんに収入あると我儘になるのですよね。私は自分の稼ぎだけだから必死ですよ。

No.2 20/09/22 10:00
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レス有り難うございます。
我が儘になってます…でももう無理そう…
ご主人側にも言い分がありますね。1さんは家庭円満ですか。

No.3 20/09/22 10:42
匿名さん3 

外面のいい旦那は私ももう懲り懲りです。
うちの旦那は警備会社勤務でした。2人で花火大会に行った時、道が混んでしまい、そしたら旦那いきなり誘導し始めたんです。私はその中で置き去り、浴衣姿だったので浴衣がはだけてしまい、お願いだからどっか離れに行きたいと言っても聞く耳身持たず若い子の手をとり誘導してました。
最低としか思わなかったです。
1人の女性すら大切出来ない人はきっと上手くいかないと思ってます。
私は離婚しました。
外面がいい人はずっと苦労しますよ。
私は結婚20年苦労の連続でした。
離婚して本当に幸せです!

  • << 7 レス有り難うございます。 それは虚しくなりますね。私もそう思います。1人を幸せにできていないのに…。 体験された方のお話が聞けてスレ立ててよかったです。 今までの分、これからも幸せに暮らしてください。

No.4 20/09/22 10:55
匿名さん4 ( ♀ )

うちの夫は、外面普通です。
良くもなく悪くもなく、他人にはThe他人という感じで接しています。

家庭内ではとても優しいです。
強面なので、もう少し店員さんとかに優しい言い方して欲しいなってぐらい。と言っても理不尽なこと言ったりはしないのでいいんですが。
ほかは特に悩みもないので感謝してます。

  • << 8 レス有り難うございます。 普通でいいですよね。それが難しい。 家族に優しいのが一番ですよ。羨ましいです。

No.6 20/09/22 12:10
匿名さん6 ( 30代 )

お疲れ様です。
まるでうちの夫のようです。
うちの夫は現実もそうだし、SNSでも外面よし男です。全く育児しないのに、育児について語るし、イクメン面。
家族に還元しないのに他人様ばかりに還元。
お陰で気持ちも冷めるし、子供も懐かない。いくら「お父さんは働いてくれてるのよ。」と言ったところで「母さんも働いてるし、大変だろ。父さんは自分ばかり。」と子供は騙せないし、よく見ているんだと感じました。

うちも、もうダメだと思います。

  • << 10 レス有り難うございます。 分かります。よそ様には無償でなんでもします。 家族が巻き添えになろうがお構い無し。「で?じゃあどうしろと?」と最初に謝ることなく圧で押し通します。 うちの子供もよく見ていてダメだこりゃって言ってます。「よそ様を大事にしたければしていいです。そこに私たちはいないから。」って思ってます。これから夫が大変な時は、よそ様がどうにかしてくれるのだろうし人生振り返ったときに良かったと思えるからそうしているんだと割りきっています。いい人でいたいのも夫の人生なんで。いい人になるのかどうでもいい人になるのかですね。

No.7 20/09/22 22:43
おしゃべり好きさん0 

>> 3 外面のいい旦那は私ももう懲り懲りです。 うちの旦那は警備会社勤務でした。2人で花火大会に行った時、道が混んでしまい、そしたら旦那いきなり誘… レス有り難うございます。
それは虚しくなりますね。私もそう思います。1人を幸せにできていないのに…。
体験された方のお話が聞けてスレ立ててよかったです。
今までの分、これからも幸せに暮らしてください。

No.8 20/09/22 22:45
おしゃべり好きさん0 

>> 4 うちの夫は、外面普通です。 良くもなく悪くもなく、他人にはThe他人という感じで接しています。 家庭内ではとても優しいです。 強面… レス有り難うございます。
普通でいいですよね。それが難しい。
家族に優しいのが一番ですよ。羨ましいです。

No.9 20/09/22 22:59
おしゃべり好きさん0 

>> 5 削除されたレス レス有り難うございます。
実体験を話して頂き有り難うございます。
私なんかよりも壮絶な体験をされていて、5さんは無理していないか心配です。このスレは同じような方の話を聞きたい、愚痴をこぼしていいスレだと思ってるので5さんも良かったら愚痴ってくださいね。
私は、夫と無理してこれから過ごしていくことはない。子供も解ってくれていると思えば気が楽になりました。準備をしていることで、ゴールが見えてきたというか…。
3さんも今は幸せだと仰ってたので、自分をころしてまで付き合うことはないんだと再確認しました。5さん、含めパートナーに悩む女性が幸せになれますように!!!!!

No.10 20/09/22 23:15
おしゃべり好きさん0 

>> 6 お疲れ様です。 まるでうちの夫のようです。 うちの夫は現実もそうだし、SNSでも外面よし男です。全く育児しないのに、育児について語るし、… レス有り難うございます。
分かります。よそ様には無償でなんでもします。
家族が巻き添えになろうがお構い無し。「で?じゃあどうしろと?」と最初に謝ることなく圧で押し通します。

うちの子供もよく見ていてダメだこりゃって言ってます。「よそ様を大事にしたければしていいです。そこに私たちはいないから。」って思ってます。これから夫が大変な時は、よそ様がどうにかしてくれるのだろうし人生振り返ったときに良かったと思えるからそうしているんだと割りきっています。いい人でいたいのも夫の人生なんで。いい人になるのかどうでもいい人になるのかですね。

  • << 15 そういう人って身近な人の話は聞かないけど自己啓発とかにはまりませんか。 うちはそうです。本田健、雲黒斎、斉藤一人、小林正観、加藤諦三など。暇さえあれば自己啓発読むかメンタリストのYouTube見てます。 ポジティブな事は言うけど、実際変わってないし都合いいことだけ受け売りをドヤ顔で披露します。(人を変えようとするな、説教する人はあなたの敵など。) モチベーションだけあげてやった気で終わる自己啓発マニアです。 余計に話は通じないし、口だけ一丁前です。

No.11 20/09/22 23:34
匿名さん11 

うちの元旦那もスーパー外面良し男でした。同僚なんかには「こんな良い人いない」って言われるぐらい。
借金隠して結婚、浪費家、DV気質、大した育児もしないのにイクメンアピール、世界は自分中心で回ってるような男でした。その外面に騙されたのも私ですが(苦笑)
結婚1年足らずで別居、その後離婚しました。転職とかもしなければならなかったけど、こんなゴミと居るよりマシだと思いました。
今は良い職場に恵まれ、上司だった方と職場恋愛になり再婚しました。
今の旦那は他人に興味無い感じですが、家庭を第一に考えてくれて何より愛情注いでくれてるのがよくわかるので幸せです。
失敗もしたけどお陰で出逢いもあったので、そこだけ元旦那には感謝してますね。

  • << 13 レス有り難うございます。 うちの夫も外での点数稼ぎに必死のようです。 外と同じように家でも良くして欲しかったけど、変わらないとわかったので離れます。時間も労力も無駄ですもんね。 体調が悪いなと思っていたら原因不明の手足の関節痛になり、自律神経失調症だと診断されました。 ストレスだと言われているので、これから夫と生活しても病気になっていくだろうしストレスしかないです。 11さんが結果オーライで素敵な方と出会われたのであれば良かったです。お幸せにー!!!

No.12 20/09/23 15:09
匿名さん12 

妻である私のほうが見栄を張り外面良いかもです。

  • << 14 レス有り難うございます。 家でもいい人でいるなら思います。一番大事にしないといけない家族を蔑ろにしていたらどうかと思いますが。

No.13 20/09/23 23:35
おしゃべり好きさん0 

>> 11 うちの元旦那もスーパー外面良し男でした。同僚なんかには「こんな良い人いない」って言われるぐらい。 借金隠して結婚、浪費家、DV気質、大した… レス有り難うございます。
うちの夫も外での点数稼ぎに必死のようです。
外と同じように家でも良くして欲しかったけど、変わらないとわかったので離れます。時間も労力も無駄ですもんね。
体調が悪いなと思っていたら原因不明の手足の関節痛になり、自律神経失調症だと診断されました。
ストレスだと言われているので、これから夫と生活しても病気になっていくだろうしストレスしかないです。

11さんが結果オーライで素敵な方と出会われたのであれば良かったです。お幸せにー!!!

No.14 20/09/23 23:40
おしゃべり好きさん0 

>> 12 妻である私のほうが見栄を張り外面良いかもです。 レス有り難うございます。

家でもいい人でいるなら思います。一番大事にしないといけない家族を蔑ろにしていたらどうかと思いますが。

No.15 20/09/24 19:40
匿名さん6 ( 30代 )

>> 10 レス有り難うございます。 分かります。よそ様には無償でなんでもします。 家族が巻き添えになろうがお構い無し。「で?じゃあどうしろと?」と… そういう人って身近な人の話は聞かないけど自己啓発とかにはまりませんか。
うちはそうです。本田健、雲黒斎、斉藤一人、小林正観、加藤諦三など。暇さえあれば自己啓発読むかメンタリストのYouTube見てます。

ポジティブな事は言うけど、実際変わってないし都合いいことだけ受け売りをドヤ顔で披露します。(人を変えようとするな、説教する人はあなたの敵など。)

モチベーションだけあげてやった気で終わる自己啓発マニアです。

余計に話は通じないし、口だけ一丁前です。

  • << 17 え?!うちの夫もです。 上記の人たちの本は持ってるし、自己啓発大好きです。 何かあれば、その人たちの言葉でねじ伏せてきます。 プライドとやった気だけは高くなってます。 同じような趣向だと似てくるのかな。本当に似てます。 その自己啓発にかかるお金についても、いくらかかっても「仕方ない。じゃあ、何を楽しみにしたらいいいんですかね?」と反論。 収入がそれなりにあるなら文句ないけど、そうでもないのに限度わきまえてくれない。自己啓発で覚えたワードで圧をかけられます。家族に迷惑かけるなら、改めるのが普通ですけどね。

No.16 20/09/24 22:48
匿名さん16 

うちの夫は~じゃなくてみんなそうだよ

  • << 18 レス有り難うございます。 スレ内容は外面よいけど家族には良くない。家族がしんどい思いをしているという内容です。 外面良いし、家族も幸せでバランスがとれている家庭もあります。それなら良いと思います。

No.17 20/09/24 23:08
おしゃべり好きさん0 

>> 15 そういう人って身近な人の話は聞かないけど自己啓発とかにはまりませんか。 うちはそうです。本田健、雲黒斎、斉藤一人、小林正観、加藤諦三など。… え?!うちの夫もです。
上記の人たちの本は持ってるし、自己啓発大好きです。
何かあれば、その人たちの言葉でねじ伏せてきます。
プライドとやった気だけは高くなってます。
同じような趣向だと似てくるのかな。本当に似てます。
その自己啓発にかかるお金についても、いくらかかっても「仕方ない。じゃあ、何を楽しみにしたらいいいんですかね?」と反論。
収入がそれなりにあるなら文句ないけど、そうでもないのに限度わきまえてくれない。自己啓発で覚えたワードで圧をかけられます。家族に迷惑かけるなら、改めるのが普通ですけどね。

No.18 20/09/24 23:14
おしゃべり好きさん0 

>> 16 うちの夫は~じゃなくてみんなそうだよ レス有り難うございます。
スレ内容は外面よいけど家族には良くない。家族がしんどい思いをしているという内容です。
外面良いし、家族も幸せでバランスがとれている家庭もあります。それなら良いと思います。

No.19 20/09/24 23:43
通りすがりさん19 

自分に自信のない人ほど外で自分を必要以上によく見せたがる…と、思います。
そうやってしか気持ちのバランスが取れない…
そうそう変わりません。

No.20 20/09/25 00:01
おしゃべり好きさん0 

>> 19 レス有り難うございます。
そうですねそう思います。変わらないとわかったので、別れるのがいいですね。

No.21 20/09/25 21:51
匿名さん21 

外面いい人は内面はドス黒い陰湿な人ばかりです、経験上。関わりたくない人物像かな。悪なら裏表なく徹底した悪人、善なら裏表なく徹底した善人、分かりやすい人物がいい。中途半端な人は扱いにくい。

No.22 20/09/25 23:33
おしゃべり好きさん0 

>> 21 レス有り難うございます。
よく分かります。いい人ならいい人を通して欲しい。一番身近な人を大切にできない人は関わりたくありませんね。
身近な家族は後回しななんで、その家族が「やめて。」と言ったところで聞く耳持つ訳ないですよね。

No.23 21/03/02 22:57
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

うちの父がそんな感じです。外面良い分甘えてきてるんですよね…。家族=何しても許される存在と思ってるんでしょう。親しい中にも礼儀ありですよね😥

No.24 21/03/03 05:14
c ( 30代 ♀ Nzg71b )

具体的に、どんなふうに、
外面がいいの?

大人しい?優しい?

No.25 21/03/03 08:54
匿名さん21 

主さんの言う☆まず目の前の家族を大切にできないひとが他人をほんとに大切にできるのか。☆
できるか?できないか?は、その時が来たら分かると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧