注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

真剣な相談です

レス3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ SwlSv )
20/09/22 10:31(更新日時)

好きな女性がいます。
顔は可愛いとか美人でもなく
体は健康的なポッチャリ。
大人の色気は凄く感じます。
性格は素直で自分の意見をはっきり言うタイプです。

その女性に異常なほど惹かれてしまう。
その人に告白して振られた過去があります。
厳しいことを言われたりダメ出しも何度もされてますが嫌いになれません。
その人には彼氏がいます。

前置きが長くなりましたが
ここからが相談したいことです。

私が異常なほど彼女に惹かれてしまうのは
人のもの(彼氏さんがいる)だからでしょうか。

どうすれば執着せずに彼女の幸せを願えるんでしょうか。

彼女を忘れる為に出会い系サイトで出会いを探したり何回もしてますが、どうしても彼女と比べてしまい、心が満たされません。

アドバイスを宜しくお願いします。
幼稚な質問で申し訳ないのです。

仕事でお礼は遅くなります。すみません。

No.3147793 20/09/22 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 09:09
Grace ( 20代 ♀ aIaSv )

彼氏がいる女性というのは、彼氏以外の男性に対して基本余裕があるのですよ。理由は人それぞれだとおもいますが、簡単なとこで言うと、ほとんど男性としてはみてなくて、どっちかっていうと兄弟扱い。緊張感がないのでずばずばと素が出ます。または、本名の彼氏はいるけど、職場でモテたいとか誰かから好かれていたいという心理が働いている可能性もあります。

彼女を忘れたいなら少し考え方を変えてみましょう。あなたはいま彼女とは付き合ってないので、付き合ったときの本性は知らない訳です。基本まだいいとこしか見てないので、あなたが執着しているその女性の特徴はただの一面としてみてください。恋に熱を上げている時というのは全てがよく見えるものです。じっさいに付き合ってみると熱が覚めて冷静になると、欠点が目に突き出します。これは誰と付き合っても同じですが。いわゆるハネムーン期がおわるとアドレナリンが切れて最初は気にならなかったことに気づき始めるんですね。

あなたが次の恋をさがそうが、その彼氏持ちの女性を思い続けるかはあなた次第ですが、本当の愛なら相手にとって一番よい結果を望んであげるのが賢明です。

No.2 20/09/22 10:26
社会人さん2 

まだ結婚していないのなら、諦めずに、アプローチしてもいいと思いますよ✨😌
やれるだけのことはやってもいいかもしれないですね。

No.3 20/09/22 10:31
恋愛好きさん3 

人のものというのもあるけど、普通に好きなんだと思いますよ。好きなら好きでいたらいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧