注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どっちを取るべき?

レス22 HIT数 1340 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/09/27 21:36(更新日時)

相談です。

忙しい大学生彼氏が、バーテンダーを始めようとしています。
時間に融通が効き、高収入だからということです。

今までは、何かあるごとに私が出してきました。200万ほど。でも流石に悪いと思ったということ。

私は、彼とのいい思い出も悪い思い出もあるので、大好きだけど怖いと素直に言いました。

将来の約束を簡単にする奴は不誠実で嫌いだと、将来の約束をしてくれなかった彼ではありますが、昨日、私の誕生日で、1年半後には落ち着くし、それから同棲しようと言ってくれました。6年生薬学部卒業後に研究員として大学院で働けるよう寝る間も惜しんで頑張ってくれています。今は勉強が忙しいから待ってろと言われました。

そんな彼ではありますが、昨日、誕生日に勉強に必要なためiPad miniが欲しいと言い出し、難しいようであれば、バーテンダーの仕事を再開すると言ってきたのです。

私は、お嬢様育ちをしてきたので、彼にそんな仕事をして欲しくないです。

皆さんなら
①ipadを買ってあげる
②バーテンダーの仕事を許す

どちらを選びますか?
ちなみに、毎月2万円ずつ渡しています。

20/09/22 06:32 追記
今までは、兄姉にダメ男製造機と言われてしまうほど、男に尽くしてきてしまったんです。でも、今回の彼と結婚したいです。ダメ男になって欲しくありません。
だからといって、じゃあ、バーテンダーでもしてお金作れと突き放すのもかわいそうで😣難しい。
夢も諦めさせることになりかねません。

No.3147762 20/09/22 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 07:11
社会人さん1 ( ♀ )

もうダメ男になってますよ。

あなた、いいように使われてますよ、気づかない?

いわゆるATM、お金をくれる人。
それが彼から見たあなたです。

お嬢様育ちとありますが、30代にもなって
判断力がないのが残念。まわりに助言してくれる友達とかいないのかな。

あなたがこのまま、彼にお金を渡して、
いずれ捨てられるとしても、それでもよければ、i padを買ってあげたら?

私はこの彼、おすすめしませんけど。

No.2 20/09/22 07:39
恋バナしたいさん2 

どちらも全く該当しませんし

選択する価値はありません。

別れましょう。

その様な異性に無駄にお金を投資し全く返ってこないことを容認できてしまうのも問題があります。

簡単に200万と言いますが、貴女はどこからそのお金を出したのでしょうか?

200万と行っても、普通の仕事をしている人からしても大金です。

それをいとも簡単に借りられる感覚が非情に悪質で反社会的です。

彼の将来はありません。
今日にも断ち切り
別れましょう。

No.3 20/09/22 08:10
通りすがりさん3 

いつか、カネの切れ目が縁の切れ目になるだけかも…。
ズルズルと出した約200万も、
毎月出してる2万円も、
彼としては、いつの間にか主さんが出して当たり前になっている。
今までの事をさも、申し訳無さそうに言いながら、
敢えて異性と出会う確率が高そうな職種を言う←主さんが不安になるのを予想して、買ってくれると確信の上、欲しい物をねだる手法。
主さんが彼の言いなりになる事が分かっている(既に金ヅル)
主さんが払わない(買ってくれない)場合、
別れを臭わせてくるはず…。(自分を卑下した言い方で)
なんか、主さんはアリ地獄に落ちてしまったように見えます。
早めに思い切って脱出しないと、吸い尽くされた挙句、ポイッとされそう。
大丈夫ですか?

  • << 8 バーテンダーを選んだのは、時間の融通と金銭面だそうです。 他に選択肢があればそれでもいいけど、それしか選択肢がないそうなんですよね。 おばちゃんばっかりで、恋愛感情はもたないと言っていました。 もし、ipadが無理なら言って。俺も連絡とか無理なことは出来ないって言うからと言っていました。病院実習中で一刻も早く寝ないといけなく、ブルーライトを見ていると寝られないからと言っていました。それでも、2、3日に一回は連絡くれるんですけどね。

No.4 20/09/22 09:11
匿名さん4 

お嬢様育ちなら今まで200万払った、iPadを買うくらいどうってことないでしょ?

男から「今までこれだけ払ってきた」なんて言われたくないよね?カウントしてたのが、悪いんじゃなくてその度あなたも出していたんでしょ。彼の言動がおかしいから、自分が支払ったお金をカウントしたんじゃないの?
お嬢様育ちどうこうじゃなくて、相手本位なところがダメ男製造機と呼ばれてる。
男の言うこと聞いて今までどうりでお金を払えば、揉めずに済むよ。そうしたいのならね。付き合ってるなら対等だと思うけどね。

バーテンするのも自分で選んでるんだし、夢が叶わないのも自己責任。大人なら自分のケツくらい自分で拭けやってなるけどね。なんの責任も負わないのは男からみてもクズ。
客観的にみて金で繋がってる関係。切るのも続けるのもあなた次第。

No.5 20/09/22 09:22
恋わずらいさん5 

主です。
ありがとうございます
私は借りてはいません。社会人で3年間彼にお金をかけてきました。私が体験したことないくらい努力している姿を見て、そうしたくなってしまいました。
でも、だんだんと、私も金づるじゃんと思い、一度別れました。
最初は同棲しており、ありとあらゆる物を買ってあげていましたが、復縁後は2万円と決めて、それ以上強請ることはありませんでした。兄姉に言うとしてあげる一方だとダメな奴だけど、ちゃんと時間作ったりしてくれてるんでしょ?なら、彼だけが悪いわけじゃないし、してあげた事をあとで引きずり出して来るのは、悪いくせだよと言われました。
でも、私の誕生日の日に、自分の欲しいものを言われ、彼は変わってないんだなと思ってしまったんです。
彼曰く、私の両親が残してくれた財産は将来のために、私のお給料は今の楽しみに使えばいいじゃんとのことでした。何であなたにそれ決められるのと驚き、無理だよと反対しました。

  • << 9 だらだら続けるのも主の自由だから。これからも男にかかる金は若い男と付き合う必要経費ぐらいに思って割りきらないと。羽振りがいいときだけ吸われて、ポイ捨てするような男ではない? 大事な彼女なら、将来について話す。今まで借りがある分、少しづつでも返す。お互い大人なんだし、小遣い貰うなんて考えられん。

No.6 20/09/22 09:37
匿名さん6 ( ♂ )

一年半後に同棲ですか。先が長いですね。40歳頃に捨てられないように。

No.8 20/09/22 09:48
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いつか、カネの切れ目が縁の切れ目になるだけかも…。 ズルズルと出した約200万も、 毎月出してる2万円も、 彼としては、いつの間にか主… バーテンダーを選んだのは、時間の融通と金銭面だそうです。
他に選択肢があればそれでもいいけど、それしか選択肢がないそうなんですよね。
おばちゃんばっかりで、恋愛感情はもたないと言っていました。
もし、ipadが無理なら言って。俺も連絡とか無理なことは出来ないって言うからと言っていました。病院実習中で一刻も早く寝ないといけなく、ブルーライトを見ていると寝られないからと言っていました。それでも、2、3日に一回は連絡くれるんですけどね。

No.9 20/09/22 09:53
匿名さん4 

>> 5 主です。 ありがとうございます 私は借りてはいません。社会人で3年間彼にお金をかけてきました。私が体験したことないくらい努力している姿を… だらだら続けるのも主の自由だから。これからも男にかかる金は若い男と付き合う必要経費ぐらいに思って割りきらないと。羽振りがいいときだけ吸われて、ポイ捨てするような男ではない?
大事な彼女なら、将来について話す。今まで借りがある分、少しづつでも返す。お互い大人なんだし、小遣い貰うなんて考えられん。

No.10 20/09/22 10:06
恋わずらいさん5 

>> 9 ありがとうございます。
他に時間の融通がきいて高収入な仕事ってありますか?
私が彼にバーテンダーをして欲しくなくて、辞めさせました。お金はないし、私のことも理解できるし、再開しようかな。という感じです。

勉強時間を確保しないと夢を叶えられないという彼の言うことはもっともで、頑張りも良く見えるんですよね。結果を出しているし、私が夢を諦めそうな時も、応援してくれます。

なので、③は、別のバイトを始めてもらうで、これが1番だと思うのですが、なかなか思い浮かばない。

  • << 12 主は親なのか。 バイト先を斡旋するつもり?バイト先くらい自分で見つけさせる。 主の言う男の夢が何か分からないが、そこまで甘やかすな全てしてやればいい。男のいう通りなんだから、「別れよう」と言われたらすがらない。 結婚を先走る女と少しでも長い間金だけ吸い尽くす男にしか見えない。

No.11 20/09/22 10:54
通りすがりさん11 

両方選ばない。無理。

薬学部だと相当費用もかかるんかな?
中卒の私には分からない世界ですが、
男やろ。自分で何とかせんかいって私なら殴り飛ばします。
まぁ私に声を掛ける薬学男子なんかいないけど。

一生面倒見るつもりで、尽くして終わるのも楽しいかも。
好きなだけ貢ぐのもアリだと思いますよ。
主さんが幸せなら何でもやってあげて良いんじゃ無いでしょか?
それが男の為になってると思うなら、
大人のやる事だし誰も何も言えない。将来の夢を叶えるのに彼女に金銭を頼るってwあり得ないです。

③大事に飼育

No.12 20/09/22 15:09
匿名さん4 

>> 10 ありがとうございます。 他に時間の融通がきいて高収入な仕事ってありますか? 私が彼にバーテンダーをして欲しくなくて、辞めさせました。お金… 主は親なのか。
バイト先を斡旋するつもり?バイト先くらい自分で見つけさせる。
主の言う男の夢が何か分からないが、そこまで甘やかすな全てしてやればいい。男のいう通りなんだから、「別れよう」と言われたらすがらない。
結婚を先走る女と少しでも長い間金だけ吸い尽くす男にしか見えない。

No.13 20/09/22 16:23
匿名さん13 

主さんは彼と今のような結婚生活を送りたいのですか?彼はきっと働いても、今のように主さんに甘えますよ。このままでは彼女でも妻でもなく、ただの母親です。

No.14 20/09/23 01:17
経験だけは負けないさん14 

十分ダメ男製造機。笑
いやぁ世の中には悪い男がいるもんですね!
バーテンじゃなくたって他にもバイトあるでしょ 笑
そうやっていえば「私がお金上げるからそんなバイトしないで〜」って言ってくれると思ってんちゃう?
って言うか、男の全てが信じられないのは私だけ?
主さんちゃんと学生証とか免許証とか確認してますか??
世間知らずのお嬢様、、心配です。

No.15 20/09/23 02:05
恋わずらいさん5 

>> 14 同棲してたので、学生であるのは間違いありません。教科書にも学籍番号が書いてありましたし、忘れ物届けに行ったりっていうこともあったので😥
バーテンダーは、うーん、、
嘘の可能性は0ではありません。

No.16 20/09/23 11:51
恋愛好きさん16 

わぁ。。。なんかおねだりがすごいですね、その彼。本当に結婚できるような相手なのかな。

No.17 20/09/23 12:11
恋わずらいさん5 

みなさん

結構ぐさぐさ心に響くものがありましたが、ごもっともな意見ばかり😣他人である私のために、心からのアドバイスを下さるみなさんに感謝します。

本当にありがとうございます!

私には彼を変えるのは無理だと痛感しました。別れる方向で考えようと思います。
自分が世間知らずで、悪い彼に依存してしまってたなんて、情けないです。

まずは、シェアハウスでも借りて、知らなかった世界を見たいと思っています。でも、学生時代から引っ込み思案な性格で、彼氏どころか友達ができるか心配です笑
今日、姉と内見予定です。

次出会う人とは幸せになりたいです。応援してください。

No.18 20/09/24 12:10
通りすがりさん18 

ダメ男になってほしくないならお金は出さない。
今渡してる2万は主さんが働いて貰ってる給料から出してるのですか?
ご両親から貰ってるお金ですか?
どちらにしても彼にとってお金を渡すコトは良くないです。

その彼と結婚はできないと思いますよ。
主さんのご家族が反対するでしょうし、お金を持ってない主さんは彼からすれば何の価値も魅力も無いのですから。

選択肢は②でしょうか。
というか、主さんが彼のバイトを許可するってのもおかしい話しですが。

No.19 20/09/24 12:44
恋わずらいさん5 

>> 18 ご連絡ありがとうございます。

私はもう自立したいと思い、両親からはお金をもらっていません。
それなりに仕事も認められているのでそこそこもらっています。
だから、そこから少しずつ出していました。母が他界しており、私も父も寂しがりなので、この期間だけと思い、今は実家に住んでいます。
彼は、私の職場(塾)に勤めていますが、子供嫌いで、他の人に迷惑かけてまで、何より自分の勉強を1番に考えています。
勉強が忙しい今だけと大目に見てきましたが、彼曰く彼は神だそうです笑😥
私の誕生日の日を祝ってくれたまでは良かったし、控え目な感じで、〇〇欲しいなって言ってくれたら、ちょっと考えようってなりますが、強引で、頑張ったかいがなかったと言われると、イライラが隠しきれませんでした。

今は、大学院進学の件しか頭にないみたいです。倍率とかを考えると、ストレスで眠れないと言っていました。

同棲していたので、私が料理や家事全般が得意だということを知っており、結婚は考えているそうです。
家政婦さんじゃないんだけど、っていうと、じゃあ、お金持ちになるから、家政婦さん頼んでもいいよと言われました。ちなみに、彼はADHDなので、家事は苦手です。

今はものすごく迷惑かけてるけど、将来は楽していいよ。と言われています。1年半後には落ち着くそうですが、私はもう33歳になるので、そんなに長くは待っていられません。

No.20 20/09/25 23:19
通りすがりさん18 

>> 19 お金は主さんの給料から渡していたんですね。
それは失礼しました。

彼と結婚したいそうですが、他人(主さん)のお金をあてにするような人は止めた方が良いと思いますよ。

彼も塾講師をされてるんですか?
バイトでも働いてるなら自分の都合第一で他の講師や生徒さん達に迷惑をかけるのはダメだと思いますが。
院への進学の準備が忙しいなら塾はしばらく休むとか思い切って辞めるとか。
なるべく周りに迷惑をかけない方法があると思います。

バーテンしたって良いと思いますけど。
未成年じゃないんでしょう?
主さんの子供でもないのだから反対するのがワカリマセン。

No.21 20/09/27 12:14
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

正式に別れました。

No.22 20/09/27 21:36
社会人さん22 

>> 21 正しい決断だと思います。
主さんの誕生日にそのような話を出してくること自体おかしなことですから。
未来の話で気を引かせて、その話を出してくる。
もう、ジゴロ的な感覚になっているのでしょう。
でも、彼をそこまでにさせてしまったのは、主さんでもありますよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧