注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ドラレコ

レス5 HIT数 518 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/21 23:21(更新日時)

最近の車ってドラレコが付いてますが、車中で他人の噂話とか、バカげた話は
しない方がいいんでしょうか?会話はすべて録音されていると思った方がいいんですよね?
万一事故が起こらなければ見せることもないとは思いますが。

No.3147582 20/09/21 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 22:25
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

確かに!
事故が起きなければいいだけの話でもあるけど、車内での会話も含めて録音されるだろうからあまり話はできへんやろうな……みたいに思ってました。

You Tubeでもドラレコ映像があったりするんで、見てみたらいいと思いますよ。
事故が起きた瞬間などをメインに見られるとは思うんで、あまり気にしなくてもいいのかなとも思いますが……

  • << 3 レスありがとうございます。 車に乗ると安心してしまうのか うっかりと馬鹿な話をしてしまいます。 途中で「あっドラレコがあるから、バカな話しない方がいいね」って 気付いて無難な会話になってしまいます。

No.2 20/09/21 22:35
おしゃべり好きさん2 

車内の音声をOFFにする機能付きのドラレコもあるけど。事故の時や煽り運転の被害者や脅迫にあった時に、音声は証拠になるからね。

自分は車内の音声はいつもONにして居る。多分カーステに合わせ下手な歌を歌っているんだろうけど。事故の際は画像+音声がモノを言うから……

あと裁判になった時に、特に煽りや脅迫、恫喝は画像だけでは弱いもん。音声があれば逃れられない、いい証拠になるからね

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに万一の事を考えると、音声はONにした方がいいですね。

No.3 20/09/21 22:56
おしゃべり好きさん0 

>> 1 確かに! 事故が起きなければいいだけの話でもあるけど、車内での会話も含めて録音されるだろうからあまり話はできへんやろうな……みたいに思って… レスありがとうございます。
車に乗ると安心してしまうのか
うっかりと馬鹿な話をしてしまいます。
途中で「あっドラレコがあるから、バカな話しない方がいいね」って
気付いて無難な会話になってしまいます。

No.4 20/09/21 22:57
おしゃべり好きさん0 

>> 2 車内の音声をOFFにする機能付きのドラレコもあるけど。事故の時や煽り運転の被害者や脅迫にあった時に、音声は証拠になるからね。 自分は車内の… レスありがとうございます。
確かに万一の事を考えると、音声はONにした方がいいですね。

No.5 20/09/21 23:21
通りすがりさん5 ( ♂ )

ちょうど2年前を思い出します。

東京中野で赤信号を見落として歩行者を跳ねた瞬間「ヤバい」と呟いていたことが、バレてしまった吉澤ひとみさん。

取り調べに当たった警察官の心証を、悪くしてしまったことは否めないでしょう。

併せて26km/hの速度違反までも、バレてしまいました。

彼女の場合、ドラレコで墓穴を掘りましたね。

勿論、キチンと運転していて思わぬ事故に巻き込まれた場合には、自分の立場を有利にする証拠にもなりうるわけです。

ドラレコはまさに、両刃の剣とも言えます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧