注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

営業の方!

レス6 HIT数 260 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/21 15:30(更新日時)

営業をしています。私は誰に対しても人当たり良く一定の感情でいることを心がけています。(当たり前のことかもしれませんが。)
今日対応の良くない営業先に行きました。たしかに人をナメてるし無愛想でイラッとしました。しかし、私の美学としてはそれでも動じずいつも通りにやることなのですが、上司に君を見てるとイライラするよ。強く用件だけ言って最悪喧嘩でもしろよと言われました。
次回は新たな対応方法を考えるにしても喧嘩ってどうなのでしょうか?
皆さんの会社は普通ですか?

No.3147257 20/09/21 13:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 13:50
匿名さん1 

誰に対しても平等に接するのは人としていいことだと思います。
会社対会社でナメられているのに言うべきことをはっきり言えないから上司にも注意されたのだと思います。
喧嘩はやり過ぎですが、それぐらいの意気込みを見せて欲しいということではないでしょうか。

• << 4 ありがとうございます。 これは訂正させてください。 私は言うことはビシッと言っています。 上司は怒鳴っている相手に対してなぜ平静を装うのか?同じように怒鳴って出して応戦しろと言う意味で言っています。

No.2 20/09/21 13:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私が数年前に退職した会社でしょうかw
嫌な上司ですね。自分はそういうやり方でやってきてのし上がったんじゃないですか?私はスレ内容見ただけで道理を外れてると思いました。なので正しいものを見ると自分が悪いことが身に染みてイライラするんです。

引っかかるのは美学ってかざしてるとこですね。別に美学でもなんでもなくモラルやマナーの部類です。そこがわかればまた違うかも知れませんね。営業先からの対応も変わるといいけど、それはまた別の他社の体質ですね。

営業ってやりがいあるけど大変ですよね。がんばって!

• << 5 ありがとうございます。 たぶん上司は喧嘩っ早くそれでのし上がったところはあると思います。 美学と表現してしまったのはお恥ずかしい。自分の中で大切にしていることとして表現したかったのです。

No.3 20/09/21 14:00
通りすがりさん3 

そこは上司、部下を誉めてあげてよ〜

どんな客でも人当たりよく平常心で応対するって、なかなか出来ませんよ。

強く要件言って喧嘩沙汰になって何が生まれるのか…
相手は人間だものね、考えも言い方も変わる。誠実に丁寧に対応すれば相手だって変わるはず。

上司の意図が判りませんが、私は主さんの接し方はとても好感が持てますよ。
 これからもお仕事頑張ってください!

営業では無い職員がお邪魔しました。

• << 6 ありがとうございます。 上司は目には眼をタイプなので私をみるともどかしくなるんだろうなと思います。 応援ありがとうございます。

No.4 20/09/21 14:49
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 誰に対しても平等に接するのは人としていいことだと思います。 会社対会社でナメられているのに言うべきことをはっきり言えないから上司にも注意さ… ありがとうございます。
これは訂正させてください。
私は言うことはビシッと言っています。
上司は怒鳴っている相手に対してなぜ平静を装うのか?同じように怒鳴って出して応戦しろと言う意味で言っています。

No.5 20/09/21 14:51
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 私が数年前に退職した会社でしょうかw 嫌な上司ですね。自分はそういうやり方でやってきてのし上がったんじゃないですか?私はスレ内容見ただけ… ありがとうございます。
たぶん上司は喧嘩っ早くそれでのし上がったところはあると思います。
美学と表現してしまったのはお恥ずかしい。自分の中で大切にしていることとして表現したかったのです。

No.6 20/09/21 14:52
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 そこは上司、部下を誉めてあげてよ〜 どんな客でも人当たりよく平常心で応対するって、なかなか出来ませんよ。 強く要件言って喧嘩沙汰… ありがとうございます。
上司は目には眼をタイプなので私をみるともどかしくなるんだろうなと思います。
応援ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少