注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

だれともつきあったことがありません。

レス8 HIT数 620 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/09/22 11:10(更新日時)

25歳になる女、大学院生で来年就職です。
この歳まで誰ともお付き合いをしたこともなく、恋愛関係に発展しそうな兆候すら中学生にあったかないかくらいです。
高校時代に彼氏がいなかったような友達の多くも大学に入ってお付き合いをちゃんとしています。
大学は共学で男子の方が多く、入ればできるものだと勝手に思っていましたが、サークルやバイトでも何もなく終わりそうです。
できなかった理由としては、努力不足だと思っていますが、自分に自信がなく、男子がいる場では空気のようになっていたと思います。中学の頃に一瞬男子からのいじめの標的になったことがあり、それ以降、男子との関わりを拒否していたと思います。今ではだいぶ良くなってきましたが、やはり男子と関わるときに無意識に壁を作ってしまっています。女子の中だけでは自分を出して、とても楽しい学生生活を送っています。
来年、就職でこのままでは何もなく寂しい人生を送っていくのではないかと漠然とした不安が襲ってくる時があります。また、友人と話すときに恋バナはわたしにはふらないような空気になっているのが辛くなります。
自分自身で努力してないからだろって分かってはいるのですが、何もできていないまま学生生活を終えてしまっているので、なにか背中を押してくれたら嬉しいです。

No.3147248 20/09/21 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 13:19
通りすがりさん1 

好きな人いますか?

  • << 3 大学2年生に好きになった人で終わりです。

No.2 20/09/21 13:21
匿名さん2 

努力というかまず自分に自信をつける事も大事かと思います。
まずは髪型、服装、バッグなど、、変えていきましょう。
ファッション誌を買って最初はそのまま真似してもいいし
美容院で髪色もトーンアップして
垢抜けていこう。

少しぐらい強引にする事で中身はあとからついてくる気持ちでいいと思う。

No.3 20/09/21 13:25
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな人いますか? 大学2年生に好きになった人で終わりです。

  • << 6 その人のことはまだ好きですか?もうその人のことは特になんともって感じですか?今は好きな人もいないってところですか?

No.4 20/09/21 13:52
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

お父さん、お母さん、どんな人ですか?毒親の要素、ないかな?あなたへの他者の強い、決めつけ、があった場合、どんなに努力しようと、難しいかもしれません。
さて、対策です。産砂神社に挨拶の参拝をされてください。あなたが生まれた土地の神社でかまいません。成長のお礼をされてください。次、先祖のお墓参りをされてください。成長のお礼を述べ、具体的に自分がどうなりたいか話をされてください。何らかの動きがあります。とてもありがたい出会いなので、失礼のないようにされてください。そのお礼まいりもされてください。
自分を無理にかえようとせず、自分に相応しい出会いがあるとよいですね。自分は家が一軒建てれるほど、自分にかけてきましたが、全くの無駄でした。あなたのように悩んでいましたが、上記のようなやり方を、占い師さんと相談しながらやった結果、やっと現実が動きました。原因は、自分ではないところにある場合もあります。卑屈な思いをされないでよいと思いますよ。

No.5 20/09/21 14:42
通りすがりさん5 

彼氏と意識せずに、まずは気軽に絡める男友達を探す感覚でイイのでは?

出逢いは縁だし、偶然やタイミングも関わってきます。その時の為に、まずは慣れておく感じで。場合によっては、友達から紹介された遊び仲間や男友達から恋愛に発展も少なくないですし。

あまり気負いしないで、友人に男友達を紹介してもらいましょ。

No.6 20/09/21 15:19
通りすがりさん1 

>> 3 大学2年生に好きになった人で終わりです。 その人のことはまだ好きですか?もうその人のことは特になんともって感じですか?今は好きな人もいないってところですか?

No.7 20/09/21 17:37
恋愛好きさん7 

自分に自信つけることが大事だと思います!自分磨きなら今からでもすぐに始められますよ🥰

No.8 20/09/22 11:10
匿名さん8 ( ♀ )

結局女は顔だからねーきついよね。
美人じゃないなら自分から動かないといけない。だから主さんみたいに自分に自信がない人は早急にどうにかしないと、一生彼氏できない可能性が。

自分を認める方法にも色々あるけど手っ取り早いのは外見を磨くこと
可愛くなきゃいけないとは言ってません、努力した過程があれば多少は必ず自信つきます。
男性とはもう普通に話せるのでしたら試しに誰かと親しくしてみて(楽しそうに男性の話を聞いてるだけでOK)、食事など誘われればもうゴールは近いでしょう。もちろん気があるなら自分から誘うのも大事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧