注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

祖母について

レス6 HIT数 382 あ+ あ-

さーちゃん( 20代 ♀ OD1CSb )
20/09/21 18:40(更新日時)

はじめまして。
25歳の専業主婦です。娘が2人おります。
(東京在住、実家は地方)
祖母のことで相談があります。

私は長い間、髪をハイトーンにしていて、ネイルもしています。(短く、淡いワンカラー)
祖母がこれらを気に入らないのは知っていましたが最近、今の状態のままでは来年から娘(=ひ孫)たちへの誕生日の際の積み立てをやめると言われました。(かなりの額です、3桁)
私たち夫婦ではとても真似出来ない金額なので、娘達の誕生日付近だけは祖母の言う通り、きちんとしようと思いますが…
祖母からすると、芸能人でもないのに派手にするのはおかしい、周りには(地元で)そんなことしている人は誰もいない、母親らしくしろ、ということなのだと思います。
どうしてそこまで言われなければならないのか、母親は髪を染めてはいけないのか、、、皆さんなら言われたらどうするのか、またはどう反論するのか、お聞かせください。
よろしくお願いします。

No.3147234 20/09/21 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 12:49
匿名さん1 

私は髪が派手でもネイルしててもいいと思いますが、おばあさまがそれを条件での積立なら、子供のためと思って我慢するしかないのでは。

会う時だけ変えればよくないですか?
言われることに関しては逆らわないけどスルーで。

No.2 20/09/21 13:02
さーちゃん ( 20代 ♀ OD1CSb )

>> 1 回答頂きましてありがとうございます。

そうですよね、子どものことを最優先しなければなりませんよね。

会う時だけは祖母の言うきちんと、を守ってみます。
ありがとうございました。

No.3 20/09/21 15:03
通りすがりさん3 

母親ならまだ範疇ですが、祖母世代へ反論はナンセンスかと。

彼女たち高齢者は、世間が令和でも頑なに昭和を生きてる人が多いですから。特に地元が地方や田舎なら尚更です。

ハイハイと聞き流して、都合のいいことだけ乗っかる。聞こえは悪いですが、イイ関係が築ける基本だと思いますよ。

会う時だけ合わせる、それ以外は好きにする。このご時世ですし、お金が絡むなら尚更背に腹は代えられませんからね。

No.4 20/09/21 17:18
さーちゃん ( 20代 ♀ OD1CSb )

>> 3 回答いただきましてありがとうございます。

そうなのですね。
たしかに、祖母も年々頑固に…

積立は本当にありがたいのですが、そこに私の容姿が入るとは…
わたしも頑固にならず、会う時はきちんとし、臨機応変に対応したいと思います。
ありがとうございました。

No.5 20/09/21 17:49
おしゃべり好きさん5 ( 20代 ♀ )

えー、めんどくさい……。

子供(孫)への積立って……お金で言うこと聞かせようってのが嫌ですね😅


おばあちゃんの手と爪をお手入れして周りの人に褒めて貰ったら満更でもないみたいになったりしないかなぁ。

No.6 20/09/21 18:40
さーちゃん ( 20代 ♀ OD1CSb )

>> 5 回答いただき、ありがとうございます。

確かにいやらしいのですが…😣なるべく私の娘に残してあげたいという事なのだと思います。
私としても助かるのは事実で…

なるほど。そのように考えたことはありませんでした。
自分が褒められると何か変わるかもしれないですよね。
素敵なご意見をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧