注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏のメンタル

レス17 HIT数 905 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/21 20:39(更新日時)

彼氏がものすごくメンタルが弱いです。
私は2年目の24歳、彼は高卒から働いており31歳になります。
1年程前に転職をしました。
上司の八つ当たりやハラスメントの対象になっているようで、転職してから別人のようになりました。
残業もなく仕事もそんなにハードではないと言っていますが、疲れきっていて外食などは無理で私が帰宅したらすでに寝てる時もあります。それまでは外食や遊びにいくのが大好きな人でした。
上司がいかに嫌いか、どれだけダメな人間かを紙に書いていたり「あんな奴、死んだ方がみんな幸せになるのに」など、言ってます。
転職も「あまり短い勤務でしていいものなのか」と踏み出せずにいるようです。

嫌な事があった日や、日曜日夜はため息がひどくこちらも見ていて疲れます。
どうアドバイスしたらいいのでしょうか…
愚痴を言うのは構わないのですが、ずーっとその話ばかりなんです。仕事どう?とか聞くと、愚痴のパレードです。
「あそこでやりがいとかいい事とか一つもないからこういう話しかないよ」と言われてしまいます。
プライベートに持ち込まないでよと思う気持ちと、話を聞くなり私ならバックレるかなと思うレベルなので転職するまでの我慢なのかな?とも思っています

No.3147029 20/09/21 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 02:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

辞めた方がよくない?

生活あってしんどいかもだけどそれやばくね?

No.2 20/09/21 03:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 短期離職するのが自分の人生の中で怖いみたいです。。
笑顔で恐ろしい事を言う人にはなりましたね…ニュースなどで人が死ぬと「あんな必要のない命が無駄に生かされてるのに、こっち殺せよ」とか普通に言ってます。

  • << 4 やばいね、ダークモードだ ちょいストレス相当やな… お金に余裕あったら辞めた方がいいのにね 性格ほんまに歪むし

No.3 20/09/21 03:06
匿名さん3 

別にそんなとこにいてもいつまで働けるかわからないでしょう。
31歳でしたらまだまだ転職できるし
まあ彼氏さんの気持ち次第ですけどね

  • << 5 一応、転職活動もしているのですがなんせ気力がないみたいで。。 だらだらごろごろしてます。

No.4 20/09/21 03:07
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 短期離職するのが自分の人生の中で怖いみたいです。。 笑顔で恐ろしい事を言う人にはなりましたね…ニュースなどで人が死ぬと「あんな必要のない命… やばいね、ダークモードだ

ちょいストレス相当やな…
お金に余裕あったら辞めた方がいいのにね

性格ほんまに歪むし

  • << 6 性格歪みますね(ーー;) 上司との会話で、娘さんの学校や奥様の職場がわかってるから旦那にやられてること公表しにいくと言ってます 辞めたあとに一番最初にすると張り切ってます

No.5 20/09/21 03:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別にそんなとこにいてもいつまで働けるかわからないでしょう。 31歳でしたらまだまだ転職できるし まあ彼氏さんの気持ち次第ですけどね 一応、転職活動もしているのですがなんせ気力がないみたいで。。
だらだらごろごろしてます。

No.6 20/09/21 03:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 やばいね、ダークモードだ ちょいストレス相当やな… お金に余裕あったら辞めた方がいいのにね 性格ほんまに歪むし 性格歪みますね(ーー;)
上司との会話で、娘さんの学校や奥様の職場がわかってるから旦那にやられてること公表しにいくと言ってます
辞めたあとに一番最初にすると張り切ってます

No.7 20/09/21 04:07
匿名 ( iOCQv )

その彼氏に主さんは必要?
主さんにその彼氏は必要?

答えはどっちもNOだと思うよ。

そのまんま時間が経てば妥協で結婚でもするの?

そんな相手と夫婦になり親になってやって行けるとは思わないんだけど。

それほどまでに自分の人生の中で〜とか自分のことばっか考えてる自己中に主さんは自分の人生かけて意味あるのかなぁ?

  • << 10 楽しく過ごせる時は好きなんですよね。 優しい面もありますし、私も沢山支えて貰ったので。 彼を歪ませてしまった相手にたいしての恨みの方があるかもという状態です。

No.8 20/09/21 06:54
匿名さん8 

今でさえ鬱状態なのに
無理にでも辞めさせないと
本格的に鬱になったら仕事どころか社会復帰さえ難しくなるよ。

  • << 11 やはり鬱なんでしょうか… 仕事に行かせない辞めさせるのも手ですよね。

No.9 20/09/21 07:12
恋愛マスターさん9 

別れた方がいい
もっと素敵な男にしなさい

  • << 12 仕事で病んでしまう彼は素敵な人ではなかったという事でしょうか。。

No.10 20/09/21 09:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 その彼氏に主さんは必要? 主さんにその彼氏は必要? 答えはどっちもNOだと思うよ。 そのまんま時間が経てば妥協で結婚でもするの… 楽しく過ごせる時は好きなんですよね。
優しい面もありますし、私も沢山支えて貰ったので。
彼を歪ませてしまった相手にたいしての恨みの方があるかもという状態です。

  • << 14 楽しい時楽しいのは当たり前と言うよりそれが普通だよね。 だけどその反面が有るってのはちょっと違うと思うよ。ましてや自分の仕事であって主さんは関係の無いものだよ。それを持ち込んで主さん巻き込み悩ますような付き合って普通とは思わないな。主さんを大切にしてるなんて言えないな。 そこは人として分けれないとダメな部分なんだよね。

No.11 20/09/21 09:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 今でさえ鬱状態なのに 無理にでも辞めさせないと 本格的に鬱になったら仕事どころか社会復帰さえ難しくなるよ。 やはり鬱なんでしょうか…
仕事に行かせない辞めさせるのも手ですよね。

No.12 20/09/21 09:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 別れた方がいい もっと素敵な男にしなさい 仕事で病んでしまう彼は素敵な人ではなかったという事でしょうか。。

No.13 20/09/21 12:37
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

話す内容が愚痴だとわかってるなら、アピールに反応しないで主さんから仕事の話題を持ちかけなければいいと思います。
聞いて欲しいと言ってきた時だけ聞いてあげればいいんじゃないかと。
あとは仕事とは関係ない楽しい話題を提供してあげるとかじゃないですかね?

あと、もし万が一鬱だとしたらそれは病気なので、メンタルが弱いとか言ったらダメですよ。
最後の方にある主さんの本音を言おうものなら余計彼を追い込むので気をつけてくださいね。

  • << 15 鬱かもしれないと思い始めました やる気や自信が全くありません 連休3日目ですが、彼はご飯とお風呂とお手洗い以外は布団にいます。 何か行きたいとこや食べたいものがないか聞きましたが「任せるよ」としか言われません。。

No.14 20/09/21 14:56
匿名 ( iOCQv )

>> 10 楽しく過ごせる時は好きなんですよね。 優しい面もありますし、私も沢山支えて貰ったので。 彼を歪ませてしまった相手にたいしての恨みの方があ… 楽しい時楽しいのは当たり前と言うよりそれが普通だよね。

だけどその反面が有るってのはちょっと違うと思うよ。ましてや自分の仕事であって主さんは関係の無いものだよ。それを持ち込んで主さん巻き込み悩ますような付き合って普通とは思わないな。主さんを大切にしてるなんて言えないな。

そこは人として分けれないとダメな部分なんだよね。

  • << 16 パワハラにあっていて精神的にやられていたら、分けたり切り替えるって難しいのかなと思ってしまいます。。 他者を思いやる余裕がないのかもしれないとなんとかしてあげられないかなと思いますが

No.15 20/09/21 16:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 話す内容が愚痴だとわかってるなら、アピールに反応しないで主さんから仕事の話題を持ちかけなければいいと思います。 聞いて欲しいと言ってきた時… 鬱かもしれないと思い始めました
やる気や自信が全くありません
連休3日目ですが、彼はご飯とお風呂とお手洗い以外は布団にいます。

何か行きたいとこや食べたいものがないか聞きましたが「任せるよ」としか言われません。。

No.16 20/09/21 16:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 楽しい時楽しいのは当たり前と言うよりそれが普通だよね。 だけどその反面が有るってのはちょっと違うと思うよ。ましてや自分の仕事であって主… パワハラにあっていて精神的にやられていたら、分けたり切り替えるって難しいのかなと思ってしまいます。。
他者を思いやる余裕がないのかもしれないとなんとかしてあげられないかなと思いますが

No.17 20/09/21 20:39
匿名 ( iOCQv )

>> 16 深く考えてあげられないかな?主さんにそのパワハラを解決すること出来るのかな?相手に対して言える立場なの?

結局同意した振りして同情してみせるだけでしょ?そうされたらどうなるのかな?

答えは甘えつくだけじゃない?それは解決では無くその場しのぎの優しいふりだよ。本当の優しさでは無いと思うよ。

彼氏も彼氏で自分の大切な人を悩ませたり悲しませたりすることに対して自分がそうだからと同情かおうとするのは男としてどうなんだろうね。

そうやっているうちに愛情なんて消えて傷舐め合うだけの共依存になってしまうと思うよ。

恋愛は2人を高めるけど、共依存は共に破滅の道しか無いと思う。人生の無駄遣いにならないようするしかないんじゃないかな。

2人の愛情や気持ちは本物じゃ無いように思うよ。上辺だけだから自分優先で相手の気持ちよりも自分の辛さを植え付けるんだと思うよ。

俺は妻に昔も今も愚痴なんて言ったこと無いよ。仕事のことで悩み過ぎて胃潰瘍で血を吐いたことあるけど、それすら飲み過ぎだわ〜ごめんな〜だったもんな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧