注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛について

レス12 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/21 18:03(更新日時)

恋愛のときって、いつも優しくて、わがままを言わないほうがいいと思いますか?

時々、他の人を蹴落としてでも相手を手に入れようとしたり、嫉妬など人の綺麗な部分だけではなく、わがままな部分を見てしまうことがありますが、それはその相手をそれくらい好き・本気ともとれます。

でも、相手を束縛しない、わがままを言わないのも、好きではないからとか、本気ではないからというわけでもないと思うし、、恋愛において、どちらがいいとみなさんはおもいますか?

やはり、相手を束縛せず優しいほうがうまくいくのでしょうか?
それとも、素直にやきもちを表現したり甘えたほうがうまくいくのでしょうか?

No.3146966 20/09/20 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 23:52
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

可愛い我儘ならウエルカムだけど図々しい我儘はNG。 まあ、程度次第ってことです。 (^^;)

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですね。 では、付き合ったりしていなくて、相手から好感持たれてるような持たれてないようなよくわからないとき、どうしたら良いと思いますか? そういったときは、相手は私の何でもないし、我儘は言わないほうが良いのでしょうか?

No.2 20/09/21 00:02
匿名さん2 

束縛も限度がありますよね。
ちょっと焼きもちやいちゃう位なら可愛いけど。
束縛するって事は相手を信用してない事にもなるから。
あと知り合いの独身イケメンに、なぜ結婚しないのか聞いたら「付き合ってても相手があまりにもイイコ過ぎると物足りなくなる」とか。
なんと贅沢な!と思ったけど少し位の我が儘も可愛いのでは。

  • << 7 ありがとうございます。 います! 知り合いにちょっとイケメンがいますが、女性の本音や甘えを引き出すのが上手いです。 女性からのお願いは優しく何でもすぐ対応してくれるし、でも駆け引きも上手いです。無意識でも、もうモテる術が身に付いているのかな?と思います。 その人と関わると女性はみんなわがままになってその人に甘えてるし、嫉妬でけんかもしています。 平凡がつまらなくて、実はそれが狙いなのかな?と疑ってしまいます。笑 その人を見ていると、みんな何かに取り付かれているようでこわいなぁと思ってしまいます。

No.3 20/09/21 01:37
恋愛好きさん3 

相手との未来を信じられるかですね。
一喜一憂するのも恋愛の醍醐味だけど、いい子ぶったってずっとそれを続けられないでしょう❓

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね、、 でも、波乱万丈な恋愛がどうも合わなくて、穏やかな友達のような恋愛がいいのですが、そんな恋愛ってありますか? やはり恋愛には嫉妬やわがままがつきものですか?

No.4 20/09/21 02:09
匿名さん4 

自分の心のままに恋愛すれば良いと思います。素直なのが1番です。

恋の駆け引きは、男性はされると凄い疲労感に襲われ「一緒にいて疲れる存在」と勘違いされるからおすすめしない。

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんですね。 素直にいて合う人がやっぱりいいですよね。

No.5 20/09/21 05:33
匿名さん5 

偽っても長くは続かないです。そのままの自分を好きになってくれる人と一緒にいるのが幸せだと思います。

束縛しすぎてるなどと自覚があるなら、直したほうがいいとは思いますが。

  • << 10 なるほどー。。 わかりました! ありがとうございます。

No.6 20/09/21 11:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 可愛い我儘ならウエルカムだけど図々しい我儘はNG。 まあ、程度次第ってことです。 (^^;) ありがとうございます。
そうなんですね。
では、付き合ったりしていなくて、相手から好感持たれてるような持たれてないようなよくわからないとき、どうしたら良いと思いますか?
そういったときは、相手は私の何でもないし、我儘は言わないほうが良いのでしょうか?

  • << 11 そこで可愛い我儘を言ってみる。 君に好意があれば喜んで応じてくれるはず。 (^^;)

No.7 20/09/21 11:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 束縛も限度がありますよね。 ちょっと焼きもちやいちゃう位なら可愛いけど。 束縛するって事は相手を信用してない事にもなるから。 あと知り… ありがとうございます。
います!
知り合いにちょっとイケメンがいますが、女性の本音や甘えを引き出すのが上手いです。
女性からのお願いは優しく何でもすぐ対応してくれるし、でも駆け引きも上手いです。無意識でも、もうモテる術が身に付いているのかな?と思います。
その人と関わると女性はみんなわがままになってその人に甘えてるし、嫉妬でけんかもしています。
平凡がつまらなくて、実はそれが狙いなのかな?と疑ってしまいます。笑
その人を見ていると、みんな何かに取り付かれているようでこわいなぁと思ってしまいます。

No.8 20/09/21 11:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 相手との未来を信じられるかですね。 一喜一憂するのも恋愛の醍醐味だけど、いい子ぶったってずっとそれを続けられないでしょう❓ ありがとうございます。
そうですね、、
でも、波乱万丈な恋愛がどうも合わなくて、穏やかな友達のような恋愛がいいのですが、そんな恋愛ってありますか?
やはり恋愛には嫉妬やわがままがつきものですか?

No.9 20/09/21 11:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 自分の心のままに恋愛すれば良いと思います。素直なのが1番です。 恋の駆け引きは、男性はされると凄い疲労感に襲われ「一緒にいて疲れる存在… ありがとうございます。
そうなんですね。
素直にいて合う人がやっぱりいいですよね。

No.10 20/09/21 11:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 偽っても長くは続かないです。そのままの自分を好きになってくれる人と一緒にいるのが幸せだと思います。 束縛しすぎてるなどと自覚があるなら… なるほどー。。
わかりました!
ありがとうございます。

No.11 20/09/21 17:08
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 6 ありがとうございます。 そうなんですね。 では、付き合ったりしていなくて、相手から好感持たれてるような持たれてないようなよくわからないと… そこで可愛い我儘を言ってみる。 君に好意があれば喜んで応じてくれるはず。 (^^;)

No.12 20/09/21 18:03
恋愛好きさん12 

全て限度じゃないですかね~🥺
我慢するのも良くないですし💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧