注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

倦怠期?彼との先が不安に感じ始めた

レス10 HIT数 410 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/01/02 09:37(更新日時)

新年早々失礼します。
彼と結婚をしても良いのか悩みます。
まず彼は夜勤のある生活で、私には日勤です。

また、朝ご飯ははしっかりと出かける2時間前に起きてゆっくり食べる派であり
彼は5分前に起きて出掛けます。朝ごはんは食べません。
夜勤明けはご飯を夜まで食べないこともあったりします。
基本私は3食食べる派で、規則正しい生活を好みます。

食事の好み、お金の使い方、趣味等は同じなのですが
唯一、ご飯の時間帯や起きる時間などのリズムの違いが気になっています。
まあ、結婚してもそれぞれの生活をしたり、合うところは合わせれば良いだと思いますが、それでうまく行くものでしょうか?

また、今付き合って今4ヶ月なのですが、ラインなどの連絡の頻度が下がってきました。
嫌われているわけではなく、既読にならないことが多いんです。
かと思えば、彼から「今何してるん?ご飯食べた?」など連投をしてくることもあるのですが。飽きられてきたのかな、とも不安になります。電話したいと言えばしてくれますし、会いたいと言えばあってくれます。

少し色々なところが気になって来てしまって、この先、うまく行くのか勝手に不安になってしまいます。とても優しい彼氏ですが、こんなに突然不安になってきたのは、倦怠期でしょうか?こう言った不安は、彼と話をして行くしかないでしょうか?

No.3208465 21/01/01 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 11:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

従姉妹夫婦が夜勤と日勤な感じですが、
休みが合う日には一緒にご飯食べたら出かけたり仲良くしてます。
ただ、子供が出来たらどうなるんだろうと夜勤の方が日勤の仕事に転職も考えてるみたいです。

連絡の頻度は4ヶ月頃だと緊張が緩んで、今までが自分のペース以上にあなたに合わせていただけかも知れませんよ。
私の彼氏も同じようなことありました!

  • << 10 そうですね、身近な話をありがとうございます。 緊張が緩む、ある意味安心してくれたのなら良いです。 ありがとうございます。

No.2 21/01/01 12:18
匿名さん2 

生活習慣が違うと一緒に住むのは大変ですね。
広い部屋を借りて寝室を別々にするなどすれば物理的な問題はある程度解決できますが、結婚して子供ができるとまた変わりますからね。
何年か後の生活を見据えて話し合っていくことが必要になると思います。
LINEの頻度が減ったとしても重要な連絡を無視したりしないのなら、気持ちが冷めているわけではないので大丈夫だと思いますよ。彼には彼の都合があるだけです。
どうしても不安なら期間限定でお試し同棲をしてみてもいいかもしれませんね。

  • << 9 気持ちが冷めていないのなら嬉しいです。 同棲も視野には入れたいですね、重要な連絡の無視はないです。 ありがとうございます。

No.3 21/01/01 14:57
匿名さん3 

うちの旦那も夜勤ではないけど仕事で午前様もあり、私は早番と遅番のシフト制なので寝不足になる事があり寝室別にしました。

旦那も朝は食べない人で私はしっかり食べる派でしたが結婚して一年もたたないうちに休みの日に私が朝食べてると自分も食べると徐々に言い出して自然と旦那も食べるようになりました。

  • << 8 自然と食べるようになるものでしょうか。 そうだったら嬉しいですが、お互いの歩み寄りが大事ですね。 ありがとうございます。

No.4 21/01/01 17:50
匿名さん4 

逞しい妄想をとりあえずストップさせて今に集中。
話し合いしたってそこが収まらないと納得しないでしょ?

  • << 7 そうですよね、そういった妄想をやめるのが1番だともわかっています。 ありがとうございます。話し合いをしても、結局堂々巡りで悩みそうなので。

No.5 21/01/01 19:38
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

結婚生活二十年以上です。

最初は一日三食食べてましたが、断食をすることも一日一食の事もあります。

何の問題もありませんよ!
寝る時間も起きる時間も違っても大丈夫です。
赤ちゃんが居たら交代だったり家庭内別居みたいな生活もあり得ます。
この程度は皆乗り越えていると思います。

No.6 21/01/02 09:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 やはり、話し合ったり、お互いに歩み寄りが大事ですよね。
ありがとうございます。

No.7 21/01/02 09:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 逞しい妄想をとりあえずストップさせて今に集中。 話し合いしたってそこが収まらないと納得しないでしょ? そうですよね、そういった妄想をやめるのが1番だともわかっています。
ありがとうございます。話し合いをしても、結局堂々巡りで悩みそうなので。

No.8 21/01/02 09:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 うちの旦那も夜勤ではないけど仕事で午前様もあり、私は早番と遅番のシフト制なので寝不足になる事があり寝室別にしました。 旦那も朝は食べな… 自然と食べるようになるものでしょうか。
そうだったら嬉しいですが、お互いの歩み寄りが大事ですね。
ありがとうございます。

No.9 21/01/02 09:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 生活習慣が違うと一緒に住むのは大変ですね。 広い部屋を借りて寝室を別々にするなどすれば物理的な問題はある程度解決できますが、結婚して子供が… 気持ちが冷めていないのなら嬉しいです。
同棲も視野には入れたいですね、重要な連絡の無視はないです。
ありがとうございます。

No.10 21/01/02 09:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 従姉妹夫婦が夜勤と日勤な感じですが、 休みが合う日には一緒にご飯食べたら出かけたり仲良くしてます。 ただ、子供が出来たらどうなるんだろう… そうですね、身近な話をありがとうございます。
緊張が緩む、ある意味安心してくれたのなら良いです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧