注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ギャンブルで借金をしました。

レス9 HIT数 527 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/21 11:45(更新日時)

こんばんわ。
私は既婚して子供も二人います。
ギャンブル依存で借金を作りどうしようもなくなってこのサイトを知り書かさせて貰いました。

私は結婚する前からギャンブルはしていました。借金は作らずにやってきました。しかし、結婚して、一人目の子供が生まれたあたりで、借金をしてギャンブルをするようになり、負けたらまた借りての繰り返しをし150万ほどの借金をしました。そしてどうしようもなくなり妻へ打ち明け、もうしないと言う事で許しを貰いました。かなり妻には辛い思いをさせました。二度行かないと決め、2人目の子供も産まれ2年ほどギャンブルを絶ち切っていました。
しかし、また嫁に内緒でギャンブルに行き始め嘘をついてはギャンブルに行き、借金をしてギャンブルをして、あっとゆうまに200万ほどの借金をしました。
負けたら取り返さないと、嫁にバレたらまずいその思いでギャンブル行きつづけました。途中でもうこれ以上はやばいと思いましたが、やめられませんでした。本当に最低な人間です。嫁を裏切り、子供を裏切り。
嫁には打ち明けるとおそらく二度目なのでもう離婚になるかと思います。人生を崩壊させてしまい本当に申し訳なく思ってます。
まだ打ち明けてない状況ですが、どうすればいいか冷静でいてもいられずここに書かさせて貰いました。かなり不快に感じる方もたくさんいらっしゃると思いますが、読んでくださりありがとうございます。

ギャンブルを心の底からやめたいです。

No.3146920 20/09/20 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/20 23:14
匿名さん1 

私も元旦那も同じでした。

私は、子供が産まれてから行かなく(行けなく?)なり10何年やってません。
元旦那は、子供産まれても変わらすでしたよ。
借金だらけで離婚しましたが、自己破産しても今も変わらす行ってるみたいです。

依存性だと思っていらっしゃるなら、病院にいって見てはいかがでしょうか。
元旦那は、依存性だと気づかずお金が5000円でもあれば行く人で、
負ければ借金、借りる所も今はないので、子供に借りたりしてるらしく、腹立たしいです。

No.2 20/09/20 23:14
通りすがりさん2 ( ♀ )

離婚だな。
ギャンブルも嫌だけど嘘つきはもっとダメだな。

No.3 20/09/21 00:42
匿名さん3 

仕事を増やして一生懸命返済するしかないでしょ。
頑張って。

No.4 20/09/21 00:43
主婦さん4 

本当に心の底から止めたいなら病院へ行きましょう。
許してくれるかは分かりませんが、奥様には正直に話して、嘘をついていた事を真摯に謝罪してください。
200万は大金ですが、おいくつか分かりませんが定職に就いていれば返せない額では無いはず。
離婚かどうか決めるのは奥様です。ちゃんと治療して借金も返す、態度で示すしかありません。許してもらえなくても、奥様を恨んではいけませんよ。
主さんにはギャンブルの才能が無いんです。才能が無いから負け続けるんです。せっかく働いて稼いだお金、ギャンブルなんぞでドブに捨てるのは本当に無駄なことです。

No.5 20/09/21 01:27
おしゃべり好きさん5 ( 30代 ♀ )

内緒でするあたり辞めれないし、裏切り野郎❗❗
最低❗離婚されても文句は言えないね

No.6 20/09/21 06:52
匿名さん6 

口ばっかりですが、本当にやめたいなら、治療プログラムを受けるなどやめる努力はしないのですか?

No.8 20/09/21 09:14
通りすがりさん8 

病院で治療したら良いのでは。

No.9 20/09/21 11:45
匿名さん9 

 本当に、依存なんでしょうか?
今でも、止められないですか?
 今は、止めてるのですか?
 今 止めてるのであれば、甘えです。
 依存ではないです。
 依存なら本気で 止める気持ちがあれば、病院等で治療する事が、一番です。
 甘えなら、一生 止められないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧