注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

足を組む後輩について

レス8 HIT数 3611 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/09/22 10:39(更新日時)

受付の仕事をしています。
私は基本、受付で椅子に座っている時は足を組んでいません。
新人の後輩で、私の前で堂々と受付で足組んでいる子がいます。正直、馬鹿にされて舐められているようで不快です。
非常識だから、受付で足を組むな注意したかったのですが、私を除く私の先輩や私より年上の後輩も足組んでいる人がいるので、なかなか注意できませんでした。

みなさんなら、注意しますか?受け流しますか?
やっぱり、先輩の私の前で堂々と脚組むということは、私のこと舐めて馬鹿にしているということですよね?!

No.3146918 20/09/20 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/20 23:05
おしゃべり好きさん1 

組んでる足がお客さんに見えないなら別にどうでもいいんじゃないかなあ~。
骨盤歪んでる人は組まずにはいられないらしいしー。

No.2 20/09/20 23:10
匿名さん2 

受付で足組んでる人なんて見たことないけど、お客さんから見えないんですか?
見えないからいいってこともないけど。

あなたを舐めてるっていうのは考えすぎだけど、いい態度ではないですね。
私だったら多分注意しないけど、するとしたら先輩の前で足くんじゃダメだよって言うかな。本当はお客様の前でって言いたいけど、そうなると他の人まで否定しちゃうし。

No.3 20/09/20 23:18
匿名さん3 

受け流すしかないですね。
吾輩など、礼拝の最中でもよく足を組んでおる。

No.4 20/09/20 23:18
通りすがりさん4 ( ♀ )

足組まない主さんは健康な人ですよ。
足くんだほうが楽なひといるんですよ、癖っていうのもあるけど。
気持ちわからないかと思うけど

No.5 20/09/20 23:38
匿名さん5 

私、骨盤歪んでて脚組まないとつらいです。
でも仕事中はさすがに我慢して組まないです。
なので、その後輩さんは主さんを舐めてるかはともかく非常識な方です。

No.6 20/09/21 01:10
匿名さん6 

足組んでるとお客さんから見えるのかな?
見えるのなら注意したら良いと思うけど、見えないなら良いのでは?
私も足組まないと座ってるのがツラいんですよ。そういう人もいるんです。
足組んだら先輩舐めてるとか、そんなの聞いたこと無いですよ。

No.7 20/09/21 01:13
匿名さん7 

受付で足を組んでる先輩がいるのがおかしいよね。
後輩ではなく、悪い手本を見せる先輩が悪い。私なら全体で直させる。
じゃなきゃ、これから入ってくる新人みんな足組むよ。

No.8 20/09/22 10:39
おしゃべり好きさん8 

>正直、馬鹿にされて舐められているようで不快です。
>非常識だから、受付で足を組むな注意したかったのですが、私を除く私の先輩や私より年上の後輩も足組んでいる人がいるので、なかなか注意できませんでした。

>やっぱり、先輩の私の前で堂々と脚組むということは、私のこと舐めて馬鹿にしているということですよね?!
そこまで言うなら主が先輩に言えばいいだけの話では?

「受付という業務上、お客様の前で足を組むのは非常識かつ見苦しいから、直した方がいいのであの後輩に注意したいのですが、先輩自らが足組みをしていたら示しがつきません。何とか直した方がよろしいかと…。」

とか、やんわり言えば角は立たないと思うのですが…。

でもできませんよね。しませんよねw

すみませんが主は
その後輩にだけ怒ってるのに違和感を覚えます。レスを拝見する以上、先輩や年上の後輩も足を組んでるみたいですけど何も言えないと放置する反面、特定の後輩にだけはバカにされてると敵意むき出し…。

もし、先輩に言えなくて後輩にだけ言おうとするならそれこそ、パワハラですよ?そこは理解してます?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧