注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

好きな人と両想いになりたい。ただそれだけなのに。

レス6 HIT数 635 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/09/22 05:08(更新日時)

好きな人と両想いになれなくて辛いです(;_;)

高校三年生です。
今まで好きな人ができても、アプローチとかアピールとかわからなくて、諦めてそのまま片想い冷めてしまいます。。

だから、1度も付き合ったことないんです。

周りの友達みんな彼氏と遊んで、両想いでいいな。と思ってしまいます。

今私は一つ下の後輩の子に片想いしています。最後に話したのは一ヶ月くらい前です。
アプローチとか話しかけ方とか分からなくて時間だけが過ぎてしまっています。

もう恋愛どうしていいか分からないです。
好きな人と両想いになりたい、ただそれだけなのに。

どうしたらいいですか。

No.3146842 20/09/20 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/20 22:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

勇気出して告白しましょう。

No.2 20/09/21 00:25
匿名さん2 

「告白しましょう」
って意見がありますが、俺もこの方法が一番効果的だと思いますよ。

人には「好意の返報性」って心理が働きます。
自分を好きだと言ってくれる人の事を好きになったり、
自分を嫌いと言ったり無視する人を嫌いになる心理。

好きになって貰いたい人には、恥ずかしがらず、素直に好意を伝えていきましょうよ⭐︎

No.3 20/09/21 01:51
恋愛好きさん3 

まずは、友達レベルまで関係を深めて、そこから自然に距離を縮めていったら。
急がば回れですよ😉。

No.4 20/09/21 07:00
匿名さん4 

待ってるだけでは始まらないのは間違いないです。

みんなそうですよ。
あとは好きって言ってくれる人と付き合うか、そうゆう人がいればですが。

No.5 20/09/22 01:33
恋愛好きさん5 

好きな人も自分が好きっていうのはすごく奇跡ですよね。
まずは相手にも自分のことを知ってもらって、好きになってもらわないといけないから、話しかけるとかは王道ですよね

No.6 20/09/22 05:08
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

まず他の方のレスについて、返報性の原理というものはあるけど、今の段階の告白は意識してもらえるだけで返事はNoだから絶対やめた方がいいです。段階踏んで、ある程度仲良くなったらあえて好きバレするようなことをして意識させ、好意を持たれやすい状況をつくって告白しましょう。

また、そもそも主さんは何で両想いになりたいんですか?
文章を見ていると、両想いの人達が羨ましいから、と言うだけな気がします。アプローチが上手くて常に彼氏がいるような子はそういう動機でも彼氏作れますが、主さんの場合それは難しそう。両想いになるという肩書一心で戦略を考えるより、ただお相手が好きという状況、一緒にいたり話したりするのを楽しんで一緒に楽しい時間を共有することの方が上手くいくと思います。苦手なら難しいこと考えるのはやめましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧