注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好意を断れない

レス12 HIT数 848 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/21 13:03(更新日時)

彼氏がいるのに、興味のない人からの好意でも、好意を向けられていることを心地良く感じてしまいます。

でも、浮気をするつもりはなくて、曖昧な態度をとって、私の中のアウトラインを相手が踏み越えたら敢えて傷付けるような言動をとってしまいます。

いい加減、この癖?性格?を治さないととは思って、たまに相手を突き放すことはあるのですが、また別の人に好意を向けられると曖昧な態度をとって…と同じことを繰り返してしまいます。

どうしたら治せるんでしょうか。

No.3146824 20/09/20 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/20 21:10
なし ( ♀ MD8Rv )

誰でも好意を持たれると心地よく弄んでみたい気持ちにはなりますよ
でも、そのようなことをしても誰も得しないと言う合理的な考え方をするしかありません。
時間と労力が無駄
そういうことをする時間があれば彼氏と有意義な時間を過ごしてお互いを成長させたが為になります
誰かを騙したようなことをしても
何も残りません
嫌な癖だと思うなら
合理的な思考で解決するしかありません。

• << 5 彼氏とは遠距離で退屈だからなかなか会えなくて。 でも、それが寂しくてとか嫌でこういうことしてるわけじゃないんです。 内心では、また出かけるの?めんどくさ・・・って思ってるんですけど、断るのも面倒じゃないですか?? 最低なことしてるのはわかってるんですけど、今度からは帰ったらラインに反応しないとかすれば自然と誘いもへるのかな・・・
  • << 11 断る方が面倒って断りきれない人の言い訳なんですよね(笑) そう言い訳をして自分がしてることは正しいと正当化してるだけなんです 治したいのなら言い訳をせずにきちんと考えたらどうですか? 私はよっぽどでかける方が面倒ですねなんの発展もしない男と会う時間が私にはもったいなさすぎます 遠距離で寂しいからそういうことをしてしまうのか、原因はなんなのかきちんと考えて対処すべきだと思います まずは自分自身と向き合って何が原因なのかしっかり考えてください。 私はあなたの行動があまり理解できないので、そのような癖は治した方がいいと思ってます

No.2 20/09/20 21:28
恋愛好きさん2 

治さなくてもいいんじゃないでしょうか?それか、彼氏がいるってわかるようににおわせてみては?そもそも近づかせないようにするっていう。

• << 6 彼氏いることは必ず伝えてます。 誘われて出かけても、何時には彼氏と電話するからそれまでには帰るとか二人きりでは出かけないとかも伝えてます。 それで引いてくれる人もいれば、何人かでとかちょっとだけとか誘ってくる人もいてそれを断るのが面倒なのもあって最終的に行っちゃうんです。 意識されて気分も悪くないし。 彼氏も、帰りに電話くれればいいよって言ってくれてるので問題ないのかもしれないですけど、なんだか最低な奴だなぁ自分って思っちゃって。

No.3 20/09/20 21:33
匿名さん3 ( ♀ )

時間の無駄と思えばやめられるのでは?
それか、自分が同じことされたらと考える。好きな相手に弄ばれたらどれだけ傷つくか

興味ない人からの好意が気持ちいいというのが私にはちょっと理解できないので、それくらいしかアドバイスできません。

• << 7 一人で家でごろごろしてたい!とは思うんです。 多分、過去に自分がされて、その仕返しを今しているところもあるんだと思います。 目の前の男の人は何も悪くないのに、どうしたらこの人は傷つくのかな~とか考えながら動いてることもあるので。 ある意味この腹黒さをオープンにすればいいのかもですね。 へんな質問にアドバイスありがとうございます。

No.4 20/09/21 00:33
匿名さん4 

女子に嫌われてしまうタイプなんですね。
苦労してるのでは?

さて、
寄ってくる男を軽くあしらう事が出来るのも、良い女の条件の一つ。
内心では喜んで良いですが、
「どうせアンタも身体目当てなんでしょ?」
という冷たい態度が出来るように練習しましょうよ。

• << 8 この質問だけで同性に嫌われるってとんだ偏見ですよ? ぶりっ子とかしてるわけじゃないですから同性の友達のが多いです。 なのでご心配には及びません。 明らかに軽いノリの男性には、「ホテル行きたい?」ってストレートに聞いてますよ。 それで「行く」って言われたら、そういう男こそ本気にさせて傷つけたいな~って思っちゃうんです。 この思考が問題なんだろうなってほかの方にお返事しながら自分で気が付きました。違うかもですし、これをどうしたらいいかわからないですけど。

No.5 20/09/21 02:00
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 1 誰でも好意を持たれると心地よく弄んでみたい気持ちにはなりますよ でも、そのようなことをしても誰も得しないと言う合理的な考え方をするしかあり… 彼氏とは遠距離で退屈だからなかなか会えなくて。
でも、それが寂しくてとか嫌でこういうことしてるわけじゃないんです。
内心では、また出かけるの?めんどくさ・・・って思ってるんですけど、断るのも面倒じゃないですか??

最低なことしてるのはわかってるんですけど、今度からは帰ったらラインに反応しないとかすれば自然と誘いもへるのかな・・・

No.6 20/09/21 02:05

>> 2 治さなくてもいいんじゃないでしょうか?それか、彼氏がいるってわかるようににおわせてみては?そもそも近づかせないようにするっていう。 彼氏いることは必ず伝えてます。
誘われて出かけても、何時には彼氏と電話するからそれまでには帰るとか二人きりでは出かけないとかも伝えてます。
それで引いてくれる人もいれば、何人かでとかちょっとだけとか誘ってくる人もいてそれを断るのが面倒なのもあって最終的に行っちゃうんです。
意識されて気分も悪くないし。
彼氏も、帰りに電話くれればいいよって言ってくれてるので問題ないのかもしれないですけど、なんだか最低な奴だなぁ自分って思っちゃって。

No.7 20/09/21 02:08

>> 3 時間の無駄と思えばやめられるのでは? それか、自分が同じことされたらと考える。好きな相手に弄ばれたらどれだけ傷つくか 興味ない人から… 一人で家でごろごろしてたい!とは思うんです。
多分、過去に自分がされて、その仕返しを今しているところもあるんだと思います。
目の前の男の人は何も悪くないのに、どうしたらこの人は傷つくのかな~とか考えながら動いてることもあるので。
ある意味この腹黒さをオープンにすればいいのかもですね。

へんな質問にアドバイスありがとうございます。

• << 12 下の返信も読みました なんか気持ちわかりました...少し。 体目的の人を本気にさせて傷付けたい、というところには共感しました。私も、好意持った人にひどく遊ばれそうになって以来そういう男性が大嫌いなので。 復讐的な意味もあるんですね。 わざわざ感想すみません。返信は結構です。

No.8 20/09/21 02:19

>> 4 女子に嫌われてしまうタイプなんですね。 苦労してるのでは? さて、 寄ってくる男を軽くあしらう事が出来るのも、良い女の条件の一つ。… この質問だけで同性に嫌われるってとんだ偏見ですよ?
ぶりっ子とかしてるわけじゃないですから同性の友達のが多いです。
なのでご心配には及びません。

明らかに軽いノリの男性には、「ホテル行きたい?」ってストレートに聞いてますよ。
それで「行く」って言われたら、そういう男こそ本気にさせて傷つけたいな~って思っちゃうんです。

この思考が問題なんだろうなってほかの方にお返事しながら自分で気が付きました。違うかもですし、これをどうしたらいいかわからないですけど。

No.9 20/09/21 02:43
通りすがりさん9 

心に淋しさをいつも抱えてるんだろうなと思いました。
だから他人からの好意はひとまず受け取っちゃうし、過去にされた行いをいつまでも引き摺って他人を傷つける事で憂さ晴らししてるんじゃないでしょうか。でも、結果的に自分も傷ついてるのは分かってますか?

彼氏がいるのにアプローチしてくる男性を内心軽蔑する人は少なくないと思います。大半はそういう人と関わりたくないから無視します。主さんはわざわざもらい事故しに行ってるようなものです。

自分のために悪癖を止めようと思えるようになるといいですね。

No.10 20/09/21 03:15

>> 9 心に寂しさ?まさか、と思いましたがどうなんだろう。
こうやってレスをしてみると、好意向けられて嬉しいって感じたことないなって思いました。
またバカなこと言ってる。リップサービス?って相手を挑発して、振り回して、傷つけるのが楽しいだけって思ったけど元カレのまんまそれでした。
好きとかいう人を見ると昔の自分を見てるみたいでむかつくし、ずっと残ってるもやもやのあてどころもなく八つ当たりしてるだけなんでしょうね。

こんな行為に何の意味もない、今の彼氏とのためにもやめないといけないってこともわかってはいるんですが、長年続けていたせいでやめ方がわからなくないです。
だって、やっぱりむかつくんだもんーーー

No.11 20/09/21 09:25
なし ( ♀ MD8Rv )

>> 1 誰でも好意を持たれると心地よく弄んでみたい気持ちにはなりますよ でも、そのようなことをしても誰も得しないと言う合理的な考え方をするしかあり… 断る方が面倒って断りきれない人の言い訳なんですよね(笑)
そう言い訳をして自分がしてることは正しいと正当化してるだけなんです
治したいのなら言い訳をせずにきちんと考えたらどうですか?
私はよっぽどでかける方が面倒ですねなんの発展もしない男と会う時間が私にはもったいなさすぎます
遠距離で寂しいからそういうことをしてしまうのか、原因はなんなのかきちんと考えて対処すべきだと思います
まずは自分自身と向き合って何が原因なのかしっかり考えてください。
私はあなたの行動があまり理解できないので、そのような癖は治した方がいいと思ってます

No.12 20/09/21 13:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 一人で家でごろごろしてたい!とは思うんです。 多分、過去に自分がされて、その仕返しを今しているところもあるんだと思います。 目の前の男の… 下の返信も読みました
なんか気持ちわかりました...少し。
体目的の人を本気にさせて傷付けたい、というところには共感しました。私も、好意持った人にひどく遊ばれそうになって以来そういう男性が大嫌いなので。
復讐的な意味もあるんですね。

わざわざ感想すみません。返信は結構です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧