注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

先輩にキープされていますか?

レス10 HIT数 483 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/09/20 20:44(更新日時)

キープでしょうか?
私は付き合った経験がない21歳です。今先輩との仲で悩んでいます。

相手は元大学の部活の先輩で、現在は社会人です。直属の先輩だったので、“先輩として”大好きだし尊敬をしていました。

昨年12月から、このコロナ休みの期間もほぼ毎日LINEをしていて、夜することも多々です(お互いLINEが好き)。

しばらく恋愛ではなく、私は人として先輩が好きだったのでよく遊んでいました。しかし先日、手を繋がれてから見方が変わりました。
1週間後のある日、LINEが来たときに「私のこと好き?」と聞いたら「わからない」。そして「僕のこと好き?」って聞かれて少し考えてから「好きだよ」と言いました。なのに断られました。理由は「この1週間で変わったなら、この人だと思ったわけじゃないだろうし、僕がわからないのに付き合うのは初彼氏として申し訳ない」だそうです。その場ではとりあえず付き合わないと決めました。確かに私も安直に考えてしまったと思ったし、こういう形で今更サッと付き合うのは違うかもしれないと思いました。しかし私の心はもやもやしたままでした。

数日後、またそういう話になって「もし付き合ったらここまで仲良しだし絶対うまく行くと思う。でもピンときてないし、今お互い頻繁に会うのが難しいし、付き合っても別れる可能性が高いから今は難しい、そして今は恋愛に興味がない。」と言われました。私は「私もうまく行くと思うし、ピンと来てるわけじゃないけどこれ以上会う人って難しいと思うから、だったら別に付き合わない意味がないと思う」と伝えました。しかし恋愛に興味がないと言われると、尊敬し続けた先輩なこともあって、無理に動かせません。

現在もLINEは続いています。私はただキープしてる存在でしょうか。この恋、早く挽回することは不可能でしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

No.3146411 20/09/20 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 04:14
匿名さん1 

要するに、男子同士だと「処女は面倒くさっ」って言ってしまうタイプの男子なのかな。

仲良くなり過ぎたのが原因かと思われます。
少し距離を置き、様子をみてみましょうよ。

• << 6 処女のことはそうかもしれないです。何人もいる中から最終的に僕を選んでくれるのがいい。と言っていました。 仲良くなりすぎたは本当にあると思います。先輩が卒業する前は、先輩が私と付き合ってもいいかなって思っていた時期があると、最近教えてくれました。今はもう過ぎてしまったようですが…。

No.2 20/09/20 07:41
匿名さん2 

キープしてるというより逆に女慣れしてないめんどくさそうな人っていうイメージ。

慣れてないから主さんをいまいち信用しきれてなくて踏み出せないんじゃない?
付き合いたいなら主さんから積極的に行ってみたら?

• << 7 何人か付き合った人はいるそうですが、どれも上手く行ってなかったように聞こえる話をします。そもそも顔も性格もいいから友達多そうだけど少ないタイプで、人前で無理してるコミュ症って感じです。 先輩として信用し続けたことはうざくなるくらい言い聞かせてるので、人としての仲を疑われているのでしょうか…。

No.3 20/09/20 08:24
匿名さん3 

キープというか単に仲良い先輩後輩という可能性はありますよね。

彼が付き合う気ないのなら仕方ない事だと思います。

• << 8 とても仲が良かったし、そのまま関係が続くならいいのかなとも思います。キープじゃなくって友達に戻れるなら良かった気もします。少し未練はある気がしますが、とりあえず考えを改めないとなと思いました。

No.4 20/09/20 08:37
匿名さん4 

付き合う気ないし、他にもラインしてる子がいると思う。
はっきりと恋愛に興味がないって言ってるよ。
世の中もっと素敵な人がいるから、他の人とラインしてみて。

• << 9 他に好きな人はいないというか、わからないと言われています。 そうですよね。曖昧に言ってるけど全然向いてくれない気がするので、もう興味ないんだと思います。 コロナ禍で出会いもないし20歳になっちゃったしで焦っていました。アドバイスありがとうございます

No.5 20/09/20 10:36
恋愛好きさん5 

その先輩、どう思ってるんでしょうね・・💦主さんが先輩のことが好きだからって油断してるのかな

• << 10 油断しまくりだと思います。お互いいなくならないと思っているし、お互い大切にしてるとわかっているので…。

No.6 20/09/20 16:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 要するに、男子同士だと「処女は面倒くさっ」って言ってしまうタイプの男子なのかな。 仲良くなり過ぎたのが原因かと思われます。 少し距離… 処女のことはそうかもしれないです。何人もいる中から最終的に僕を選んでくれるのがいい。と言っていました。

仲良くなりすぎたは本当にあると思います。先輩が卒業する前は、先輩が私と付き合ってもいいかなって思っていた時期があると、最近教えてくれました。今はもう過ぎてしまったようですが…。

No.7 20/09/20 16:32

>> 2 キープしてるというより逆に女慣れしてないめんどくさそうな人っていうイメージ。 慣れてないから主さんをいまいち信用しきれてなくて踏み出せ… 何人か付き合った人はいるそうですが、どれも上手く行ってなかったように聞こえる話をします。そもそも顔も性格もいいから友達多そうだけど少ないタイプで、人前で無理してるコミュ症って感じです。

先輩として信用し続けたことはうざくなるくらい言い聞かせてるので、人としての仲を疑われているのでしょうか…。

No.8 20/09/20 20:41

>> 3 キープというか単に仲良い先輩後輩という可能性はありますよね。 彼が付き合う気ないのなら仕方ない事だと思います。 とても仲が良かったし、そのまま関係が続くならいいのかなとも思います。キープじゃなくって友達に戻れるなら良かった気もします。少し未練はある気がしますが、とりあえず考えを改めないとなと思いました。

No.9 20/09/20 20:43

>> 4 付き合う気ないし、他にもラインしてる子がいると思う。 はっきりと恋愛に興味がないって言ってるよ。 世の中もっと素敵な人がいるから、他の人… 他に好きな人はいないというか、わからないと言われています。

そうですよね。曖昧に言ってるけど全然向いてくれない気がするので、もう興味ないんだと思います。

コロナ禍で出会いもないし20歳になっちゃったしで焦っていました。アドバイスありがとうございます

No.10 20/09/20 20:44

>> 5 その先輩、どう思ってるんでしょうね・・💦主さんが先輩のことが好きだからって油断してるのかな 油断しまくりだと思います。お互いいなくならないと思っているし、お互い大切にしてるとわかっているので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧