注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

家庭を守れる男とはどんな人?

レス6 HIT数 692 あ+ あ-

さの( 20代 ♀ irOQLb )
20/09/23 15:37(更新日時)

家庭を守れる男って、具体的にどんな男性ですか?

結婚予定の彼と、私の両親に挨拶に行く予定です。
両親にアポを取った際に、「家庭を守れる人なのかをそれとなく見せてもらうよ」と言われたのですが、どんな人ならOKなのでしょうか?

彼は優しくて前向きで穏やかな性格で、一緒にいて楽しい人です。
精神的に弱い自分を支えてくれます。
ただ、男らしさ、強さはあまり感じられず、頼りない部分もあります。
収入は私より低く(今後も増えない)、学歴は高卒、仕事も不定休で多忙です。

私自身は彼も彼の仕事も尊敬してますが、客観的に見てこういう男性は「家庭を守れる」のか、不安です…。

No.3146361 20/09/20 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 01:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

そんなに気にしなくていいと思うよ

  • << 6 ありがとうございます。 私は気にしすぎな所があるので、一般的にそこまで気にするものでないという意見が心強いです

No.2 20/09/20 02:23
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

仕事が出来るだけじゃないと思う。
でも、あまり気にせずに。

男らしくないとアカンから、強さが感じられへんからって家庭を守れないわけじゃない。
気にせず、ありのままでいればいいと思うけどね。

  • << 5 ありがとうございます。 強さだけではない、ありのままでいいといっていただけて少し気が楽になりました。 ありのままの彼は人当たりがいいので、両親も気に入ってくれると嬉しいです。

No.3 20/09/20 06:41
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♂ )

これはある哲学者の意見ですが、家庭を守れる男かどうかは、ピンチの時に動ける男かどうか?だそうです。

要するに、お金がなく寒いときに、セーターに新聞紙を入れると暖かいよ‼️とか。

そのような知恵、又は行動力だそうです。

お金があれば誰だって何でも出来ますが、大切なのは例えば災害時何かで、リーダーシップを発揮できる人の事ではないかと思います。

No.4 20/09/23 12:28
さの ( 20代 ♀ irOQLb )

>> 3 ありがとうございます。
自分が思ってた「守れる」とはちがって、でも納得できるお言葉でした。

知恵はともかく行動力は人並み以上にある人なので、頭は自分も足りませんが、補い合える努力をして、それを感じてもらえたらと思います。

ありがとうございました。

No.5 20/09/23 12:31
さの ( 20代 ♀ irOQLb )

>> 2 仕事が出来るだけじゃないと思う。 でも、あまり気にせずに。 男らしくないとアカンから、強さが感じられへんからって家庭を守れないわけじ… ありがとうございます。

強さだけではない、ありのままでいいといっていただけて少し気が楽になりました。

ありのままの彼は人当たりがいいので、両親も気に入ってくれると嬉しいです。

No.6 20/09/23 12:32
さの ( 20代 ♀ irOQLb )

>> 1 そんなに気にしなくていいと思うよ ありがとうございます。
私は気にしすぎな所があるので、一般的にそこまで気にするものでないという意見が心強いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧