注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

死にたくなってしまう

レス11 HIT数 721 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/09/20 01:01(更新日時)

主は定期的に辛くなり、死にたくなります。
理由は学生時代を思い出して…です。
簡単に言うといじめられていました。
もう28歳なので13年も前のことですが、思い出すだけで辛くなります。
今はまだ県内に住んでおり、約8年ほど外出の際はビクビクしながら出かけています。
スーパーに行く時はマスク。デートの時は地元の人に会わないか周りを見渡してという感じです。

私には5年付き合っており、同棲中の彼もいますが彼は私の過去は知りません。
知られたくなくて言っていませんが、不眠症で睡眠薬を服用していることは知っています。
彼氏と別れて、思い切って地元から出た方が幸せになれるかもしれないとは思いますが、そんな勇気もなくここまで来ました。

2週間に1度くらいのペースで死にたくなります。
定期的に辛くなる人、どのように乗り切っていますか?
自傷行為はありませんが、ベルトを見ると今かな…と思う時があります。

No.3146202 20/09/19 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 21:32
聞いてほしいさん1 ( 30代 ♀ )

私も自殺願望があり、中学生の頃から精神科に定期的に通院してます。
私の場合は肌触りの良いお気に入りのタオルケットがあり(長年使っているのでボロボロ)、死にたい衝動があるときは、タオルケットを抱いてモフモフしたり、ニオイを嗅いだりしてます。それで何とか落ち着いてきて、なんとかしのいでいます。

  • << 3 コメントありがとうございます。 1さんも自殺願望があるのですね。 お体には気をつけて、無理しないでくださいね。 私は今アパート住みなので、ここで死んだら迷惑かかるな…とか考えて考えて考えぬいて、なんとかしのいで来ました。 しかしこれではそろそろ限界が来そうだなと思ったので書き込みしました。 タオルケットやぬいぐるみなど落ち着ける物を見つけてみるのも有りですよね。 ありがとうございます。

No.2 20/09/19 21:32
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

わかりますよ。
でも、誰でも思うんじゃないかな?
好きなものを食べたり、面白い番組を見たり、ゲームをしたり、本を読んだりなど
好きなことを思いっきりすれば良いんじゃない?

いじめに関しては、いじめられた方は覚えているけど、いじめた方は覚えてないことが多いように思う。主さんの言い分も分かるけど、無理せず自分のペースでやればいい。
要は、無理しないことが一番なのです。

  • << 4 コメントありがとうございます。 きっと誰にでもあることなんでしょうね。 多分私のメンタルが人より弱いのかも…と最近は思っています。 いじめに関しては私が悪かった部分もあるので仕方ないと思っています。 過去を捨てたくて卒業アルバムも燃えるゴミに出したのに、いちいち思い出していてはいけませんね。 ありがとうございます。

No.3 20/09/19 21:41
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 私も自殺願望があり、中学生の頃から精神科に定期的に通院してます。 私の場合は肌触りの良いお気に入りのタオルケットがあり(長年使っているので… コメントありがとうございます。
1さんも自殺願望があるのですね。
お体には気をつけて、無理しないでくださいね。

私は今アパート住みなので、ここで死んだら迷惑かかるな…とか考えて考えて考えぬいて、なんとかしのいで来ました。
しかしこれではそろそろ限界が来そうだなと思ったので書き込みしました。
タオルケットやぬいぐるみなど落ち着ける物を見つけてみるのも有りですよね。
ありがとうございます。

No.4 20/09/19 21:44
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 わかりますよ。 でも、誰でも思うんじゃないかな? 好きなものを食べたり、面白い番組を見たり、ゲームをしたり、本を読んだりなど 好きなこ… コメントありがとうございます。
きっと誰にでもあることなんでしょうね。
多分私のメンタルが人より弱いのかも…と最近は思っています。

いじめに関しては私が悪かった部分もあるので仕方ないと思っています。
過去を捨てたくて卒業アルバムも燃えるゴミに出したのに、いちいち思い出していてはいけませんね。
ありがとうございます。

No.5 20/09/19 21:56
匿名さん5 

いやいや誰にでもあることじゃないと思いますよ!

私は死んでもいいかなってふと思う日もあるけど、死にたいって強く思ったこともないです。

本当は彼に話せたらいいんでしょうけど、知られたくないですよね。
鬱っぽくなってませんか?

  • << 9 コメントありがとうございます。 鬱っぽいというのがよく分からなくて… 頭痛も肩こりもありますが昔からですし、主は看護師ですが仕事には行けています。 目立った体の不調としては、先月に生理が3ヶ月来なくて婦人科にかかりました。 排卵をしていないということでピルを処方してもらって飲みました。 先月は生理来ましたが、今月はまだ来ていません。 目立った体の不調はそのくらいでしょうか。

No.6 20/09/19 23:11
匿名さん6 


ベルトを見ると今かな
こんなこと考えていたら、衝動的にやっちゃうかもしれないよ。
自殺する人って沢山いるけど、本当にそれしかもう逃場がなくなっている人もいると思うけど

衝動的にやってしまって(イヤ、違う、本当に死にたい訳じゃない。助けて。)て思う人もいると思う。

睡眠薬はどこでもらってますか?ちゃんと心療内科とか、精神科に相談してますか?
ここに書いたこと、そのまま話してますか?
恥ずかしいとか、そんなこと言えない、って専門医に相談してないんじゃないですか?
した方が良いと思いますよ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 衝動的にやってしまって後悔は辛いですね。 睡眠薬は精神科で処方してもらっています。 過去のいじめのことや死にたくなることは主治医は知っています。 話は聞いてもらっています。

No.8 20/09/19 23:23
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 ベルトを見ると今かな こんなこと考えていたら、衝動的にやっちゃうかもしれないよ。 自殺する人って沢山いるけど、本当にそれしかもう逃場… コメントありがとうございます。
衝動的にやってしまって後悔は辛いですね。
睡眠薬は精神科で処方してもらっています。
過去のいじめのことや死にたくなることは主治医は知っています。
話は聞いてもらっています。

No.9 20/09/19 23:25
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 いやいや誰にでもあることじゃないと思いますよ! 私は死んでもいいかなってふと思う日もあるけど、死にたいって強く思ったこともないです。 … コメントありがとうございます。
鬱っぽいというのがよく分からなくて…
頭痛も肩こりもありますが昔からですし、主は看護師ですが仕事には行けています。
目立った体の不調としては、先月に生理が3ヶ月来なくて婦人科にかかりました。
排卵をしていないということでピルを処方してもらって飲みました。
先月は生理来ましたが、今月はまだ来ていません。
目立った体の不調はそのくらいでしょうか。

No.10 20/09/20 00:47
通りすがりさん10 

彼は理解力はあるタイプですか?

何よりも理解者を得ること、これが1番の近道じゃないでしょうか。主さんの不安を受け止め、少しでも共感してくれる相手がいれば何か変わるかもしれません。

2人で県外に出る選択肢もゼロじゃないかと。

ベルトを見ると…。そこまでなら、やれることは全て試す価値はあるかと。

No.11 20/09/20 01:01
社会人さん0 ( ♀ )

>> 10 コメントありがとうございます。
彼は理解のある人です。
私が考え込んで体調が悪くなってしまうと家事もやってくれますし、夕飯も買ってきてくれたりします。
しかし彼は会社を立ち上げていますので、一緒に県外へ行くのは不可能です。
優しい彼に迷惑をかけるのも嫌なので、私一人で…とも考えます。
しかし、今の私は【彼が契約したアパートに暮らしているから、ここでやると迷惑がかかる】この気持ちで踏み止まれているのも事実です。

何を言っても言い訳みたいですね。
多分私がメンタル弱いだけかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧