注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

終わらせ方

レス52 HIT数 1721 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/25 18:26(更新日時)

私には彼氏がいます。
彼氏の都合で再来年まで会うことはできませんが、彼氏と別れるつもりはありません。

そんな事情を知ったうえで、数ヶ月間アプローチをしてくれている男性がいます。

その男性(Aさん)とは、同じ仕事をしていて仕事の繋がりで知り合いました。

仕事がとても忙しい人なのですが、私の空き時間があると必ず会いに来ます。
(同僚さん交えて夕飯を食べたり、私の買い物に車を出してくれたり等)

仕事大丈夫かな?と不安になり、同僚さんに聞いたら、朝方まで仕事をしているとのことでした。

申し訳なくなり突き放したら、今度は仕事が手につかなくて泊まり込みになったいる、あんなにご機嫌なAは初めてだったし嫌じゃなければ仲良くしてあげてほしいと言われ、結局仲直りしてしまいました。

仕事の話をしている姿や、過保護なくらいの優しさは好きです。
お話も楽しくて私もついつい誘いに乗ってしまうのですが、Aさんとこれ以上の関係にはなれないです。

だからといって突き放せば、仕事で支障が出るとなると、どうしたら良いかわからなくて書き込みしました。

みなさんならどうしますか?

No.3146012 20/09/19 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 15:11
通りすがりさん1 

相手も主さんの事情を理解してて、主さんが振り向いてくれることはないけどそれでも良くてアプローチしてるなら、一定の距離は保ちつつ仲良くしてたらいいんじゃないでしょうか。

• << 3 ありがとうございます。 これでいいんですかね。 彼氏にもAさんにも悪いことしてる気分です

No.2 20/09/19 15:18
匿名さん2 

仕事に支障が出るのは本人の責任。なのでこちらには関係ない。

突き放す(冷たくする?)って事は、今まで必要以上に仲良くしてたって事かしら?だとしたら、ごくごく普通に接するように心がける。何かしらアプローチを受けているのなら、ハッキリと断る。

よくわからない同情?で曖昧な態度を取るのが1番いけない。

• << 8 ありがとうございます。 どれだけの仕事を抱えているかなんとなくわかるだけに、心配してしまいます。 好意を知る前はたまに2人でご飯に行っていました。 今は、同僚さんなども交えて行っています。 送迎だけは彼の車なので2人きりですが。 会えないし連絡も取れないと意言いました。 どうすればAさんにダメージ少なく距離を取れるんでしょうか…

No.3 20/09/19 15:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手も主さんの事情を理解してて、主さんが振り向いてくれることはないけどそれでも良くてアプローチしてるなら、一定の距離は保ちつつ仲良くしてたら… ありがとうございます。

これでいいんですかね。
彼氏にもAさんにも悪いことしてる気分です

No.4 20/09/19 15:47
匿名さん4 

誰もが恋愛で上手くいかなくても仕事はするし、ミスの無いようにやり遂げるよ。
主さんのせいの仕事に支障が出るようなら精神的に幼いと思うし、仕事に対してどの程度の責任持ってやってるか分からないから、逆に仲良くするの怖いと思う。同僚に仲良くしてほしいと言われること自体おかしいことだと気づいた方がいい。幼稚園児じゃないんだから。
中途半端に優しくしてストーカーになられても困るし、それで相手が期待したり、そのせいで彼氏と修羅場になって困るのは主さんでしょ?
本来の必要最低限の距離を保つのが一番いいと思う。

• << 7 ありがとうございます。 Aさんには付き合えないとは言ってあります。 接点はありませんでしたが、Aのさんの存在は以前から知ってました。 なので、仕事に対しての責任感や熱量は知ってます。それだけはフォローさせてください。 何事も極端な人なので、私が中途半端に仲良くしてるのがダメな気がします。 最低限にしないといけないですよね。

No.5 20/09/19 15:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

仕事に支障が出ようが、横恋慕している時点で振られる事は決まっているのだから
気にせず振りましょう。

その先は、その人の問題です。
お付き合いするつもりがないなら、ハンパに優しくするのは罪ですよ。
寧ろ、親しくなって期待する分、ダメージも大きくなります。

早めにお断りしましょう。

そして、外野の言うことは気にしない事です。

彼はそこ、自分で乗り越えるべきなので
何か言われたら、ハッキリ断りましょうね。

• << 9 ありがとうございます。 親しくなりすぎないようにと、他の人ともご飯行ってきたら?私の友達紹介しますよ?とやんわり突き放して入るのですが… 人を突き離すのが本当に苦手で。 これ以上親しくなる前に、改めて突き放すべきですかね?

No.6 20/09/19 15:58
匿名さん6 

突き放すとか仲直りするって何?
彼氏以外の人とそういう出来事があるのが不思議。
適当に距離をとって、普通の状態でいたらいいのに。

突き放すとは具体的にどういう行動言動だったんですか?

• << 10 もう会えないし連絡も取らないと言い、しばらく連絡も無視していました。 Aさんとは仕事仲間のつもりで親しくしていたのですが、気がついたら仕事仲間ではなくなっていて、正直自分でもよくわからない関係です。 私が気をつけるようにはしているのですが、Aさんの言動が恋人にするように言動になってきて戸惑ってしまいました。

No.7 20/09/19 16:02

>> 4 誰もが恋愛で上手くいかなくても仕事はするし、ミスの無いようにやり遂げるよ。 主さんのせいの仕事に支障が出るようなら精神的に幼いと思うし、仕… ありがとうございます。
Aさんには付き合えないとは言ってあります。

接点はありませんでしたが、Aのさんの存在は以前から知ってました。
なので、仕事に対しての責任感や熱量は知ってます。それだけはフォローさせてください。
何事も極端な人なので、私が中途半端に仲良くしてるのがダメな気がします。
最低限にしないといけないですよね。

No.8 20/09/19 16:06

>> 2 仕事に支障が出るのは本人の責任。なのでこちらには関係ない。 突き放す(冷たくする?)って事は、今まで必要以上に仲良くしてたって事かしら… ありがとうございます。
どれだけの仕事を抱えているかなんとなくわかるだけに、心配してしまいます。

好意を知る前はたまに2人でご飯に行っていました。
今は、同僚さんなども交えて行っています。
送迎だけは彼の車なので2人きりですが。

会えないし連絡も取れないと意言いました。
どうすればAさんにダメージ少なく距離を取れるんでしょうか…

• << 11 会えないし、連絡も取らない。(彼氏いるのに連絡とってるのかいって言うツッコミはこの際置いておきます)それでいいじゃないですか。それで正解ですよ。帰りに2人きりになる事がわかってる食事会など行かない。当たり前です。 相手の事を心配するなら、ここでハッキリと太いクギを差す事ですよ。それが1番ダメージが少ない。どれだけの仕事を抱えてるか知ってるなら、これ以上かき乱すような事はやめないと。 あっちにもこっちにもいい顔しようとして、結局かき乱してる事に気付いてないのかな? 何もかも中途半端。優しいフリして一番タチが悪い。それが主さん。(キツくてごめんね。でも本当よ。)

No.9 20/09/19 16:09

>> 5 仕事に支障が出ようが、横恋慕している時点で振られる事は決まっているのだから 気にせず振りましょう。 その先は、その人の問題です。 … ありがとうございます。
親しくなりすぎないようにと、他の人ともご飯行ってきたら?私の友達紹介しますよ?とやんわり突き放して入るのですが…

人を突き離すのが本当に苦手で。

これ以上親しくなる前に、改めて突き放すべきですかね?

• << 23 突き放して無いですよ きちんと、仕事以外の連絡は受けない 彼がいるので、個人的なお誘いもお断りします。 で、今後は仕事以外の関わりはスッパリ断つ 送迎も断って、ご自身で移動しましょう。 単なるいい顔しいで、諸悪の根源は主さんじゃないですか 質悪いですよ 刺されたりしても、仕方ないです。

No.10 20/09/19 16:15

>> 6 突き放すとか仲直りするって何? 彼氏以外の人とそういう出来事があるのが不思議。 適当に距離をとって、普通の状態でいたらいいのに。 … もう会えないし連絡も取らないと言い、しばらく連絡も無視していました。

Aさんとは仕事仲間のつもりで親しくしていたのですが、気がついたら仕事仲間ではなくなっていて、正直自分でもよくわからない関係です。

私が気をつけるようにはしているのですが、Aさんの言動が恋人にするように言動になってきて戸惑ってしまいました。

• << 12 極端というか… 2人で会うことはせずに、LINEなども恋人っぽいこと言った時だけ既読無視するとかその程度でいいのでは? 他の同僚と同じように扱ってないからこうなるんじゃないですか?他の同僚を無視したりしないですよね。それって結局特別扱いだから、元に戻れた時にまた期待させると思う。 優しいを装っているけど、自分が悪者になりたくないだけで、相手のことを本当に思えばこんなことできない。

No.11 20/09/19 16:16
匿名さん2 

>> 8 ありがとうございます。 どれだけの仕事を抱えているかなんとなくわかるだけに、心配してしまいます。 好意を知る前はたまに2人でご飯に行… 会えないし、連絡も取らない。(彼氏いるのに連絡とってるのかいって言うツッコミはこの際置いておきます)それでいいじゃないですか。それで正解ですよ。帰りに2人きりになる事がわかってる食事会など行かない。当たり前です。

相手の事を心配するなら、ここでハッキリと太いクギを差す事ですよ。それが1番ダメージが少ない。どれだけの仕事を抱えてるか知ってるなら、これ以上かき乱すような事はやめないと。

あっちにもこっちにもいい顔しようとして、結局かき乱してる事に気付いてないのかな?

何もかも中途半端。優しいフリして一番タチが悪い。それが主さん。(キツくてごめんね。でも本当よ。)

• << 15 とんでもないです、ありがとうございます。 そもそも行かないのが正解ですよね… ずっと断るのも申し訳ないしとかご飯だけならとかで流されてる自覚はあります。 直接会ってだと流されてしまいそうなので、LINEで改めてお断りするようにします…

No.12 20/09/19 16:36
匿名さん6 

>> 10 もう会えないし連絡も取らないと言い、しばらく連絡も無視していました。 Aさんとは仕事仲間のつもりで親しくしていたのですが、気がついたら… 極端というか…
2人で会うことはせずに、LINEなども恋人っぽいこと言った時だけ既読無視するとかその程度でいいのでは?

他の同僚と同じように扱ってないからこうなるんじゃないですか?他の同僚を無視したりしないですよね。それって結局特別扱いだから、元に戻れた時にまた期待させると思う。

優しいを装っているけど、自分が悪者になりたくないだけで、相手のことを本当に思えばこんなことできない。

• << 16 ありがとうございます。 Aさんと距離を置きたいからあなたとも…と同僚さんには言いました。 (Aさん同僚さんと私は別の職場です) 私は、Aさんにも同僚にも同じ対応をしているつもりです。 でも、それをAさんが嫌がるので、同僚さんは私に気を使っている感じだと思います。 私は自分が優しいとは思っていません。 悪者になりたくないの方が強いです。 自分が悪くならないように、Aさんの仕事にも支障が出ないように終わらせるにはどうしたら?と思い書き込みしました。

No.13 20/09/19 16:42
通りすがりさん13 

>Aさんの言動が恋人にするように言動になってきて戸惑ってしまいました。
ってことは少なくともAさんは“あわよくば…”と狙ってる状態ですよね。

だったら、仲直りは無しで関わらない方がいいです。

仕事で支障が出る?それは最初から能力が低いってことです。そんなヤツ、仕事してる限り恋愛させちゃダメでしょ。

主さんは“別れたら死んでやる”って言われたら人生捧げますか?やんないでしょ、メンドクサイ。

私だったら仕事が手に付かないとかそういうアピールしてる時点で面倒なヤツと判断し、一切関わりません。

優しさは時に相手を更にダメにしますよ。

• << 17 都合のいい男でいいと言いますが(私が言わせているんだと思いますが)、付き合いたいとも言われています。 同僚さんから聞いただけで、Aさんは、仕事?大丈夫だよ。としか言いません。 仕事一筋な人だから大丈夫と思って仲良くなりすぎてしまいました。 突き放して戻ってまた突き放すは、振り回すかたちになりますが、そうするしかないですね。 ありがとうございます

No.14 20/09/19 16:42
恋愛好きさん14 

結局主さんの優柔不断と言うか、八方美人的な態度が一番の諸悪の根元じゃないのかな?このタイプは相手に誤解を与え、ストーカーに遇い易いタイプ。

駄目な物はダメ!出来ない事は出来ない。付き合えないものは付き合えない……とハッキリとキッパリ意思表示して、後はどうなろうが一切連絡も心配もしない。

そこですぐに心配して連絡をするから、相手に変な期待感や誤解を招く。どうでも良い相手に何度も連絡したり期待を持たせるのは罪だよ

• << 19 誤解されたり付き纏われるはよくありました。 私の性格がそうさせていたのかもですね。。 付き合えないという意思表示はしているのですが、誘いには乗ってしまっているからダメなんですよね。 以前の仲直り?は私から連絡してではなくて、仕事関係で同僚さんとたまたまお会いしてしまって。 心苦しいですが、早めに強くお断りできるよう頑張ります。 ありがとうございます。

No.15 20/09/19 16:43

>> 11 会えないし、連絡も取らない。(彼氏いるのに連絡とってるのかいって言うツッコミはこの際置いておきます)それでいいじゃないですか。それで正解です… とんでもないです、ありがとうございます。

そもそも行かないのが正解ですよね…
ずっと断るのも申し訳ないしとかご飯だけならとかで流されてる自覚はあります。

直接会ってだと流されてしまいそうなので、LINEで改めてお断りするようにします…

• << 20 ほとんど触れてないけど、これ、彼氏に対してはどう思ってるんです? 内緒にしとけばいい、くらいのもの?特に罪悪感もなし?中途半端な自分本位の優しさ(というかよく思われたい、悪く思われたくない精神)で乗り切る感じ? 彼氏が全く同じ事をしていても、特に問題ないの?もしそうなら、第三者の私がとやかく言う事でもなく、思う存分、ほかの男を振り回せばいいと思うけど。

No.16 20/09/19 16:51

>> 12 極端というか… 2人で会うことはせずに、LINEなども恋人っぽいこと言った時だけ既読無視するとかその程度でいいのでは? 他の同僚と同… ありがとうございます。

Aさんと距離を置きたいからあなたとも…と同僚さんには言いました。
(Aさん同僚さんと私は別の職場です)

私は、Aさんにも同僚にも同じ対応をしているつもりです。
でも、それをAさんが嫌がるので、同僚さんは私に気を使っている感じだと思います。

私は自分が優しいとは思っていません。
悪者になりたくないの方が強いです。
自分が悪くならないように、Aさんの仕事にも支障が出ないように終わらせるにはどうしたら?と思い書き込みしました。

• << 21 同僚ってその同僚だけに限らずその他大勢の同僚と同じにするって事です。 さっき書き込んだ後に他の人への返信見てたら、送迎?買い出しに付き合ってもらう?思いっきり利用してますね。 悪者になりたくない為に結果人を大きく傷つけてる事が想像できないのはヤバイです。 私も優しいとは全く思いません。優しいフリしてると思います。 厳しくてごめんなさい でもこういう事繰り返すと女性に嫌われたり、仕事関係で不利になったりすると思いますよ。 もしリアルの知り合いがこんな相談してきたら、表面上はえー勘違い野郎怖いねーと言いつつ自分が悪いんじゃんって思います。友だちだったらあんたが悪いよって言いますけどね。

No.17 20/09/19 16:56

>> 13 >Aさんの言動が恋人にするように言動になってきて戸惑ってしまいました。 ってことは少なくともAさんは“あわよくば…”と狙ってる状態で… 都合のいい男でいいと言いますが(私が言わせているんだと思いますが)、付き合いたいとも言われています。

同僚さんから聞いただけで、Aさんは、仕事?大丈夫だよ。としか言いません。

仕事一筋な人だから大丈夫と思って仲良くなりすぎてしまいました。
突き放して戻ってまた突き放すは、振り回すかたちになりますが、そうするしかないですね。

ありがとうございます

No.18 20/09/19 16:59
匿名さん18 

行けない、できないよりも彼氏が好きで本当に大切だから行きたくない、LINEもしたくない!とはっきり言った方が伝わると思います。そこまで言われてアプローチはできません。
Aさんは、あなたにアプローチしても当の彼氏が出て来る事はないから高を括ってるんでしょうし、押せばイケると思ってるからこその行動だと思います。
だからこそ、あなたがちゃんと彼氏が好きでAさんが入る余地なんてない事を分からせた方がいい。
同僚も、そりゃ見ず知らずの男よりも身近な人が幸せになってくれたらいいなぐらいの気持ちで言ってるだけなので、気にする必要はないです。

• << 26 見落としていました、すみません。 これも私のよくないところなのですが、惚気話をするのがすごく苦手なんです。 だから余計に、押せばいける?と思われていると思います。 Aさんが厳しい人というのは噂で知っていたので、私がいれば仕事を抜けなり変なトバッチリもなくて助かるとも同僚さんは思っているんだろな〜と感じています。 惚気作戦、苦手ではありますが一度試してみます。 ありがとうございます。

No.19 20/09/19 17:00

>> 14 結局主さんの優柔不断と言うか、八方美人的な態度が一番の諸悪の根元じゃないのかな?このタイプは相手に誤解を与え、ストーカーに遇い易いタイプ。 … 誤解されたり付き纏われるはよくありました。
私の性格がそうさせていたのかもですね。。

付き合えないという意思表示はしているのですが、誘いには乗ってしまっているからダメなんですよね。

以前の仲直り?は私から連絡してではなくて、仕事関係で同僚さんとたまたまお会いしてしまって。

心苦しいですが、早めに強くお断りできるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.20 20/09/19 17:06
匿名さん2 

>> 15 とんでもないです、ありがとうございます。 そもそも行かないのが正解ですよね… ずっと断るのも申し訳ないしとかご飯だけならとかで流され… ほとんど触れてないけど、これ、彼氏に対してはどう思ってるんです?

内緒にしとけばいい、くらいのもの?特に罪悪感もなし?中途半端な自分本位の優しさ(というかよく思われたい、悪く思われたくない精神)で乗り切る感じ?

彼氏が全く同じ事をしていても、特に問題ないの?もしそうなら、第三者の私がとやかく言う事でもなく、思う存分、ほかの男を振り回せばいいと思うけど。

• << 22 彼氏とはたまに連絡は取れるので現状は全部説明しています。 彼氏自身、私が彼氏以外の人を選ぶとは思っていないので、話が拗れないかという方の心配をされています。 解決しようと思い相談させていただきました。 アドバイスだけ参考にさせいただきます。ありがとうございます

No.21 20/09/19 17:07
匿名さん6 

>> 16 ありがとうございます。 Aさんと距離を置きたいからあなたとも…と同僚さんには言いました。 (Aさん同僚さんと私は別の職場です) … 同僚ってその同僚だけに限らずその他大勢の同僚と同じにするって事です。

さっき書き込んだ後に他の人への返信見てたら、送迎?買い出しに付き合ってもらう?思いっきり利用してますね。

悪者になりたくない為に結果人を大きく傷つけてる事が想像できないのはヤバイです。
私も優しいとは全く思いません。優しいフリしてると思います。

厳しくてごめんなさい
でもこういう事繰り返すと女性に嫌われたり、仕事関係で不利になったりすると思いますよ。
もしリアルの知り合いがこんな相談してきたら、表面上はえー勘違い野郎怖いねーと言いつつ自分が悪いんじゃんって思います。友だちだったらあんたが悪いよって言いますけどね。

• << 24 そういう意味でしたか、すみません。 他の同僚とも2人で食事に行ったりはします。 送迎については、私がお願いしているわけではありません。 一度、買い物などがあるので今日は食事行けませんとお断りしたりしたことがあります。 それからは、今日みんなでご飯行こう?先にスーパーだねと、買うものがなくてもスーパーになぜか寄っています。たぶん断る口実潰し? 言い訳でしかないのはわかるのですが… 傷つけている自覚はあります。自分が優しいとも思っていません。 だからこそどうにか終わらせたいと思っています。 厳しいとは思いませんが、この性格変わった人に好かれることはありますが、女性とトラブルになったり仕事で不利になったことはありません。 ただ、友達に相談されたら私も、何やってんの!ってなるので、早めに処理しないととは思っています。

No.22 20/09/19 17:15

>> 20 ほとんど触れてないけど、これ、彼氏に対してはどう思ってるんです? 内緒にしとけばいい、くらいのもの?特に罪悪感もなし?中途半端な自分本… 彼氏とはたまに連絡は取れるので現状は全部説明しています。
彼氏自身、私が彼氏以外の人を選ぶとは思っていないので、話が拗れないかという方の心配をされています。

解決しようと思い相談させていただきました。
アドバイスだけ参考にさせいただきます。ありがとうございます

No.23 20/09/19 17:23

>> 9 ありがとうございます。 親しくなりすぎないようにと、他の人ともご飯行ってきたら?私の友達紹介しますよ?とやんわり突き放して入るのですが… … 突き放して無いですよ
きちんと、仕事以外の連絡は受けない
彼がいるので、個人的なお誘いもお断りします。
で、今後は仕事以外の関わりはスッパリ断つ

送迎も断って、ご自身で移動しましょう。

単なるいい顔しいで、諸悪の根源は主さんじゃないですか

質悪いですよ

刺されたりしても、仕方ないです。

• << 25 突き放してるは違っていましたね。 Aさんとは直接、仕事での接点はありません。 鉢合わせする可能性が若干ある程度ですので、ブロックするくらいがよいのでしょうか。 送迎は、断ってはいるんです。 車が元々苦手なので。 それでも、家の近所まで来てしまうので、乗り込んでしまっていました。 断れなかったを繰り返していくうちにどんどん断りにくい関係にしてしまっているのは自分ですけど、頭を抱えるくらいなら一刺ししてもらった方が楽です。

No.24 20/09/19 17:27

>> 21 同僚ってその同僚だけに限らずその他大勢の同僚と同じにするって事です。 さっき書き込んだ後に他の人への返信見てたら、送迎?買い出しに付き… そういう意味でしたか、すみません。
他の同僚とも2人で食事に行ったりはします。

送迎については、私がお願いしているわけではありません。
一度、買い物などがあるので今日は食事行けませんとお断りしたりしたことがあります。
それからは、今日みんなでご飯行こう?先にスーパーだねと、買うものがなくてもスーパーになぜか寄っています。たぶん断る口実潰し?
言い訳でしかないのはわかるのですが…

傷つけている自覚はあります。自分が優しいとも思っていません。
だからこそどうにか終わらせたいと思っています。

厳しいとは思いませんが、この性格変わった人に好かれることはありますが、女性とトラブルになったり仕事で不利になったことはありません。

ただ、友達に相談されたら私も、何やってんの!ってなるので、早めに処理しないととは思っています。

No.25 20/09/19 17:32

>> 23 突き放して無いですよ きちんと、仕事以外の連絡は受けない 彼がいるので、個人的なお誘いもお断りします。 で、今後は仕事以外の関わりはス… 突き放してるは違っていましたね。
Aさんとは直接、仕事での接点はありません。
鉢合わせする可能性が若干ある程度ですので、ブロックするくらいがよいのでしょうか。

送迎は、断ってはいるんです。
車が元々苦手なので。
それでも、家の近所まで来てしまうので、乗り込んでしまっていました。

断れなかったを繰り返していくうちにどんどん断りにくい関係にしてしまっているのは自分ですけど、頭を抱えるくらいなら一刺ししてもらった方が楽です。

• << 29 そういう問題ではなく 主さんが誤解させているんですよ。 迷惑なら態度に出ますから 伝わります。 なんだかんだで喜んでいるから 今の状況なんですよ。 相手のせい、相手の同僚のせいばかり 結局はちやほやされてまんざらでもないのでしょう。

No.26 20/09/19 17:36

>> 18 行けない、できないよりも彼氏が好きで本当に大切だから行きたくない、LINEもしたくない!とはっきり言った方が伝わると思います。そこまで言われ… 見落としていました、すみません。

これも私のよくないところなのですが、惚気話をするのがすごく苦手なんです。
だから余計に、押せばいける?と思われていると思います。

Aさんが厳しい人というのは噂で知っていたので、私がいれば仕事を抜けなり変なトバッチリもなくて助かるとも同僚さんは思っているんだろな〜と感じています。

惚気作戦、苦手ではありますが一度試してみます。
ありがとうございます。

No.27 20/09/19 19:42
匿名さん27 ( ♀ )

結局アプローチが嬉しいんですよね?だったらそう認めたら?
私にも彼氏がいますが、彼のこと大好きなので他の男性とは程々の距離保って2人で出かけるなど絶対にしませんし、必要以上の会話もしないです。

• << 33 お返事がおそくなりすみません。 もちろん、嬉しいですよ。 それは、あなた方カップルのお話ですね。

No.28 20/09/19 20:22
匿名さん28 ( ♀ )

再来年まで会えない彼氏より、そばにいる自分を選んでくれるかもしれないという期待は絶対あったはずです。

主さんも彼氏と会えず、退屈しのぎには良い相手だったのでしょうけど、その気がないのなら会わないことです。
軽いノリの相手なら別ですが、Aさんはそうじゃないから。

主さんと会えないことで仕事に支障が出るほどツライ気持ちでいるのだと知った以上、なおさら中途半端には会わずきっぱり決別すべきです。
会ってあげて欲しいなんて、第三者のお願いなんて聞く必要ありません。
Aさんに変な情けはかけちゃダメですよ。

• << 34 ありがとうございます。 期待はさせていたかもしれません。 私なりに断ったりはしてきたつもりですが、本気度が伝わりにくいとよく言われるので。 楽しい時間は十分過ごせたし、連休明けに食事に誘われているので、それを最後にしようと思います。

No.29 20/09/19 20:45

>> 25 突き放してるは違っていましたね。 Aさんとは直接、仕事での接点はありません。 鉢合わせする可能性が若干ある程度ですので、ブロックするくら… そういう問題ではなく
主さんが誤解させているんですよ。

迷惑なら態度に出ますから
伝わります。

なんだかんだで喜んでいるから
今の状況なんですよ。

相手のせい、相手の同僚のせいばかり

結局はちやほやされてまんざらでもないのでしょう。

• << 35 仕事で成功をしている異性に意識をされて、褒められて、嬉しくない人がいるんでしょうか? 満更じゃないですよ。嬉しいです。 ですが、送迎については本当に困っています。 自分の生活圏に足を踏み入れられるのは嫌いだし、車も苦手だし。 自分の悪いところもわかっています。 すぐ流されるところ、曖昧な態度、相手の好意を利用しているところ。 そもそも、どうしたらよいでしょう?という質問に対しての回答を求めていました。 回答をいただけないのであれば以降はスルーさせていただきます。すみません。

No.30 20/09/20 22:58
通りすがりさん30 

スレ主さんが愛情を感じるほうが本当の愛だろうから、自分の気持ちと素直に向き合って決めたらいいんじゃないですか?❗

• << 36 ありがとうございます。 その部分に関しては、迷いなく彼氏です。 自分の中でそれが揺らがない自信があるからこそ、Aさんを放置しているのかもしれません。

No.31 20/09/21 00:19
匿名さん31 

結局、会えない彼氏よりもそばでチヤホヤしてくれるAさんの方がいいんじゃないの?
もう、彼氏と別れてAさんと付き合えばいいんじゃない?
自分では認めたくないだろうけど、ホイホイ車に乗ったり、キッパリ断れないって、気があるってことですよ。

• << 37 結局…とは、あなたの以前のレスはどれでしょう。 他の方のレスをご覧になっての結局…でしょうか。 あなたなら彼氏と別れるということですね。 私は彼氏と別れるかはないので。 ありがとうございます。

No.33 20/09/22 08:17

>> 27 結局アプローチが嬉しいんですよね?だったらそう認めたら? 私にも彼氏がいますが、彼のこと大好きなので他の男性とは程々の距離保って2人で出か… お返事がおそくなりすみません。

もちろん、嬉しいですよ。
それは、あなた方カップルのお話ですね。

No.34 20/09/22 08:29

>> 28 再来年まで会えない彼氏より、そばにいる自分を選んでくれるかもしれないという期待は絶対あったはずです。 主さんも彼氏と会えず、退屈しのぎ… ありがとうございます。

期待はさせていたかもしれません。
私なりに断ったりはしてきたつもりですが、本気度が伝わりにくいとよく言われるので。

楽しい時間は十分過ごせたし、連休明けに食事に誘われているので、それを最後にしようと思います。

No.35 20/09/22 08:35

>> 29 そういう問題ではなく 主さんが誤解させているんですよ。 迷惑なら態度に出ますから 伝わります。 なんだかんだで喜んでいるから… 仕事で成功をしている異性に意識をされて、褒められて、嬉しくない人がいるんでしょうか?
満更じゃないですよ。嬉しいです。
ですが、送迎については本当に困っています。
自分の生活圏に足を踏み入れられるのは嫌いだし、車も苦手だし。

自分の悪いところもわかっています。
すぐ流されるところ、曖昧な態度、相手の好意を利用しているところ。

そもそも、どうしたらよいでしょう?という質問に対しての回答を求めていました。
回答をいただけないのであれば以降はスルーさせていただきます。すみません。

• << 40 回答していますよ? その回答への主さんのレスが、言い訳しかないのです。 >突き放して無いですよ >きちんと、仕事以外の連絡は受けない >彼がいるので、個人的なお誘いもお断りします。 >で、今後は仕事以外の関わりはスッパリ断つ >送迎も断って、ご自身で移動しましょう。 挙げ句 刺されたいと投げやり 送迎は断れます 世の中、電車も、バスも、タクシーもあります。 あくまでも、ハッキリと、お断りするしかないです。 それに、関して、それ以上もそれ以下もありません。
  • << 41 あと、追記しますが 本当に困っているのでしたら 上司に報告、相談して、 その方との関わりはしないで済むようにして貰う事も必要だと思います。 上司にその方への捧げものとして ご機嫌取りに利用されているのでしたら 人事や、会社のコンプライアンス担当に上申すればと思います。 あくまでも、波風を立てず 尊敬している成功者の方としてお付き合いを続けたいのでしたら、 今の段階で、はっきりとした線引きをして、 尊敬する同業者として今後も宜しくお願いします。 と、これ以上、迫られたら、 今後はこうして会うことも叶わなくなります。 と、意地でも線引きしなければ 今のスタンスでは、どの道終わりは近いです。 彼の帰国だか、転勤だかは不明ですが、2年後に予定通りに戻るかも分かりませんし、 2年は引っ張れないでしょうね。 男性の恋心を甘く見過ぎです。 男性は 体格も腕力も女性を上回っているんです、 優しくしているのは、理性で抑えているからでしかありません。

No.36 20/09/22 08:36

>> 30 スレ主さんが愛情を感じるほうが本当の愛だろうから、自分の気持ちと素直に向き合って決めたらいいんじゃないですか?❗ ありがとうございます。

その部分に関しては、迷いなく彼氏です。
自分の中でそれが揺らがない自信があるからこそ、Aさんを放置しているのかもしれません。

No.37 20/09/22 08:38

>> 31 結局、会えない彼氏よりもそばでチヤホヤしてくれるAさんの方がいいんじゃないの? もう、彼氏と別れてAさんと付き合えばいいんじゃない? 自… 結局…とは、あなたの以前のレスはどれでしょう。
他の方のレスをご覧になっての結局…でしょうか。

あなたなら彼氏と別れるということですね。
私は彼氏と別れるかはないので。
ありがとうございます。

No.38 20/09/22 08:44

>> 32 削除されたレス ありがとうございます。

変に嘘を言うのが苦手なのですが、今回ばかりは頑張ります。

休み明けに、同業同士の食事会に誘われているので、それを最後にしようと思います。

同僚さんも厄介なので彼とも距離をとろうかなと思います。

No.39 20/09/22 21:55
恋愛中さん39 ( 30代 ♀ )

そこまで心配する必要ある?

人が良すぎるのは余計に傷つく

• << 43 ネット環境が変わりましたが、スレ主です。 なんだか申し訳ないと思っていたのですが、まあもういいかなって思えてきました。 傷つくのは勝手だけど、めんどくさいや!

No.40 20/09/22 22:20

>> 35 仕事で成功をしている異性に意識をされて、褒められて、嬉しくない人がいるんでしょうか? 満更じゃないですよ。嬉しいです。 ですが、送迎につ… 回答していますよ?

その回答への主さんのレスが、言い訳しかないのです。

>突き放して無いですよ
>きちんと、仕事以外の連絡は受けない
>彼がいるので、個人的なお誘いもお断りします。
>で、今後は仕事以外の関わりはスッパリ断つ

>送迎も断って、ご自身で移動しましょう。

挙げ句
刺されたいと投げやり

送迎は断れます
世の中、電車も、バスも、タクシーもあります。

あくまでも、ハッキリと、お断りするしかないです。
それに、関して、それ以上もそれ以下もありません。

• << 44 思っていたよりたくさんの方から反応があったので、 把握漏れしていました、すみません。 投げやりではないですよ? 刺したきゃさしてくれてもいいよっていう意味でした。 元々はタクシー移動でした。 あなたは断れても、私は断るのが苦手なので。 自分を正当化するつもりはありませんが、断るのが苦手な私vsしつこいAさん+同僚じゃあ勝てないんです。 色々なご意見を拝見して、私自身悩むのが面倒になってきたので、このまま今日の食事会もパスしてフェードアウトできるよう頑張ります。ありがとうございます。

No.41 20/09/22 23:41

>> 35 仕事で成功をしている異性に意識をされて、褒められて、嬉しくない人がいるんでしょうか? 満更じゃないですよ。嬉しいです。 ですが、送迎につ… あと、追記しますが
本当に困っているのでしたら
上司に報告、相談して、
その方との関わりはしないで済むようにして貰う事も必要だと思います。

上司にその方への捧げものとして
ご機嫌取りに利用されているのでしたら
人事や、会社のコンプライアンス担当に上申すればと思います。

あくまでも、波風を立てず
尊敬している成功者の方としてお付き合いを続けたいのでしたら、
今の段階で、はっきりとした線引きをして、
尊敬する同業者として今後も宜しくお願いします。
と、これ以上、迫られたら、
今後はこうして会うことも叶わなくなります。
と、意地でも線引きしなければ
今のスタンスでは、どの道終わりは近いです。

彼の帰国だか、転勤だかは不明ですが、2年後に予定通りに戻るかも分かりませんし、
2年は引っ張れないでしょうね。

男性の恋心を甘く見過ぎです。

男性は
体格も腕力も女性を上回っているんです、
優しくしているのは、理性で抑えているからでしかありません。

• << 45 同業者ですが、同じ会社の人間ではないので、プライベートの関係です。 これが社内だったら、私も上司でも役員でも使って引っぺがしてます。

No.42 20/09/22 23:55
匿名さん6 

まったくああ言えばこう言う!

私が悪いんですが傷つけたくないんですー勝手に迎えに来るんですー同僚も私のこと好きみたいなんですー最後に食事しますーモテるって辛いぴえん

え?これ絶対女子に嫌われてるでしょ。気づいてないだけでしょ!!
私ブリっ子(古い)嫌いじゃないけど、もっと田中みな実みたいに腹くくってブリっ子しなさいよ。

中途半端にグダグダグダグダ
ちょっとスマホ貸せよ!私が断ってやるから!

突っ込まなかったけど彼氏と再来年まで会えないってなんだ?宇宙にでも行ってんのか?

みなさんお口悪くてごめんなさい。
もうマイページに出てくるの見たくないんです。
でもなくなるとさみしいかも…

• << 46 中途半端なぶりっ子でもないです。 男性の前でも、たばこ吸って酒飲んで、おやじキャラに近いタイプです。 このスレだけだとそうは見えないのかもしれないですが… ちなみに、同僚も自分を好いてるなど私、言ったかな? 煽りなのかノリなのか憶測なのかわからないですが、勘違いされてませんか? 勝手にぶりっ子ノリして切れてすり寄って、ちょっとそういうの嫌いです。

No.43 20/09/25 10:02
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

>> 39 そこまで心配する必要ある? 人が良すぎるのは余計に傷つく ネット環境が変わりましたが、スレ主です。

なんだか申し訳ないと思っていたのですが、まあもういいかなって思えてきました。
傷つくのは勝手だけど、めんどくさいや!

No.44 20/09/25 10:06

>> 40 回答していますよ? その回答への主さんのレスが、言い訳しかないのです。 >突き放して無いですよ >きちんと、仕… 思っていたよりたくさんの方から反応があったので、
把握漏れしていました、すみません。

投げやりではないですよ?
刺したきゃさしてくれてもいいよっていう意味でした。

元々はタクシー移動でした。
あなたは断れても、私は断るのが苦手なので。
自分を正当化するつもりはありませんが、断るのが苦手な私vsしつこいAさん+同僚じゃあ勝てないんです。

色々なご意見を拝見して、私自身悩むのが面倒になってきたので、このまま今日の食事会もパスしてフェードアウトできるよう頑張ります。ありがとうございます。

No.45 20/09/25 10:07

>> 41 あと、追記しますが 本当に困っているのでしたら 上司に報告、相談して、 その方との関わりはしないで済むようにして貰う事も必要だと思いま… 同業者ですが、同じ会社の人間ではないので、プライベートの関係です。
これが社内だったら、私も上司でも役員でも使って引っぺがしてます。

• << 48 ≫41 >同業者ですが、同じ会社の人間ではないので、 これは理解済みでのレスです。 >プライベートの関係です。 てっきり、同業なので、仕事の繋がりや、研修会等で一緒になる等の、揉めたくない相手かと思っていましたが、 プライベートならば、何故振り切れない? それは、誤解されて当たり前だと思います。 >これが社内だったら、私も上司でも役員でも使って引っぺがしてます 面倒くさくなって、お約束もキャンセルするようなので、良かったです。 お酒飲もうが、煙草を吸おうが、主さんは女性ですから 自分の事を好きな男性が迎えに来ても、 車に乗るとか、ありえませんから… 単に同業なたけの相手に、プライベートで応じるのは、勘違いされても仕方がないとしか言えません。

No.46 20/09/25 10:10

>> 42 まったくああ言えばこう言う! 私が悪いんですが傷つけたくないんですー勝手に迎えに来るんですー同僚も私のこと好きみたいなんですー最後に食… 中途半端なぶりっ子でもないです。
男性の前でも、たばこ吸って酒飲んで、おやじキャラに近いタイプです。
このスレだけだとそうは見えないのかもしれないですが…

ちなみに、同僚も自分を好いてるなど私、言ったかな?
煽りなのかノリなのか憶測なのかわからないですが、勘違いされてませんか?

勝手にぶりっ子ノリして切れてすり寄って、ちょっとそういうの嫌いです。

No.47 20/09/25 10:34
恋愛好きさん47 

頼んでもないのに、家近くまで迎えにこられたら、いくら仕事で成功してるとか周りが認める人格者だったとしても、怖くないですか?ストーカーみたい。。。
恋人発言とか、もう勝手に彼女にされてると思います。

なんとも思っていない人にそこまでされちゃうと、申し訳ない気持ちより怖くないですか?
それに本当に申し訳ない気持ちがあるならこんな事になってないですよ。

いくら思ってもらっても彼だけが好きな事を伝えて、プライベート的なお付き合いはできません。と、誠心誠意お断りした方が良くないですか?

勝手に色々してもらってる風な事言うけど、好意にあぐらかいてると、後余計にややこしいです。
もうこの辺が限界でしょ。

No.48 20/09/25 12:18

>> 45 同業者ですが、同じ会社の人間ではないので、プライベートの関係です。 これが社内だったら、私も上司でも役員でも使って引っぺがしてます。 ≫41

>同業者ですが、同じ会社の人間ではないので、

これは理解済みでのレスです。

>プライベートの関係です。

てっきり、同業なので、仕事の繋がりや、研修会等で一緒になる等の、揉めたくない相手かと思っていましたが、
プライベートならば、何故振り切れない?

それは、誤解されて当たり前だと思います。

>これが社内だったら、私も上司でも役員でも使って引っぺがしてます

面倒くさくなって、お約束もキャンセルするようなので、良かったです。

お酒飲もうが、煙草を吸おうが、主さんは女性ですから

自分の事を好きな男性が迎えに来ても、
車に乗るとか、ありえませんから…

単に同業なたけの相手に、プライベートで応じるのは、勘違いされても仕方がないとしか言えません。

No.49 20/09/25 12:33

>> 48 顔を合わせる機会は月に数回ありますよ。
ただ、プライベートなお誘いで食事に行っているので、上司や会社は無関係という意味です。

テキトーに対応して、その後気まずいなぁと思っていました。

好意を受けることはあっても、「お気に入り」の類なことが多かったので、Aさんもてっきりそういう感覚なんだろうなと勝手に思ってました。
だから仕事に支障が~と言われて、驚いてどう対処すれば?と。

車については反省しかないです。
これからは断る術も身に着けていかないとですね。

他所の会社の人と休日に飲みに行ったりしてる人が多かったので、仕事終わりならと何も考えてなかったのですが、珍しいんですかね。

No.50 20/09/25 12:52

>> 49 ≫48

>顔を合わせる機会は月に数回ありますよ。

同業者で、なんだかんだ仕事の絡みがあるの
でしたら、上司に相談で大丈夫ですよ?

>ただ、プライベートなお誘いで食事に行っているので、上司や会社は無関係という意味です。

仕事の絡みがあるのでしたら、プライベートのお誘いにのって、勘違いされた。で通じます。

>テキトーに対応して、その後気まずいなぁと思っていました。

>好意を受けることはあっても、「お気に入り」の類なことが多かったので、
>Aさんもてっきりそういう感覚なんだろうなと勝手に思ってました。

そこはぬかりましたね

>だから仕事に支障が~と言われて、驚いてどう対処すれば?と。

>車については反省しかないです。
>これからは断る術も身に着けていかないとですね。

これに関しては線引き難しいですが
恋愛感情を知ってからは、絶対に乗ってはいけないです。

>他所の会社の人と休日に飲みに行ったりしてる人が多かったので、
>仕事終わりならと何も考えてなかったのですが、珍しいんですかね。

仕事の繋がりでない場合に
1対1で休日に応じるのは、まるきり誤解の対象です。

これ、1人でも主催者や幹事いて、皆の参加の会なら、誤解もないんですけどね

ポイントは1対1で休日ってところです

• << 51 普通の会社だったらそうなのかもしれませんが、たぶんうちじゃ自己責任なので。 上司に相談しても、誰それ?ってなるだけでしょうし。 私がAさんたちと会うのは平日仕事終わりです。 私以外の同僚や同じ仕事をしてる知人たちは、休みの日に他会社の人と2人でご飯に行ったりしているらしいんです。 だから、みんなそんなもんか~と思い、仕事終わりくらい人付き合いしとかないとな感覚もあってご飯に言ってましたが、、、そうなのか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧