注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

ショートスリーパーの私

レス8 HIT数 616 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
20/09/19 14:28(更新日時)

タイトルの通りなのですが、私はショートスリーパーです。4時間程度しか寝ません。(たまに5時間位)今日も3時に寝て、6時30分に起きました。
これがはじまったのは、フルマラソンをするようになった7年前位から。
どんなにハードな仕事やスポーツをしてもたった4時間程度の睡眠で、次の日は疲れがスッキリとれます。と言うかあまり疲れないのです。疲れても電車の中で仮眠をとると頭スッキリ(笑)
どこか体がおかしい?とのことも考えますが、この歳で会社の検査の数値は全て規定内に収まっている。(但し、耳の検査の1000Hz帯が聞こえない笑)
あとボクシングも2年程やってます。
こんなアクティブなキモいおじさんがミクルにもいるのか?気になりました。
※1回医者に相談したことありますが、加齢による睡眠障害ではないようです。

No.3145866 20/09/19 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 10:45
匿名さん1 

別にショートスリーパーは悪いことではないですよね?

キモいおじさんがいるかどうかわからないですけど、おじさんそのものが少ない気がします。

キモいのは元気なところよりもっと違うところかな?

  • << 4 ありがとうございます。 どうでもいいお話にレスいただきまして。

No.2 20/09/19 11:47
おしゃべり好きさん2 

ご存知だとは思いますが、人間は深い眠りと浅い眠りを一定の周期で繰り返してます。

浅い眠りの時に起きやすいのですが、起きる要因を排除したら長時間寝れるようになるかもしれません。寝具、音、温度、明るさなど自分が寝やすいようにするわけです。

  • << 5 ありがとうございます。 睡眠の質を測るアプリでも確認してのですが、入眠して直ぐに深い眠りになります。ちょっと普通の人と睡眠波形が違うのです…ショートスリーパーは原因は分かってないのですよね。まあ生活に支障がないのでいいのですけど。

No.3 20/09/19 11:52
匿名さん3 

人間、本来5時間程度の睡眠で良いと聞いた事があります。
毎日きっちり7時間以上睡眠時間をとられていると、寿命に関わるんだとか。
ところで、別にアクティブなおじさんが気持ち悪いとは思いませんよ。

  • << 6 「別にアクティブなおじさんが気持ち悪いとは思いませんよ。」→ありがとうございます。

No.4 20/09/19 12:38
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 別にショートスリーパーは悪いことではないですよね? キモいおじさんがいるかどうかわからないですけど、おじさんそのものが少ない気がします… ありがとうございます。
どうでもいいお話にレスいただきまして。

No.5 20/09/19 13:04
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 ご存知だとは思いますが、人間は深い眠りと浅い眠りを一定の周期で繰り返してます。 浅い眠りの時に起きやすいのですが、起きる要因を排除した… ありがとうございます。
睡眠の質を測るアプリでも確認してのですが、入眠して直ぐに深い眠りになります。ちょっと普通の人と睡眠波形が違うのです…ショートスリーパーは原因は分かってないのですよね。まあ生活に支障がないのでいいのですけど。

No.6 20/09/19 13:21
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 人間、本来5時間程度の睡眠で良いと聞いた事があります。 毎日きっちり7時間以上睡眠時間をとられていると、寿命に関わるんだとか。 ところで… 「別にアクティブなおじさんが気持ち悪いとは思いませんよ。」→ありがとうございます。

No.7 20/09/19 14:22
自由なパンダさん7 ( 30代 ♀ )

うちの旦那(42歳)もそんな感じで、3、4時間で起きちゃいます。2度寝とかしてますねw
別に問題なく毎日過ごしてますが最近青汁ゼリー的なものを食べるようになってから体の調子が良くなったらしく深い眠りが出来るようになったみたいですがw
ゼリーがいいのかわかりませんが…
スッキリ起きれているなら問題無いかと思います( ̄^ ̄)ゞ

No.8 20/09/19 14:28
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。
そうですか旦那様もですか(笑)
日常問題ないのでいいのですが、睡眠時間が短い分、夜が長いです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧