注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

多分、俺の子じゃない

レス75 HIT数 4976 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/03/14 09:24(更新日時)

自分は19才、嫁は17才、1才半になる娘がいます。

嫁は色々あって援交していた時期があり、さらに複数人の男に襲われた経験もあります。
そんな時、妊娠したと言われ、既に6ヶ月だと言われました。

親の猛反対を押し切り、籍を入れて、俺はトラックの運転手をしながら夜間学校に通っています。

最初は自分の子だと思っていたのですが、色々調べていくと、妊娠した時期が援交や襲われた時だという事がわかりました。
ただ、もちろん、その時期も自分とも関係はあったので、はっきりはわかりません。

産婦人科に検診に行った嫁に「◯◯は血液型何型なの?」の聞いたら、『そんなの◯型に決まってるじゃん』と調べていないで、2人の血液型から決めつけています。俺と嫁は同じ血液型です。
娘の顔も俺と似てなくはなく、なんかもうよくわかりません。

もう、心がぽっきり折れそうで辛いです。子供は可愛いですが、自分の子じゃなかったらと思うと辛いです。
知り合いにDNA鑑定勧められましたが、嫁にバレずにする事なんて無理ですよね?何かアドバイスもらえたら助かります。

No.3145823 20/09/19 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 08:18
匿名さん1 

鑑定は奥様の同意なくても可能ですよ
こっそり鑑定する方結構いらっしゃいます

No.2 20/09/19 08:18
匿名さん2 ( ♀ )

出来るんじゃないかな?
DNA鑑定の検体って口の中を専用のキットで擦るようにして取るんだと思う。
主さんが普段からお子さんの世話をしているなら、奥さんが買い物に出掛けた隙にとか、チャンスはありそう。
お子さんの主さんの検体さえ取れればいいのであって、奥さん関係なく検査できるし。

血液型ですが。
主さんと奥さん、何型か聞いてもいいですか?
奥さん高校行っていないし、血液型遺伝、知ってるのかな?
A型同士からO型が生まれる事とか。
血液型も調べたいですよね。小児科で調べてくれないかな。

No.3 20/09/19 08:45
匿名さん3 

DNA鑑定で自分の子供じゃなかったら離婚するの?
しかし、戸籍上は主さんの実子だから裁判おこして闘う?
世の中、知らないほうがよかった事実は沢山あるよ。

No.4 20/09/19 08:59
おしゃべり好きさん4 

だいぶ遅いですが妊娠したと言われて、時期的にその可能性はわかっていたことですよね?

何も考えもせずに籍いれたなら自業自得、鑑定したところで辛いと騒げる立場ではありませんよ。

No.5 20/09/19 09:09
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

鑑定して、もし自分の子じゃなかったらどうするんだ? 血が繋がっていなくても自分の子と同様に愛情を注いで育てるという覚悟があるのなら調べる必要もないと思うが。。 (^^;)

No.6 20/09/19 09:22
匿名さん2 ( ♀ )

いや、調べるべきでしょ?
調べて違ったら裁判起こして戸籍訂正して離婚する。
それが普通だと思いますが。

お子さん。
今は可愛くても、この先、思春期や大人になって憎たらしい部分を垣間見せることありますよ。実子でも。
その時にやっぱり自分の子じゃないかもしれないから、なんて、お子さんも辛い。
今のうちにはっきりさせて決着つけておいた方が、後々が楽になれます。精神的に。

No.7 20/09/19 10:25
匿名さん0 ( ♂ )

返信ありがとうございます。

鑑定の件ですが、検査キットはどこで購入できるのでしょうか?
ネットなどで購入すると、普段家に居る事が少ないので嫁にバレてしまいます。それだけは避けたいです。

血液型の件は詳しい知り合いに聞いているので、大丈夫です。ありがとうございます。

鑑定してどうするのかのご意見ですが、どうするかは今のところ考えていません。
自分の子だとわかれば安心できるし、自分の子じゃない時わかったら改めての気持ちを切り替えようとも考えています。

ただ、それは嫁を責めるとか、子供に愛情を注がないとかではなく、1つの区切りとしたいと考えています。

友人らにも知ってどうする?知らない方がいいとも言われましたが、どうしても心のモヤモヤが取れません。逆に、子供への接し方がよくわからなくなる時もあります。

  • << 48 郵便局止めという受け取り方法があります。 トラックの運転主でも、会社の事務所や、今はコンビニ受け取りもあります。 親子 DNA鑑定で色々出ますよ。 今は安いのでキットなら2万くらいです。

No.8 20/09/19 10:28
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

奥さんが色々事情があったの承知で
結婚して子育てしてるなら
強くは責められないですよね。

DNA鑑定はしたほうがいいと思います。
自分の子じゃないとしても愛せると決められてるならば
ここに書き込みはしないかと思いました。

状況がはっきりしないまま、お子さんといても苦しいだろうし
お子さんが大きくなった時にも
何か勘づくんじゃないかなと思います。

No.9 20/09/19 10:38
匿名さん9 

奥さんにたたみこまれているじゃん。
普通は分かりきっていても子供の血液型を調べるよ。

  • << 18 血液型を調べる機会、ないですけどね。大ケガや入院などすればしらべるかもしれないけれど、採血して調べるのは保険適応じゃなくて無料ではできないから。出生時も調べないんですよね、今って。 うちは、機会がなくて、調べたいとは思うけれど調べないまま中学生です。
  • << 60 そんな小さな子の血液検査なんて普通はしませんよ。 小さい時は、お母さんの血液に影響されている可能性が高いので。 個人病院だと出産して退院時に教えてくれますが、あてにならないと思った方が懸命ですよ。 うちの子は、5歳のときにアレルギーの検査で血液を採取したついでに血液型を調べてもらいました。

No.10 20/09/19 10:40
通りすがりさん10 

鑑定してみたい、と正直に奥さんにも話してみたらよいのでは? 自分の子であってほしいと思ってるんですよね?

あなたはゴムなしだったの? 援交やらが同じ月でなければ、生理がきているのだから、出来なかったことを女性側はわかっていること。

援交やらしてから生理がきたのか、あなたとだけした月から生理がとまったのか。ここが重要ですよね。

奥さんにとってはつらいことだけれど、大事なことだし、よくよく教えてもらったら? その上で、こそこそ鑑定されるより、気になるから、と堂々と鑑定した方がよいと思います。


No.11 20/09/19 11:10
通りすがりさん10 

鑑定方は、調べてみて、どちらのものがよいか選んだらよいかと思います。機関に出向くのかキットか。自宅に配送が困るならば、実家や友達の家を使わせてもらえばよいのでは?

私は堂々とがよいとは思うけれど。

No.12 20/09/19 11:22
おしゃべり好きさん4 

援交してる子と付き合って、子供が出来てもおかしくないことしてたなら、自分の子じゃなくて辛いって自分勝手で無責任にもほどがあると思いますが。

No.13 20/09/19 12:01
匿名さん13 

通販ならば、日時指定をしてコンビニ受けとりすれば解決。

No.14 20/09/19 16:10
おせっかいやきさん14 

ここでDNAを否定してる連中って、修羅場を潜り抜けていない生温い奴だよね。

自分自身が同じ立場に立って、知る必要はないって思うんかね?
そんな奴、阿呆だろ?

  • << 16 生温いのはあなた。 自分が生まれてくる子供の立場になって考えてみな。

No.15 20/09/19 16:21
匿名さん15 

コンビニ受け取りでも、友人や身内、誰か協力してくれる人に買ってもらってお金を渡して、受け取っても良いと思います。
一応、どの検査キットが良いか調べてみては?
それから、鑑定して自分の子供ではなかったら、法律も調べて、父子関係、養育費、離婚、どうすればいいかも知っておいた方が良いです。
これから先ずっと背負えないかもしれないですからね。

No.16 20/09/19 16:22
おしゃべり好きさん4 

>> 14 ここでDNAを否定してる連中って、修羅場を潜り抜けていない生温い奴だよね。 自分自身が同じ立場に立って、知る必要はないって思うんかね?… 生温いのはあなた。

自分が生まれてくる子供の立場になって考えてみな。

  • << 19 もし、他人の男の子供だった場合 嘘の家族ごっこなんて長くは続かない 。 主さんに主さんの人生がある。 子供が可哀相? 子供を人質みたくして、主さんの 人生を縛り付けるの可哀相じゃないの? その考えは 間違ってます。 母親が育てればいい。 悪いのは母親だから。 子供が可哀相と言うなら そうしたのは母親であり、 主さんではない。

No.17 20/09/19 16:51
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16
子供が自分の子供じゃなかった場合
育てる義務はないよ。

悪いのは母親。
母親が責任もって子供を育てればいい。

あなたは、どこの馬の骨ともわからない間にできた子供を心から愛して育てられる?

例えば、不倫されてること知らずに妻が妊娠、あとから、不倫の事実を知り、自分の子供ではなかったとわかったら、心から愛して育てられる?

一生、かかわり合うんだよ。

普通の人はまず、無理だよね。
メンタルやられるわ。他人の子供の立場を考えられる余裕なんて在るわけないから。


  • << 37 未成年で、援交なりして誰かも分からない子が生まれてくるリスクを承知で、子供ができる行為をするっていう責任の話し。 金で責任をとる方法もあります。 愛せないからメンタルがやられるからと、過ちがなかったことにできるわけじゃない。
  • << 75 法律関係の仕事をしております 失礼ですが、今の日本の法では残念ながらその考えはまかり通りません 妻が夫以外の子を産んだ(いわゆる托卵)場合、1年以内にその事実を証明できなければ養育費の支払いは成立するんです もっと別の例を言うと、子ありの妻側の浮気が発覚しそれを妻が認め100%自分が悪いと発言して離婚が成立しても財産分与、養育費はもちろん親権も9割方妻側に与えられます めちゃくちゃな法案ですがこれが今の日本です

No.18 20/09/19 16:55
通りすがりさん10 

>> 9 奥さんにたたみこまれているじゃん。 普通は分かりきっていても子供の血液型を調べるよ。 血液型を調べる機会、ないですけどね。大ケガや入院などすればしらべるかもしれないけれど、採血して調べるのは保険適応じゃなくて無料ではできないから。出生時も調べないんですよね、今って。

うちは、機会がなくて、調べたいとは思うけれど調べないまま中学生です。

No.19 20/09/19 17:00
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 生温いのはあなた。 自分が生まれてくる子供の立場になって考えてみな。 もし、他人の男の子供だった場合

嘘の家族ごっこなんて長くは続かない


主さんに主さんの人生がある。

子供が可哀相?

子供を人質みたくして、主さんの
人生を縛り付けるの可哀相じゃないの?
その考えは
間違ってます。
母親が育てればいい。
悪いのは母親だから。
子供が可哀相と言うなら
そうしたのは母親であり、
主さんではない。

  • << 35 そうゆうリスクがある援交女性17歳にやることやって責任がないと? 結果的に自分の子供でなかっただけ、無責任なことをしたことに変わりはなく、もちろん女性に一番責任がありますが、結婚までしてなかったことにできると? 主さんには責任は全くないから、新しい家庭を築いて幸せに暮らす権利があると言いたいのですね。 子供には全く罪はないですが、子供が17歳シングルマザーの家庭で苦労を背負うのは仕方ない。一番大切なことは主さんの人生を守ること、と言っているのですね。 家族ごっこなんてそんな大人の自業自得の話をしてるわけじゃありません。子供の立場になって考えられないのか、と聞いています。法律が何と言おうと本当に無碍に扱われる子供が可哀想です。

No.20 20/09/19 17:23
通りすがりさん20 

親の猛反対を押し切って結婚に突っ走ったツケが来たね。
自業自得なんだろうけど、ハッキリさせるのも必要な時期に来ているのかも。
もしも自分の子供じゃなかったら、この先どうするのか?よく考えて行動しよう。

No.21 20/09/19 20:15
匿名さん21 ( ♀ )

鑑定した方が良いです。
それで違うと分かって愛情がもてなくなり、離婚するのもありだと思います。

いつか、、、虐待してしまうくらいなら。

主さんがそうだという意味ではないですが、先々そういう気持ちにならないとも限らないかと。

No.22 20/09/19 20:18
匿名さん22 

襲ったやつは知らんけど援交の奴と位避妊すんべよ
数万の為に中はねーべ

No.23 20/09/19 20:59
匿名さん23 

産まれてすぐに血液型調べると思ったけど今は違うのかな?
母子手帳に記載されていると思います。
でも血液型だけでは親子鑑定は出来ないのでDNA鑑定が確実だと思います。
因みにA×AはA型O型 B×BはB型O型
AB×ABはO型以外 O×OはO型のみが産まれる可能性があります。
親子鑑定も大切ですが事故など何があるか分からないので血液型は知っておく必要があります。O型はみんなに血液はあげられるけど、もらうことは出来無いので

No.24 20/09/19 21:12
匿名さん24 

>> 23 今は、生後間もない赤ちゃんは血液型が正しく検査できないことが分かっており、その後も親が検査を申し込まない限り、血液型が調べられる機会はありません。ですから、小学校上がるまで血液型を調べていないというお子さんもいたりします。

ちなみに血液型の遺伝ですが、AB型同士の夫婦から稀にo型の子供が生まれることがあるそうです。AB型の特異型というのがあるらしく。

主さんはモヤモヤするのならば検査してもらうべきと思います。将来的に何かあった場合、そのモヤモヤが良くない方向へ向かないためにも。

  • << 26 そうなんですか。私が子供を産んだときの知識だったので申し訳ないことしました。(25年以上前)主さんにも混乱させてしまったかもしません。 不安を取り除くためにもDNA鑑定が確実な方法ですね。

No.25 20/09/19 21:17
匿名さん24 

>> 24 少し訂正しますね。

AB型の人で稀にo型遺伝子も持つ特異型の人がいるらしく、親の両方あるいは片方がAB型であってもO型の子供が生まれるそうです。

DNA鑑定すれば確実ですね。

No.26 20/09/19 21:28
匿名さん23 

>> 24 今は、生後間もない赤ちゃんは血液型が正しく検査できないことが分かっており、その後も親が検査を申し込まない限り、血液型が調べられる機会はありま… そうなんですか。私が子供を産んだときの知識だったので申し訳ないことしました。(25年以上前)主さんにも混乱させてしまったかもしません。
不安を取り除くためにもDNA鑑定が確実な方法ですね。

No.27 20/09/19 21:35
匿名さん24 

>> 26 いえ、こちらこそ横レスすみません。

23さんは丁度私の親世代の方なのですね。私の学生時代の友人で、成人してから血液型が変わった(検査で正しい血液型が判明した)人が数人いました。ずっとA型だとされてきたのにB型だったという人もいるので、赤ちゃんの時の検査がいかに不確かかということが分かります。AB型の特異型の話は最近ネットで見て知りました。他にもそういう特異な現象があるかもしれませんね。ですから、親子鑑定をするならやはりDNA鑑定をすべきと私も思います。

No.28 20/09/19 21:36
主婦さん28 

小さいうちは、血液型、変化すると聞きますよ。
だから、生まれてすぐは調べなくなったそうです。
 
本題ですが、調べるなら、調べてもし違ってたらどうするかを決めてから調べた方がいいと思いますよ。

たぶん、今度は、「調べなきゃよかった」って言い出すと思うから。

No.29 20/09/19 21:47
匿名さん29 

もし父親が違った場合、子供が成長し大きくなったら、疑問に思う事もあるんじゃないですか?

なら実の父とかハッキリわかってたほうが育てやすいと思います。

不安に思うなら調べたらいいと思います。



No.30 20/09/19 22:11
匿名 ( ♀ u5HLRb )

この先子どもが病気や事故にあった時、血液型わかっとかないと怖いですよ💦

彼女も十代で援交しなきゃならない程の理由が何かあったんでしょうね…
例えば親から虐待や育児放棄など
そんな事してればレイ○の標的にもされるでしょうし…

主はそんな事も承知で反対押しきって結婚したのなら、一度検査して心の引っ掛かりにケリを付けた方が良いと思います

もし自分の子じゃなくても、奥さんが主と子どもの生活を大事にしてるなら、そのまま家族として過ごしてあげてください

No.31 20/09/19 22:42
匿名さん3 

しかし主さんは偉い!!

そのトシで妻子を養って尚且つ勉学に励んで。

19歳なんてまだまだ子供だよ。

でも主さんは違う。

応援します。

No.32 20/09/19 23:17
匿名さん32 

モヤモヤするなら調べればいい。
友人に頼んでキットを手に入れて綿棒で擦るだけだよ。
旦那じゃない可能性のある子を産む母親は意外といるよ。
みんな知らないだけ。

私なら絶対に調べる。
いくら可愛くても自分の子と他人の子は天と地の差があるわ。

No.33 20/09/19 23:49
通りすがりさん33 ( 20代 ♀ )

遺伝子検査でこれからかかる病気や、筋肉の質、アレルギーなんかも全部わかる検査面白そうだから家族でやらない?って誘うとか?

実際病気予防にはかなり使えるし、子どもの運動能力の限界とか気質まで予想つくらしく面白い。

アメリカとかだと予測して乳がん手術するくらいだし

No.34 20/09/20 00:11
通りすがりさん34 

なんだかココの方々の中には、托卵や不倫を肯定して常識だと錯覚してしるのか正当化しようとしているのか感覚的に歪んだ意見の方って多いように思いますw
ミクルをご覧の男性の方って、結婚したがならいんだろうねw
男性が社会に出て、必死に働いていても不倫や托卵されるかも?って考えると離婚も考えたくなりますよね?w
真実が明るみに成れば、かなりの賠償金を払わないといけない事も知らないのかな?w
良いなぁ〜お気楽なんですね、そんな方々の考え方が羨ましいです!

No.35 20/09/20 00:29
おしゃべり好きさん4 

>> 19 もし、他人の男の子供だった場合 嘘の家族ごっこなんて長くは続かない 。 主さんに主さんの人生がある。 子供が可哀相? … そうゆうリスクがある援交女性17歳にやることやって責任がないと?

結果的に自分の子供でなかっただけ、無責任なことをしたことに変わりはなく、もちろん女性に一番責任がありますが、結婚までしてなかったことにできると?

主さんには責任は全くないから、新しい家庭を築いて幸せに暮らす権利があると言いたいのですね。

子供には全く罪はないですが、子供が17歳シングルマザーの家庭で苦労を背負うのは仕方ない。一番大切なことは主さんの人生を守ること、と言っているのですね。

家族ごっこなんてそんな大人の自業自得の話をしてるわけじゃありません。子供の立場になって考えられないのか、と聞いています。法律が何と言おうと本当に無碍に扱われる子供が可哀想です。

No.36 20/09/20 00:44
好奇心旺盛パンダさん36 


彼女が援交やレイプされた事実を知ってるのに、主さんは妊娠した彼女と結婚したのよね💧


万が一、その子供が実の子じゃなかった時


法律上は父親となっているその子供に対する気持ちに折り合いつくと思います?



子供が物心つく前に判明したら二度と関わらない覚悟で切り捨てないと、どっちを選んでも結局不幸にしかならなさそう





No.37 20/09/20 00:57
おしゃべり好きさん4 

>> 17 子供が自分の子供じゃなかった場合 育てる義務はないよ。 悪いのは母親。 母親が責任もって子供を育てればいい。 あなたは、… 未成年で、援交なりして誰かも分からない子が生まれてくるリスクを承知で、子供ができる行為をするっていう責任の話し。

金で責任をとる方法もあります。
愛せないからメンタルがやられるからと、過ちがなかったことにできるわけじゃない。

No.38 20/09/20 02:41
通行人 ( vHclSb )

ほんと、主さんはとっても偉い!
すごく頑張っていらっしゃると思います。
 
奥さんお子さんに愛情をお持ちなんだと感じました。
 
区切りとして調べたいなら、そのようにされると良いと思いますよ。
 
一歳半…すごく可愛い時期ですね。
私は高齢で産んでもえお婆ちゃん目線なので、どの子も可愛いです。

ニ・三歳は大変ですが、四歳はまた可愛いですよ。
 
第二子は上が三歳以降の時期がお薦めです。
 
三歳までが、夫婦ともに踏ん張りどころだと思います。

お若いお二人、お二人とも心折れないように、ご自分の気持ちとお付き合い下さいね。
応援しています。

No.39 20/09/20 04:49
匿名さん39 ( 10代 ♂ )

返信遅くなりすみません。
家に居る時は掲示板見れなかったので。
たくさんのご意見やアドバイスいただき、大変感謝しています。

なぜ、色々な事がありながら、なぜ結婚したのか、少し付け足しで話させてもらいます。

嫁は片親なのですが、その母親がとんでもない人で、家の中で包丁を振り回す人でした。自分も何度か襲われました。
お金は全く払ってもらえずに、嫁は中学の修学旅行なども行けなかったそうです。

そんな家から1日でも早く出る為に援交をしていたそうです。それでも理由にはなりませんが。
そして、身体は売ってないそうです。真実はわかりませんが、そういう事にしています。

彼女が襲われた時は僕も近くにいて、車でさらわれました。
すぐに車種とナンバーを警察に話しましたが、未だに捕まったという話は届いていないです。

色々ありましたが、彼女は生理は来ていると話していたので安心していました。
それがある日、急に妊娠していた、今6ヶ月だと告げられました。
その頃には、援交や襲われた話などはすっかり記憶から消していたので、自分の子で間違いないと思っていました。

しかし、出産後の嫁の態度が少し変で、子供の血液型等の話をすると急に話題を変えるというか、逆ギレみたいな態度をとりました。

そんな嫁に対する不信感から、あまり考えたくなかったのですが、妊娠の時期などを細かく計算したら、


No.40 20/09/20 04:52
匿名さん40 

DNA鑑定は確かに大事だけど、もしそれで自分の子じゃないと分かった後は主さんどうする?
子供の面倒誰が見る?嫁さん?その人周りに頼れる人とかいる?もし主さんと別れたとして、嫁さんシングルで子供育てながら収入得られそう?
子供のためなら遊びもお金も犠牲に出来そう?
まだ17歳だっけ?過去はどうあれ、今はやってないんだよね?
(やってたら話は別だけど)だったら子供のために主さんが側にいてあげた方がいいんじゃないかな?
酷なようだけど、DNA鑑定の結果で自分の子じゃなかったら嫁さんと別れて子供も嫁さんに育てさせるべきって言うのはちょっと…無責任だと思う。
子供に罪は無いよ。

No.41 20/09/20 04:54
匿名さん39 ( 10代 ♂ )

援交や襲われた時期と被っていたんです。

嫁に正直に話して検査するといあアドバイスいただきましたが、自分の子だと信用しないなら離婚すると言い出すと思います。
実際、それらしい事を言われた事があります。

なので、できれば自分だけで検査して知っておきたいです。

No.42 20/09/20 04:57
匿名さん39 ( 10代 ♂ )

自分の子供じゃなかったとしても、嫁を責める気もないし、子供の父親をやめる気もないです。

ただ、今は地に足が着いていないようなモヤモヤがあるので、そこを払拭したいです。

  • << 47 彼女が嘘をついていたのですね。 勘違いをして余計な発言をしたこと、申し訳ありませんでした。 難しいことだとは思いますが、明るい未来が開けるよう祈っています。

No.43 20/09/20 05:06
匿名さん40 

>> 42 あれ?もしかして主さんかな?
違ってたらすみません。
子供の血液型が同じじゃなくても一緒に育てていく覚悟はあるんですね。
良かった。他のレス者の方々がもし自分の子じゃなかったら離婚と騒いでいたので勝手に早とちってしまいました。
すみません。早く安心して子育て出来るといいですね。

No.44 20/09/20 06:10
通りすがりさん44 

托卵は調べたほうがいいよ。
調べた上で覚悟を決めるのもひとつ。

No.45 20/09/20 07:18
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

仮に鑑定結果が意に反する結果であっても、望む結果であろうとも、どちらにしても、籍を入れた夫婦の環境に生まれてきた魂だということ。つまり貴方に縁が深い魂であるのです。

幼児期は感受性が高く、あらゆる念も波動もエネルギーも吸収しやすいから、ネガティブな念は向けないであげてください。

お仕事に育児に頑張ってください。
応援しています。

No.47 20/09/20 09:59
おしゃべり好きさん4 

>> 42 自分の子供じゃなかったとしても、嫁を責める気もないし、子供の父親をやめる気もないです。 ただ、今は地に足が着いていないようなモヤモヤが… 彼女が嘘をついていたのですね。

勘違いをして余計な発言をしたこと、申し訳ありませんでした。

難しいことだとは思いますが、明るい未来が開けるよう祈っています。

No.48 20/09/20 10:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 返信ありがとうございます。 鑑定の件ですが、検査キットはどこで購入できるのでしょうか? ネットなどで購入すると、普段家に居る事が少な… 郵便局止めという受け取り方法があります。
トラックの運転主でも、会社の事務所や、今はコンビニ受け取りもあります。

親子 DNA鑑定で色々出ますよ。
今は安いのでキットなら2万くらいです。

No.49 20/09/20 10:48
匿名さん49 

乳幼児の血液型は変わりやすいから、生まれてすぐは血液型判定しないとかなんとか聞いた事がある コロナで病院も大変だけど、DNA検査をするには何歳からが良いのか医者に聞いた方が良いんじゃないかなとか思った。疑惑持ったまま、子育てできないからスッキリサッパリと答えを知りたいと奥さんに言ったら良い

No.50 20/09/20 12:27
匿名さん50 

産まれてすぐの子供の血液型はアテになりません。血液が薄かったりすると実際とは違う判定が出たりする為です。稀にそういう事があります。
うちの祖母は70代までB型と思ってたそうですが、入院を機に調べるとO型でした。家系のちょっとしたネタになりました(因みに医療家系です)。
私も妊娠するまで自分の血液型知りませんでしたし、2年前に産まれた我が子の血液型は聞いてみましたが、教えてくれる前に「正確とは限りませんよ」と念押しされました。こちらが聞くまで血液型を言われる事はありませんでした。
それはきっと、血液型がおかしいとなった時に家庭のトラブルになりかねないからだと思います。
どうしても知りたいならDNA鑑定が確実です。
ただ、その後はどうしたいのか。主さんがしっかりと意思を固めてから行動する事をお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧