注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

登校拒否になった?

レス5 HIT数 353 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/09/18 23:44(更新日時)

Aは小学生の時、皆から嫌われていたけど、気づかず毎日登校していた。
修学旅行で一人にされて、さすがに少し気づいた様子だった。

以下は主語がAです。

中1は他の小学校から来た気が強い子たちに声をかけては、自分が悪いのに大喧嘩して離れていかれるを繰り返し、大人しい子といたが、納得いかなかったのか親が教室に怒鳴り込んできて益々孤立した。

中2は最初から大人しい子といたが、2学期から学校行事(遠足、合唱コンクール、部活、終業式)にしか登校しなくなった。

中3は1番の仲良しBと同じクラスになり、校内でも休日も双子コーデして、下校も一緒で、Aは毎日登校していた。

しかし夏休みの登校日辺りから、BはAがいても他のクラスの友達と談笑しに行くようになり、同時期にAは掃除の前に早退したり、相談室で担任と話したりするようになった。
そして次第に校内でAを見かけなくなりました。

Aはまた登校拒否になったんでしょうか?

また小学生の時Aは、学年全体から嫌われても毎日登校して、同級生に付いていっていたけど、中学生になったらすぐ学校を休むようになったのは何故でしょうか?

No.3145649 20/09/18 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/18 23:23
匿名さん1 

そんなの誰がわかるの?
Aしかわからなくない?

No.2 20/09/18 23:39
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

本人しか分からないし、あくまで憶測でしか言われへんけど、学校で嫌なことあったとか家庭事情でとか何かな?
でも、なんでそんなこと知りたいんかね。
本人にしか分からへんし、本人からすれば知られたくないことかもしれない。

別に、知る必要ない。
AにはAの人生があり、主さんには主さんの人生なんやから。
理由とか知ったとて、無意味じゃない?

No.3 20/09/18 23:41
匿名さん3 

本人に聞けば?
知らんわ、そんなこと。

No.4 20/09/18 23:41
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

ミクルで時たま、主さんのようなスレを見かける。
結局本人にしかわからないから、答えようがない。

No.5 20/09/18 23:44
匿名さん5 

主さんがこの話の誰なのか知らないけど、意地悪じゃない?

気づいてても友だちでいたかったから頑張ってたけど、中学でこころ折れたかもしれないし、大人になっていく過程で考える事があったかもしれない。

ここで語ってもかもしれないとしか言えないし、気になるなら本人に直接聞けば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧