注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

会社の女性同僚について

レス9 HIT数 853 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/09/19 13:50(更新日時)

私の直属の後輩というわけではないのですが、年下の後輩がいます。私が20代後半で相手は前半です。同じチーム内で仕事をすることから質問をされることで接する機会が多くなりました。半年ほど前から同じゲームをしていたことがわかり、仕事以外のことも話すことが多くなりました。自分からも話しかけたりしますが、相手から話しかけてくることが多かったのですが最近はほとんどなくなりました。こちらから話しかければ普通に話してはくれます。

嫌われたのかな?と落ち込んでいます。気になる点としては業務を教えてあげる時にちょっと話が長くなってしまったりしつこかったかなと思っています。この前業務を教えてあげたときは終わりの感じもありましたが、まだ少しだけ伝えることがある場面でお礼を言われ話を切り上げようとしているように感じました。プラス思考として考えるのであれば、私自身そのときは忙しかったのであまり時間を使わないように配慮してくれたのかもしれません。

ここからは私の昔の話になるのですが、別の会社で恋愛感情はなく信頼している相手に酷い扱いをされました。最初はむしろ相手からこちらに好意を持っているような感じだったのに環境が変わり私に対しての当たりが酷くなりました。

話は戻りますが後輩のことは結構気になっており恋愛対象として見てしまっています。でも会社の後輩ですし、昔のこともあり人と接するのが怖い部分もあり中々踏み出せません。
現在の職場では何かあったわけではないのですが、昔のことを未だに引きずっておりその後輩の子含め、職場の人が怖いと感じることが時々あります。最近はその頻度が多く精神的に結構つらいです。その後輩に軽い感じで「最近仕事つらいんだよね~」みたいに相談とまではいかないですが言ってみようかなと思うのですがマイナス系の発言はあまりよくないでしょうか?

また、別の話題、接し方などアドバイスお願いします

No.3145566 20/09/18 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 21:29
恋愛好きさん1 ( ♂ )

「最近仕事つらいんだよね~」これ最悪です。相手が好意を持ってくれていれば「聞かせてください〜」にもなるかもしれませんけど…
やはり男は精神的に強くないとモテません。自信に満ち溢れて(自信過剰ではなく)ないと頼もしく感じませんから。
女性に好意を持たれたいなら、女友達のように接し、楽しい話をするべきです。
過去のことなんか引きずっていてはいけません。もう済んだことと割り切らないと、と私は思います。

• << 4 ネガティブ発言はやはりよくないですね。自分の気持ちの持ちようのためにも楽しい気持ちで接していこうと思います

No.2 20/09/18 21:40
匿名さん2 

先輩から辛いと言われてもね
で?って感じ
とりあえず職場で恋愛しようと思わない事だね
そういう気持ちが相手に伝わって嫌になるんじゃない?

• << 5 先輩として頼りになるように接していきます

No.3 20/09/18 21:44
匿名さん3 

1さんに同意です。
男女関係ありませんが、必要以上に弱い部分を晒す事は、相当親密な関係にならない限り鬱陶しいだけです。
それと、過去と現在を混同される事も。
主さんを傷つけた人と、その女性は全く別の人間です。
気持ちを切り替えて、新たな関係を築かなければ。

• << 6 自分でもいつまでも昔のことを気にするのはよくないと思っているので新たな気持ちを持っていきます

No.4 20/09/18 22:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 「最近仕事つらいんだよね~」これ最悪です。相手が好意を持ってくれていれば「聞かせてください〜」にもなるかもしれませんけど… やはり男は精神… ネガティブ発言はやはりよくないですね。自分の気持ちの持ちようのためにも楽しい気持ちで接していこうと思います

No.5 20/09/18 23:07

>> 2 先輩から辛いと言われてもね で?って感じ とりあえず職場で恋愛しようと思わない事だね そういう気持ちが相手に伝わって嫌になるんじゃない… 先輩として頼りになるように接していきます

No.6 20/09/18 23:08

>> 3 1さんに同意です。 男女関係ありませんが、必要以上に弱い部分を晒す事は、相当親密な関係にならない限り鬱陶しいだけです。 それと、過去と現… 自分でもいつまでも昔のことを気にするのはよくないと思っているので新たな気持ちを持っていきます

No.7 20/09/18 23:12
恋愛好きさん7 

マイナスの発言はよくないと思いますよ・・💦今現在のところ、相手はそういう対象としては見てなさそうですね

No.8 20/09/19 09:18

>> 7 いままでマイナス発言はしていないつもりですが今後は特に気を付けたいと思います。

No.9 20/09/19 13:50
匿名さん9 

嫌われたのではなく、元々そういう気がなかった。単に仲良くなるだけならまだしも、あなたが彼女を狙い始めたから警戒されてるのだと思いますよ。あなたが恋愛対象ではなかったのかも知れないし、元々職場恋愛をしたくない人なのかも知れない。どちらか分かりませんが、あなたが感じ取るぐらいに相手がそっけなくなったならもう関わろうとしては駄目です。上司に言いつけられても文句言えないですよ。

とりあえず職場は仕事をする場ですし、職場の人が怖いなら尚更個人的な関係を求めるべきではないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧