注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

昔好きだった人

レス5 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ k81bv )
20/10/03 21:38(更新日時)

男心が知りたいので、大人の男性に質問です

『学生時代3年もずっと片思いしてた仲が良かった女友達…
振られるのが怖くて告白できずにいたら他の男に取られ、
自分の不甲斐なさや結婚したい程の思いを泣きながら諦めた女性』って、
大人になった今はその女性に対しどういう思いになりますか?
学生時代の思い出の一貫でしょうか?

20年以上振りに連絡が取れる状況になり、今現在お互いアラフォー独身にビックリしました
(お互いがお互い、もう年齢的に結婚してると思ってました)

昔彼に告白された時、私は当時別の男と付き合ってましたが元々そのタイミングの時にはもう完全にその男と別れる予定でした
(DVされていました)

そしてちゃんと別れケリをつけた後、思いを寄せてくれてた彼に行くつもりでした

でもDV男相手に中々別れられず、やっと警察沙汰になり逮捕して貰った事でその男と別れられましたが時間が掛かり過ぎました… 彼とは疎遠に…
当時彼にはDVの事は心配掛けない為敢えて伝えてませんでした

20年以上振りに連絡取れ、私的には会って顔みたいし色々話したい思いがあります
当時相手の男から暴力振るわれてた事を彼に伝えたらビックリされました

彼に今住んでる所を聞かれ、お互いの住んでる位置的に飛行機ではないと会えない距離でした
(地元は同じ県内です)

メールでしたが連絡取り合った最後にまた連絡すると彼からありましたが…

私の今の希望は一度ゆっくり会って色々話したい…
結婚してないとはいえもし彼に付き合ってる彼女がいたのなら、一度ゆっくり会おうと声かけていいのか…
(彼女の有無までは失礼かと思い聞けず、彼からも聞かれませんでした
お互い聞きづらかったのかも知れません)

本心は彼の心の中しかわかりませんが、客観的にみて男としてどういう心境なのかわからないので、男性目線の意見が聞きたいです

No.3145213 20/09/18 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 17:49
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

条件が合えば、うれしいこと、少し歩み寄ってみたらうれしい方向に行けるかもです

No.2 20/09/22 01:41
匿名 ( 40代 ♀ k81bv )

ありがとうございます。歩み寄ってみようと思ってます

でも、昔凄く好きだったけど付き合えなかった女性って、男の心境的にどういう存在なんですかね?
男と女は思考も感情も違いますし…(苦笑)

嫌いや付き合ってて合わないから別れた相手ではない場合、男心どう思うんですかね?

No.3 20/09/22 04:39

>> 2 ご連絡ありがとうございます。私のケース。
昔はまだ精神的に大人でなかったため、文通相手の女の子に淡い恋心を抱いていまして、それが10年の文通が続いたのですが、ある日会ってみましょうということになり、鎌倉の海で会いました。
でもその時彼女は単なる友人の男の子のバイクに後ろに乗ってきていて、挨拶をして、そして自分で一方的に勘違いして彼がいるのならと断念したのでした。そしたら、その後数年して、会社の先輩が結婚されて奥様が社宅に見えた時に、実は奥様は私のことをよく知っていますといわれびっくり。
彼女の友人が私のかつての文通相手で、その文通相手の彼女からは、私がなぜか自然に手紙が来なくなり寂しかったと言っていたと聞いていますと。なぜ私が思い切って振られてもいいから告白しかかったのか、いまさらながら人生最大の失敗です。
そんな彼女ですから、もし互いが独身であったり条件が合えば、私はかなり尊敬してとてもいい方だとわかっているので、前向きに話をすすめたいかなと。昔は手に職をつけることの大切さとか
いろんな考え方をおそわったです。中3から社会人まで、手紙をやり取りし、誕生日には手作りのぬいぐるみが送られてきていたです。私の父は毎週のように届く手紙に、彼女の身元を調べていたようです。何回か電話でお話ししたとき、かなりドキドキしながら電話したことを覚えていてあの頃は青春していたなと思います。

No.4 20/09/22 09:54
匿名 ( 40代 ♀ k81bv )

10年も文通で繋がってて、実際に会ったりできたんですね☺️
でもバイクの後ろに乗って男の人と来たら、やはり誰でもその状況は勘違いしますね

社会人まで繋がっていたなら、彼女の方は告白されるのを待ってたかもしれないですね… そんな感じがしました。
その知り合い通じて大人になってから直接連絡取れたのでしょうか?

私の方は彼がずっと独身と言う事はわかりましたが、彼女の有無がわかりません
でも一度ゆっくり会いたいと思ってます

その当時相思相愛でしたが彼は別の女の子から告白され、私に告白する事を諦めその子と付き合う
→ 告白されるのを待ってた私は別の告白してきた男と付き合う
→ 私が付き合い始めた数ヵ月後に彼はその子と別れる
→ 私もその当時付き合ってた男と合わないと思って別れ話をして縁を切りたかったのですが、暴力やDVで妊娠強要され 泣きながら嫌々仕方なく結婚…
(その当時嫌々暴力により妊娠させられ、世間体と妊娠を気にした両家の親からも結婚しろと言われ嫌々結婚しましたが、あまりにもその男と別れたかった私は精神も体調も壊れ流産しました
それがやっと警察まで介入させてやっと別れた元旦那です)

彼と約20年振りに連絡取れ私が独身だと伝えたらビックリされ、彼には軽く苦労を伝えたら気にかけてくれて「また連絡するよ」とありました
単なる優しさかもしれません

どう思われてるか不安です

No.5 20/09/24 06:30

>> 4 うーーーん すごいドラマですね。
私の場合、当時私の職場の上の方と結婚された奥様から私のこと知っているといわれたとき、
なんとあろうことか私は別の方から告白され、お付き合いしていたのです。(結局その方とは家の問題あり私が婿養子に行くことが条件であったためやむなく断念し田舎にかえったのでした)
そうゆう状況だったから、連絡を取ることはしなかったのです。

女性も付き合う男性によって人生が変わりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧