注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

長文になります。アドバイスお願いします。

レス30 HIT数 1403 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/08 18:39(更新日時)

※画像読んでください。
何の話だよって感じで訳分からないかと思いますが、レスして頂けると幸いです。

お互いヘッドセットで、彼とボイスチャットしながらゲームしてた時の話です。(荒野行動やAPEXのようなものです。)
彼が引っ越してからちょくちょくやるようになったのですが、ゲーム中に突然マイクをオフにするんです。
前は「トイレ行ってくる」などの用事を一言言ってからでしたが、今は突然です。

で、1度オフにしたあとは、短い一言を発する度にオンにしてすぐオフにします…。
「(ブツ)こっちきて!(ブツッ)」のように。
オンオフする際に(ブツッ)と大きめの音が鳴るのがうるさいので、あまり頻繁にやられると耐えれず「ねぇ、どうしたの?」と声をかけたのですが、「あ、うるさい?ならオフにしたままにするね。」とそこからずっと無言でした。

そもそも何故オフにする必要があるのか分からず、次の日にもう一度「あれなんだったの?」と聞きました。
「0時前後になるとお隣さんが壁ドンして来るんだよ…。だから引っ越してから俺小声でやってるでしょ?」と言います。
結局オフにする必要性は分かりませんでした。

そして今日、いつも通りゲームしていたら
最後のいい所で彼がマイクを突然オフにしました。
私は最後こそ慎重にボイチャで意思疎通を取りながらやりたかったのですが、こんな所でオフにされると思わず困惑しました。
ゲーム終了しても何も反応して来ず、私も話しかけていいのか分からず、とりあえずいつもの寝る時間を過ぎていたため、ゲーム終了してボイチャも切り、LINEで一報入れようとしました。

そこから画像のLINEのやりとりになります。

上手く言葉に出来ないのですが、想定している返事が帰ってこない気持ち悪さがあり、なんて返事していいのか分からなくなってます。
レス欄に続きます🙇‍♀️

No.3145074 20/09/18 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/09/18 00:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

この後いくつか彼に質問したのですが、未読無視され呆れたので送信取り消ししました。
「ていうか説明はしてくれないの?」
「私はオフにされてる時どうしたらいいの?」
「何故そこまで私がオンオフすることにキレてると思い込むの?」
の3点聞きました。

他にも聞きたいことは沢山ありましたが、画像のように話し合いにならない返事のようなものが返ってくるだけか…と思いやめときました。

No.2 20/09/18 00:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

分からないことが多すぎて、色々考えてたらどんどん悪い方向に考えてしまいます。

そもそもお隣さんの壁ドンのせいでマイクをオフにするという理由は意味がわかりませんので、ここで嘘をついている気がします。

で私が「なぜマイクオフにするの?」と画像でも聞いていますし、前からちょくちょく聞いているのですが、誤魔化されて答えてくれません。絶対都合の悪い隠し事をしてると思います。

もしかして誰か女と同棲してるのかな?と思えてきました。
まだ私は新しい引越し先を知りません。
最寄り駅も知りません。前はよく「晩御飯何にしよう……」と困っている様子をLINEや電話で零していましたが引っ越してからは聞きません。

でも夜は毎日私と約2.3時間の電話をし、休みの日も遊びます。
どういうことだと思いますか?どうなっているんでしょうか?

  • << 5 引越し先聞いて家に行ってみたら? 百聞は一見にしかずって言うでしょ? とりあえず妄想の中だけで「絶対」っていうのはやめよう。 見て聞いて確かめてからにしたほうがいいよ

No.3 20/09/18 00:18
匿名さん3 

悪いが主さんもその男も、大概面倒くさい。

<<0時前後になると、お隣さんが壁ドンしてくる
ここに解説入ってんじゃん。
隣人が神経質だとか、よっぽど壁が薄いんだろう。
変なタイミングとは、その際にドンッと叩かれ、ヤバイと思ったから切っただけでは?

それ聞かれただけでキレてる彼氏も意味わからん。
一生マイルール敷いた、都合の良いゲームの世界で生きていけば良いと思うよ。

No.4 20/09/18 00:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼がマイクをオフにするということは、私には聞かれたくない音声が彼側にあるんだと思うんです。
壁ドンされたなら彼がもっと小声になればいいだけのはず。オフにする必要性ありますか?
オフにしている最中、私が話しかけると彼は普通に返事します。その時点でなんかおかしいと思うんです……。

No.5 20/09/18 00:24
匿名さん5 

>> 2 分からないことが多すぎて、色々考えてたらどんどん悪い方向に考えてしまいます。 そもそもお隣さんの壁ドンのせいでマイクをオフにするという… 引越し先聞いて家に行ってみたら?
百聞は一見にしかずって言うでしょ?
とりあえず妄想の中だけで「絶対」っていうのはやめよう。
見て聞いて確かめてからにしたほうがいいよ

  • << 7 前聞いたらはぐらかされました……。 職場から尾行してみようかな……。

No.6 20/09/18 00:24
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そんなに追い詰めるの止めなよ、怖いし痛々しいよ。
彼が一行で返してるLINEに長文で何度も返信してて、息する暇もない、もうお腹いっぱいな感じ。

彼とそのチャット?するのしばらく止めたら?
少し落ち着こう。

  • << 8 正直全然楽しくないのでやめたいです。 彼からしつこくやろうやろうって言われるので合わせてしまいます。 長文になってしまうのは、彼がいつもネガティブに捉えてしまいがちなのでできるだけ伝わるようにした結果こうなってしまいます。

No.7 20/09/18 00:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 引越し先聞いて家に行ってみたら? 百聞は一見にしかずって言うでしょ? とりあえず妄想の中だけで「絶対」っていうのはやめよう。 見て聞い… 前聞いたらはぐらかされました……。
職場から尾行してみようかな……。

  • << 9 主さんが彼のことを好きすぎるのはよくわかりました。 全てをつまびらかにしたい気持ちもわかります。 が、敢えて言いますがそろそろ自分のエゴ丸出しなのには気づきましょう。妄想で嫉妬とかわけわからんですよ。 上の方も言ってますが、少し落ち着きましょう。

No.8 20/09/18 00:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 そんなに追い詰めるの止めなよ、怖いし痛々しいよ。 彼が一行で返してるLINEに長文で何度も返信してて、息する暇もない、もうお腹いっぱいな感… 正直全然楽しくないのでやめたいです。
彼からしつこくやろうやろうって言われるので合わせてしまいます。

長文になってしまうのは、彼がいつもネガティブに捉えてしまいがちなのでできるだけ伝わるようにした結果こうなってしまいます。

No.9 20/09/18 00:39
匿名さん5 

>> 7 前聞いたらはぐらかされました……。 職場から尾行してみようかな……。 主さんが彼のことを好きすぎるのはよくわかりました。
全てをつまびらかにしたい気持ちもわかります。
が、敢えて言いますがそろそろ自分のエゴ丸出しなのには気づきましょう。妄想で嫉妬とかわけわからんですよ。
上の方も言ってますが、少し落ち着きましょう。

No.10 20/09/18 00:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 エゴですか…。

夫や彼氏かなんだか怪しい気がする。浮気や不倫しているかも。と思ってしまった時、どうしたらいいんですかね。

  • << 14 人の話が一切入らないようなので何を言っても意味がなさそうです。なので、主さんの納得するやり方で真実を明らかにしたらいいですよ。 スマホを盗み見るなりなんなり主さんがいいと思うやり方を選んでください。 たぶん今の主さんなら、浮気や不倫をしてるかもしれないと思ったら無理矢理にでもその考えに相手を嵌め込みそうです 事実を知って結論を出すより、今この時点での自分の納得感の方が大事そうなので。 自己責任で頑張ってください

No.11 20/09/18 00:43
通りすがりさん11 

かなり憶測になりますが。。
マイクの接続が悪くて、勝手にオフになる可能性有りますよ?
または、使用してるマイクが古くて壊れる手前とか。。

あとは、彼は主さんに冷めてしまったかも知れません

それを彼に確認してみましょう

おやすみなさい

No.12 20/09/18 00:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 いや、自分でオフにしていると言っているのでそれはないです。

冷めたのはあると思います。
どう確認したらいいと思いますか?

No.13 20/09/18 01:00
通りすがりさん13 

明らかに“なぜ切るか”を頑なに答えてませんね。確かにLineも不自然なので、主さんが拘るのは分かります。

オンオフを繰り返すということは、主さんとの会話以外は聞かれたくない音声があるって解釈が自然ですね。

1つ思ったのは、彼ゲーム配信とかやってません?主さんとの会話以外は誰かと会話、または実況してるんじゃないですかね。その場合は頻繁にオンオフやりますよ。

  • << 15 本当にそうなんですよ。 かなり不自然なんです。違和感だらけなんです。 ゲーム配信ですか……。ゲームではないですが、かなり昔に配信者をやっていたらしく、今でもそういうのまたやりたいってたまに言います。 なので有り得るのかもしれないですが、1ゲームまるまる配信するのではなく最後の方突然配信し始めるってことはあるんでしょうか……。 それと、同時に私以外と会話も難しそうですがどうとでもできるんですかね……。

No.14 20/09/18 01:07
匿名さん5 

>> 10 エゴですか…。 夫や彼氏かなんだか怪しい気がする。浮気や不倫しているかも。と思ってしまった時、どうしたらいいんですかね。 人の話が一切入らないようなので何を言っても意味がなさそうです。なので、主さんの納得するやり方で真実を明らかにしたらいいですよ。
スマホを盗み見るなりなんなり主さんがいいと思うやり方を選んでください。
たぶん今の主さんなら、浮気や不倫をしてるかもしれないと思ったら無理矢理にでもその考えに相手を嵌め込みそうです
事実を知って結論を出すより、今この時点での自分の納得感の方が大事そうなので。

自己責任で頑張ってください

  • << 17 あなたは何だか浮気や不倫をしそうな側の人ですね。 決定的な証拠さえ見つからなければ、それは妄想だと言うことにして疑った方が悪いということにしてしまいそうです。

No.15 20/09/18 01:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 明らかに“なぜ切るか”を頑なに答えてませんね。確かにLineも不自然なので、主さんが拘るのは分かります。 オンオフを繰り返すということ… 本当にそうなんですよ。
かなり不自然なんです。違和感だらけなんです。
ゲーム配信ですか……。ゲームではないですが、かなり昔に配信者をやっていたらしく、今でもそういうのまたやりたいってたまに言います。

なので有り得るのかもしれないですが、1ゲームまるまる配信するのではなく最後の方突然配信し始めるってことはあるんでしょうか……。

それと、同時に私以外と会話も難しそうですがどうとでもできるんですかね……。



No.16 20/09/18 01:11
匿名さん16 

ゲーム云々、オンオフ云々の前に、彼女に引越し先を教えないってのが引っかかる

確かに怪しい

彼女でしょ?
なら引越し先を隠す必要ないし、彼女なら遊びにも行ってもおかしくない間柄なのにね

不自然過ぎる

主さんがそういう気持ちになって疑いたくなるのは分かる

  • << 18 私の気持ち分かっていただけて安心しました。 もともと自分の部屋に誰かを入れるのはあまり好きではないタイプらしいので、しつこく聞くつもりはありませんでした。 でも遊びに行く行かないは置いといて、場所すら教えてくれないってなんか不信感湧いちゃいますよね。

No.17 20/09/18 01:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 人の話が一切入らないようなので何を言っても意味がなさそうです。なので、主さんの納得するやり方で真実を明らかにしたらいいですよ。 スマホを盗… あなたは何だか浮気や不倫をしそうな側の人ですね。
決定的な証拠さえ見つからなければ、それは妄想だと言うことにして疑った方が悪いということにしてしまいそうです。

No.18 20/09/18 01:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ゲーム云々、オンオフ云々の前に、彼女に引越し先を教えないってのが引っかかる 確かに怪しい 彼女でしょ? なら引越し先を隠す必要… 私の気持ち分かっていただけて安心しました。
もともと自分の部屋に誰かを入れるのはあまり好きではないタイプらしいので、しつこく聞くつもりはありませんでした。
でも遊びに行く行かないは置いといて、場所すら教えてくれないってなんか不信感湧いちゃいますよね。

No.19 20/09/18 01:24
匿名さん16 

>> 18 彼は。。。

自己中なんだろね笑

家に入れたくない人って自分のテリトリーを大事にしていて入られたくない縄張り意識強い人だろうから、オンオフの話も自分が言ってる事で納得してくれないなら多分キレて来ると思う

だから気をつけた方が良いですよそういうタイプは

主さんが気を使って、こう言ってあげた方が良いかなとか思いやり持ってすればするほど彼は逆にエンジンかかって話が噛み合わなくなると思います

で、そうじゃないんだけど、もうやめとこうって話中途半端に終わるでしょうね

No.20 20/09/18 01:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 自己中ですねー、、、
彼は私に対して、「マイクオンオフするのうるさい!やる前に一言言って!びっくりするから!」って前怒ったことがあるんです。
それもあって私は彼のオンオフする行動にちょっと不満あるんですよね…。

それと、彼から「嘘だけは絶対につかないで欲しい。」と大真面目に真剣に伝えられたことがあります。
だからこそ、なんだか彼の怪しい行動や言動が怖いですし、不安で事実が知りたくなります。

どうしたらいいんだろう。もう諦めるしかないですかね。

  • << 27 前あなたが言ってたことだよと前置きして彼氏に同じことを言ったらどういう反応するんでしょうね…

No.21 20/09/18 01:52
匿名さん16 

>> 20 難しいですねぇ。。。

主さんが彼を好きなら、もう彼はそういう人間だと分かった上で上手くやって行くしかないかもですね

多分主さんが思うような答えは彼から返って来ないだろうし、求めようとすればするほど彼は怒りそうだし

極力短く、短的に話をした方が良いかもですね

長い文章で詰め込んで聞いてもズレた答えが返って来るのは多分彼は全部を理解しないまま返してるだけだと思う

No.22 20/09/18 01:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 短的に質問したとしても、お隣さんが壁ドン〜のように、違和感のある返事しか来ないか、「もう面倒くさいからそういうのやめて。」と拒否されるんですよね。
「嘘はつかないけど隠し事はする。」というスタイルみたいです。
でも私が隠し事をしようとするとめちゃくちゃ怒ります。
だんだんムカついてきました。
信頼関係なんて1ミリもありませんね。

No.23 20/09/18 02:01
匿名さん16 

>> 22 あー、それは彼ダメですね

酷いなぁ

自分勝手過ぎる

自分は良いが相手はダメ

相手の言う事には面倒くさいと言うが自分の言う事は聞いて欲しい

ムカつくの分かる笑

でもさ、彼が好きで付き合ってるなら、そういう彼だと分かった上で彼と付き合っていくしかないんじゃないかなぁ

彼は簡単には変らないし、彼はそのスタイルは変えないと思う

No.24 20/09/18 02:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 もしこれが浮気とかだったら絶対に許しませんけど、そうじゃなかったなら諦めて付き合い続けるしかないかもしれませんね。頑張ります。

No.25 20/09/18 09:45
匿名さん25 ( ♀ )

彼は理由をまったく説明できてない。
あきらかに、はぐらかして逆切れしてますよね。
主さんは謝る必要ないのに謝ってるし。
問い詰めると逆切れして、主さんが丸め込まれるパターンで、今後も付き合い続けられるのですか?
私はこんな意味不明な人は無理ですね…

No.26 20/09/18 10:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 やはりそう思われますか。
怪しすぎて気持ち悪くて、でもしつこく聞けば逆ギレされるし、付き合いきれませんね。
しばらくは電話もゲームも誘われても断ります。こんな気持ち悪い環境で続けたくないので……。

No.27 20/09/18 19:38
通りすがりさん27 ( ♀ )

>> 20 自己中ですねー、、、 彼は私に対して、「マイクオンオフするのうるさい!やる前に一言言って!びっくりするから!」って前怒ったことがあるんです… 前あなたが言ってたことだよと前置きして彼氏に同じことを言ったらどういう反応するんでしょうね…

No.28 20/09/19 11:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 別の話の時にそういった事はありますが、「そういう性格なんだから仕方ないじゃん」と開き直られたことがありました……

No.29 20/09/22 15:17
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

私が貴方の立場だったら同じように女と同棲してるんじゃないかと疑ってしまいます。
明らかにマイクオフにすることについて聞かれたくないし、違和感を持たれて焦ってキレてるなと思いました。
でも、確実な証拠もないので絶対そうとは言いきれません。貴方が想像も出来ないような理由かもしれません、女とか関係ないことで。例でしかないけど、実は事故物件で霊の声入ったら申し訳ないとか、おなら止まらない病気になってるとか。まぁさすがに大袈裟な例ですけど、そんな感じでいくらでも理由は考えられます。
一旦直接会って理由を聞いてみるのが良いと思います。なんでオフにするの?だけだとそれだけでキレるなと言われるので、する必要ないのにオフにしたり、最近もご飯何にしようとか言わなくなって、もしかしたらやましいことがあるんじゃないかと思ってしまった、こんなことで喧嘩になりたくないから教えてほしいと、違和感持ってる理由と悲しい?気持ちを素直に下から目線で伝えるのが良いと思いますよ

No.30 20/12/08 18:39
通りすがりさん30 ( 20代 ♀ )

おかんが同じ部屋にいるとか?

聞かせたくない音ってなんだろ…とりあえずマミーが「ご飯!」とか叫んでるのは聞かせたくないだろうと思う。

家呼ばない時点で、マザコンにしても浮気にしてもヤバいレベルな気がするので、次探すかな。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧