注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

どういう用事なら連絡していいのか

レス8 HIT数 450 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/09/18 22:56(更新日時)

結婚1年目、夫婦二人暮らしです。
私(25歳)は用事があり旦那(27歳サラリーマン)に連絡をしたら怒られます。

会議中や商談中に電話してしまい、折り返し旦那から連絡が来るんですが、「え、そんな事で仕事中に連絡してくるなよ」って!

「用事があって電話してるのに、連絡するなって事!?」と私は怒りました。

「そんな事、帰宅してからでいいじゃないか」って言われ、でも私としては急いでいる事です。

仕事帰りに食パン買って来てとか(夜遅かったので)、電気スタンドを使いたかったのに見当たらず、そういえば旦那が使ってたな!と思い出し、どこにやったのか聞く為とか、ある時はトイレの水の流れの調子がおかしくなり、旦那に電話しました。

でも、旦那は仕事に行っちゃってるから、電話するしかないし、価値観が合わないんでしょうか?

どういう用事だったら電話してもいいんですかね?

皆さんはご主人が仕事に行った後で、何か旦那に連絡を取りたい事が発生した時、どうしてますか?

No.3145045 20/09/17 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/17 23:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

それ、電話ですること?
LINEでよくない?
働いたことないの?
仕事中にそんなくだらないことで電話かけられる旦那さんの身にもなってみなよ。

No.2 20/09/17 23:46
匿名さん2 

釣りですか?

No.3 20/09/17 23:54
匿名さん3 

ぶっちゃけ上記の事はLINEで済むんじゃねーの。
トイレとか水回りは、業者に連絡が基本だろうしさ。

No.4 20/09/18 00:03
匿名さん4 ( ♀ )

社内結婚で、仕事中はとても電話できる雰囲気ではないのを知ってるので、まず電話しません。
トイレが詰まった時も、トイレの水が止まらなくなったときも修理方法を検索してホームセンターに行き、自力で直しました。
自力が無理そうなら業者に修理を頼みます。
帰りに何か買ってきて欲しければ、LINEしたらいいじゃないですか。

No.5 20/09/18 01:15
結婚の話題好きさん5 

ラインにしますかね😅
電話は本当に緊急事態でしかしないかも❗

No.6 20/09/18 02:00
通りすがりさん6 ( ♀ )

えっと…電気スタンドなら家の中にあるんだから自分で探せば良くないですか?
家めっちゃデカい一戸建てで旦那が置くような場所も想像できないレベルでもラインにするかな、私なら

仕事帰りに食パン買ってきてとか電話じゃなくても良いかなって…

釣りだよね?釣りじゃないならちょっと障害系かもしれないね
悪い意味じゃなくて、今障害ある人普通だから

No.7 20/09/18 03:35
国際結婚さん7 ( 50代 ♀ )

別に緊急じゃない事ならライン、テキスト、E-mail、
緊急、非常事態の時は、電話。
でも結婚して26年、今のところ緊急事態は、ないので上記で連絡して
返事が来ない時は、放置。
帰って来てからか、遅い時は、テーブルの上に書置き。
あなたの言ってる事は、どれも緊急事態でも非常事態でもないよね。

No.8 20/09/18 22:56
結婚の話題好きさん8 ( ♀ )

どれもこれも緊急性のない内容ばかり。

旦那さん、怒って当たり前。

もうちょっと考えたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧