注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生理と尿検査が被ってしまった…

レス10 HIT数 532 あ+ あ-

気になるさん( 10代 ♀ )
20/09/17 23:01(更新日時)

カテゴリが間違っていたらごめんなさい。

明日学校の尿検査があるのですが、タイミングが悪く生理になってしまいました。

明日の朝取らないといけないのですが、生理中は避けた方がいいのでしょうか?
気をつけても経血が混じってしまうと思います。

検査についてのプリントを見ても生理中はどうしたらいいのか、なにも書いていなかったので困っています。

お知らせも急だったのでどうにもできず…
それに担任の先生が男の人なので、すごく言いにくいです。

同じような経験をされた方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

No.3144754 20/09/17 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 17:24
気になるさん1 

私の学校は、女子は生理中の人がいたら後日に検査します。と毎回紙を配られます。

その紙がないっぽいので、保健の先生に相談するのが1番です!

No.2 20/09/17 17:33
気になるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 やっぱり普通は後日になりますよね…
私の学校はどうなっているのかわからないので、頑張って保健の先生を探して相談してみます。

回答ありがとうございました!

No.3 20/09/17 17:39
気になるさん3 

たいてい、後日になりますよ。
養護教諭にご相談を。

  • << 7 そうですよね、相談してみます。 回答ありがとうございました!

No.4 20/09/17 17:50
あんこ ( phEmXd )

わたしは大人ですが、健康診断の日に生理が被った場合、未実施となります。

わたしが学生の頃は、別日が設けられていて、いずれかで受けることが可能でしたから、主さんのところもそうだと思いますよ!

  • << 8 そうですよね、さすがに別日が無いことはないと思うので聞いてみることにします。 回答ありがとうございました!

No.5 20/09/17 18:19
通りすがりさん5 

あー、あるある大丈夫。
私なんか血尿で再検査くらったよ。
再検査は生理も終わってたから、もう一度提出して終わり。何食わぬ顔してれば良いよ。

  • << 9 そうだったんですね。再検査とか別日とかで周りに勘づかれるのが嫌だったのですが、回答を見てほっとしました。 あまり気にしないことにします。 ありがとうございました!

No.6 20/09/17 19:58
気になるさん6 ( 20代 ♀ )

私の学校ではできない人は保健室の先生に言うようにと言われてました。

保健室の先生を頑張って探す???
学校に保健室ありますよね?

  • << 10 回答ありがとうございます。 もちろんありますが、場所を教えて貰えていないということです。 朝は時間がありませんし、コロナのせいで休校も長く、学校内の説明がなかったので…頑張って探すと言いました。何か誤解させてしまったのならすみませんでした。

No.7 20/09/17 22:44
気になるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 たいてい、後日になりますよ。 養護教諭にご相談を。 そうですよね、相談してみます。
回答ありがとうございました!

No.8 20/09/17 22:46
気になるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 わたしは大人ですが、健康診断の日に生理が被った場合、未実施となります。 わたしが学生の頃は、別日が設けられていて、いずれかで受けること… そうですよね、さすがに別日が無いことはないと思うので聞いてみることにします。
回答ありがとうございました!

No.9 20/09/17 22:50
気になるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 あー、あるある大丈夫。 私なんか血尿で再検査くらったよ。 再検査は生理も終わってたから、もう一度提出して終わり。何食わぬ顔してれば良いよ… そうだったんですね。再検査とか別日とかで周りに勘づかれるのが嫌だったのですが、回答を見てほっとしました。
あまり気にしないことにします。
ありがとうございました!

No.10 20/09/17 23:01
気になるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 私の学校ではできない人は保健室の先生に言うようにと言われてました。 保健室の先生を頑張って探す??? 学校に保健室ありますよね? 回答ありがとうございます。

もちろんありますが、場所を教えて貰えていないということです。
朝は時間がありませんし、コロナのせいで休校も長く、学校内の説明がなかったので…頑張って探すと言いました。何か誤解させてしまったのならすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧