注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

女性をデートに誘いましたが断られました。 誘い方アドバイス求

レス14 HIT数 665 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/17 23:54(更新日時)

自分25 相手32
オフ会で一度出会った女性を下記の流れでデートに誘いましたが断られました。

自分:また別のオフ会に行く機会はないか聞く

相手:今のところないと言う

自分: また今度話できないかと思ってたから残念ですと伝える

相手: 飲みに行きますかと聞かれる

自分:良いと伝える

相手:何時ごろが良いかと、ほかのメンバーも誘うか聞かれる

自分: その日が9/9(木) だったので9/11(金) はどうかと伝える + あんまり関わってないチームの人だから話やすいか不安、できれば二人が良いと伝える

相手: 今週は無理と伝えられる + じゃあ二人でいいですよ、来週でもいいですかと言われる

自分:次の週の9/19(土), 9/20(日) は無理なので 9/18(金)はどうですかと伝える

相手から返事なし

備考:
オフ会の帰り道で、「お腹すいたなーどうしようかなー」みたいなことを相手の方が言ってたので、その時に誘って欲しかったのか?と思ってますが不明です。因みに自分はその時「自分はさっき食べちゃいました」って言ってしまいました。

誘い方が悪かったんだろうなと思ってるのですが、女性の気持ちが理解できていないかもなので、
・何があまりよくなかったか
・向こうの気持ち
・このまま返事はしないべきか
を教えてください。


20/09/17 13:45 追記

補足:
> + あんまり関わってないチームの人だから話やすいか不安、できれば二人が良いと伝える

↑ここについては下記の内容で伝えてました。

「たくさん人いる方が◯◯さんとか話しやすかったら、そっちでも全然大丈夫ですよ!その場合は、事前にどんな人かだけ教えて貰いたいです。あと年齢など。」

No.3144659 20/09/17 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 20/09/17 23:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

上記内容でもそのまま既読で返事来なくなりました…終わった

No.13 20/09/17 17:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

しつこく誘うのもなんかなので、やっぱり
明日は厳しければまた今度行きましょう!
とだけ伝えます…!

No.12 20/09/17 17:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 no.11さん
わかりました!
明日のことに触れないのも変なのかなと思うのですがどうでしょうか…

明日難しくなってしまいました。。
来月の3日か、4日はどうですか?

で良いでしょうか?

No.11 20/09/17 17:14
匿名さん11 

来月の3日か、4日はどうですか?

これだけで良いよ。だらだら長い。
長くなって良いのは付き合ってから。

No.10 20/09/17 15:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

7,8 番さん
ありがとうございます!!めっちゃ参考になりました。
最初から相手に決めさせすぎてましたね。怖気付いてたので、今後ははっきり二人でーっていう感じで誘うようにしますね。
めんどくさくないやりとりで簡潔にします!

下記で返事しようと思ってます!

明日ですけど、厳しかったらまた今度でお願いします…!
10/3, 4 辺りとかどうでしょう??
◯◯駅辺りなら、どういう店が良いとか伝えてもらえたら探しておきます☺️

No.9 20/09/17 15:52
恋愛好きさん9 

やりとりがぐだぐだと長引いてしまって、ちょっとめんどくさくなっちゃったのかもね

No.8 20/09/17 15:37
匿名さん8 

事前にどんな人かだけ教えて貰いたいです。あと年齢など。

これ、すっっっごく面倒臭いです。
もっと気楽にいきません?
この日は駄目で〜とかもいりません。
○日が空いてますとかだけでいい。

全体的に相手にリードしてもらってますよね。
残念だな〜また話したかったな〜チラッチラッ、って感じで。
日時やメンバーも相手から聞いてくれてます。
そんな時に…………二人じゃないならメンバーの性格や年齢を教えてとか言われたら……お前何様だよ!です。
じゃ!二人でも!いいですけどね!とモヤモヤします。

未だに連絡がなければ、めんどくさ、と思われている可能性特大です。
だって面倒臭いもん。

普通に、もっとスマートに誘えばいいんですよ。
他のオフ参加しないなら今度二人でご飯いかない?
これくらいサラッと。

スルーされたなら諦めるのも手。
明日は厳しければまた今度行きましょう、とだけ伝えて様子見するもよし。
一人ででも食べ歩いて旨い店を探して、友達とここに行ったら凄く美味しかったから行かない?と、実際に行って美味しい店で誘うべし!

No.7 20/09/17 15:11
OLさん3 

>> 6 1.次の日程の提案がないんだったら遠回しにお断りしてるんだと思うのであきらめた方がいいと思います。

2.女性は多少強引な方がいいと思います。遠慮遠慮しながら来られるとそれまでいいなと思ってても気分がのらないというか、好みじゃないなーってなっちゃいます。自信過剰なのも考え物なので程度の問題ではあると思うんですが、二人で行きたいっていうことにたどり着くまでも回りくどかったので「ここおいしそうだし一緒に行きませんか?」って前向きなお誘いの方が受けたくなります。もちろん1で断られたらその時点で諦めるしかないと思います。

もちろん人それぞれ男性の好みってあると思うんですが、俺様系が好きな人やマイルドな感じの人が好きな人でも共通してるのは約束をとりつける時は相手に積極的に提案してほしいということです。

No.6 20/09/17 15:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 5さん

ありがとうございます!!
めっちゃ参考になりました!確かに言われてみれば、やりとりこれかなりらだるいですね。

日程候補を2日挙げた上で、◯◯ってお店ありますけど、どうですか?と提案してみます!


あと2つだけ質問させてください!

1. この日程じゃ無理ですーとだけ来たら、断られた思って諦めた方が良いですよね?

2. 相手が断りにくいと申し訳ないなと思い、勝手にめんどくさいやりとりをしてしまっていたのですが、そこは 1. で断られた時点で諦めらと言う話でしょうか。

No.5 20/09/17 14:53
OLさん3 

私の個人的な感想なんですけど、
「また別のオフ会に行く機会ないですか?」
「今のところないですね」
「また今度話できないかと思ってたから残念です」
「じゃあ飲みに行きます?」↓
「いいですね!行きたいです」↓
「いつごろがいいですか?ほかのメンバーも誘いますか?」
「9/11(金) はどうでしょうか?あんまり関わってないチームの人だから話しやすいか不安だしできれば二人が良いです」
「今週は無理なんです。じゃあ二人でいいですよ。来週でもいいですか?」
「次の週の9/19(土), 9/20(日) は無理なので 9/18(金)はどうですか?」

この時点でたったひとつの約束を決めるだけなのにかなりやり取り長引いててめんどくさいなって感じがしました。
私だったらもうずばっと、「9/11空いてますか?〇〇さんともっと二人でお話ししたいです!」って来てくれた方が気持ちがいい人だなって思います。
細かいことなんですがそのあとも「9/19、20は無理なので」ってわざわざつけてますがいらないと思います。行ける日だけ教えてくれればいいので。
なのでその辺がちょっとLINEだけでもめんどくさそうな感じだなーって思われちゃった可能性はあります。
正直な感想で傷つけてしまったらスミマセン。
あくまで私の感想であって彼女がそう思っているかはわかりません。

No.4 20/09/17 14:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます!
そのオフ会あった場所でいい感じの飲み屋探して提案してみますね。

向こうの感触とかも知りたいのですが、ただめんどくさくなっちゃった感じでしょうか?

No.3 20/09/17 14:03
OLさん3 

先にお店提示するとかどうですか?
約束決めるときにぐだぐだになったらだんだん面倒になったりしちゃうので。
〇〇さん日本酒好きですよね?ここ種類豊富みたいですけどどうですか?とか
ここ前に取引先の人に連れて行ってもらってすごくおいしかったのでどうですか?とか。

No.2 20/09/17 13:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 no1さん

ありがとうございます!
この場合、どう誘われたら一番嬉しいですか?
自分は「すみません、9/18(金)は私も無理になってしまいました…。また再来週土日なら予定空いてるのですが、都合あいそうなら行きたいですがどうですか?

と伝える予定ですが、嫌な伝え方であればアドバイスください!

No.1 20/09/17 13:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ぐだぐだ悩まんともう一回誘え!!
それで返信なかったら終わり。
それだけの話。
女は冷めるのはやいし、逆にいろいろされても余計に冷めるだけ。
しつこい男は嫌い。以上。

  • << 2 no1さん ありがとうございます! この場合、どう誘われたら一番嬉しいですか? 自分は「すみません、9/18(金)は私も無理になってしまいました…。また再来週土日なら予定空いてるのですが、都合あいそうなら行きたいですがどうですか? と伝える予定ですが、嫌な伝え方であればアドバイスください!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧