注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

生理で辛くて彼に会いたくない

レス14 HIT数 744 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/17 17:32(更新日時)

明日仕事後に彼とドライブデートをする予定なのですが、今生理前ですっごくナーバスになっています。PMS、PMDDがひどい方で、生理時期や排卵期になると、イライラしたり、泣き出したりします。特にスキンシップがとても苦手になります。

普段好きな相手でも、気持ち悪いと感じてしまうんです。
確実に彼はキスをしたがるかと思います。今からキスを想像しただけでダメなので、どうしようと悩んでいます。普段は大丈夫なのですが。

しかもお腹も腰も寝ていないと辛いくらいに痛くなるので、車に座り続けるのは辛いです。今はまだ生理が来ていませんが、超絶体がダル重くて、眠くて仕方がないです。その状態で、仕事の後にドライブ、どうしようともやもやです。

彼とはまだ付き合い始めたばかりで、私が重い生理とは言っていません。
彼に正直にメールで伝えても良いでしょうか?ナーバスな内容なので、電話はちょっと恥ずかしいです。

彼女の生理が重くて会えないってわかったら嫌われてしまうでしょうか?
それで嫌われるなら、相手とは合わなかったっていうことですよね。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3144640 20/09/17 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 13:22
恋愛好きさん1 

人間は動物だから、必要な時には性欲などの欲も増す代わりに、不必要な時はその欲が減退する。ましてや生理が重く、イライラするなら直接彼氏に言えば良いよ。

それで理解を示さない様ならそれだけの人物。自分の性欲を押し付けたいがだけの男。これを機に体の事を恥ずかしがらずに彼氏に話たら良いよ。

お互いの身体の事を包み隠さず話せる彼氏彼女の関係こそ、本当の意味での真のカップルだと思うけど。

  • << 14 真のカップルになれたかな、彼に伝えたら心配してくれて、デートはまた体調戻ってからと言ってくれました。ありがとうございます。

No.2 20/09/17 14:51
恋愛好きさん2 

電話の方がいいかもしれませんね😞💦
彼の反応もわかりやすいですし💡

  • << 13 メールで伝えました。電話でも確かに相手の反応は分かりますよね、次に何かあった時は電話も検討します。ありがとうございます。

No.3 20/09/17 14:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

絶対言ったほうがいいです!

私は、主さんほど重くはないですが、旦那に言いました。

まだ付き合う前で、何度もデートはしていて、お互いに好意は持っている状態のときでした。

約束していた日が生理初日になってしまい、しかも食欲がかなりなくて(生理中、食欲が激減することが稀にある)体調もよくなくて…。

体調の悪さから口数が減ったり、食欲なくて、あまり食べないのを「どうしたんだろう?」と心配されたり、つまらないのかと誤解されたりしても嫌で、生理で体調悪いことを言いました。

生理のつらさを「男だから、わからない」「本当にそんなにつらいの?大げさじゃないの?」と言うか「大丈夫?大変だね。無理しないで」と言うかで、その男性の本質がわかります。

生理のつらさを理解しようとしてくれない人は、将来、結婚して奥さんがつわりに苦しんでも理解ないですよ。

生理のつらさをわかってくれない人とは、お付き合いしないほうがいいです。メールで、生理が重いこと、生理前で体調がひどいことを伝えましょう。

  • << 12 しっかりと理解してしてくれる彼でした。ここで文句をいう人なら確かに結婚しても先が怖いですね。相談を聞いていただきありがとうございます。

No.4 20/09/17 14:58
恋愛好きさん4 

生理痛が重くて、会うの別の日にしてもらってもいい?って軽く聞けばいいと思います。

その彼は、生理痛ごときでキャンセル!?とか怒りそうな人なのですか・・?もしそんなことないなら、さすがにその心配は彼をバカにしてます。。

普通は怒らないですし、怒るなら思い遣りもないし自己中だし、別れたほうがいいと思います。

  • << 11 彼は受け入れてくれて心配してくれました。素敵な彼で嬉しいです。ありがとうございました。

No.5 20/09/17 15:37
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

何も言わずにやせ我慢される方が辛いです。明らかに体調が悪いのに、気遣った言葉や行動を「大丈夫」と言われることほどどうしていいかわからないことはありません。
そして「生理で辛かった」と後出しされるのがもっと辛いです。
お互い後から無用な気遣いやモヤモヤをしたくない、させたくないなら前もって相談してください。

生理でもなんでも、体調不良と伝えてそれでもなお何か言ってくる人は思いやりの無い自己中なので、見極めるいい機会だと思います。

  • << 10 彼に伝えたところ、心配してくれてよくなるまで待つと言ってくれました。伝えたよかったです。ありがとうございます。

No.6 20/09/17 15:45
通りすがりさん6 

深く考えなくても、私なら、普通に生理で体調が悪いからとキャンセルするわ
どんな症状かとかわからない男性がほぼなので、機会ごとに説明する。
例えばお腹が痛い➡️トイレいけば❓
という風に思ってる男性だつて少なくない。
女性のみならずお互いの生理的な身体の現象を理解するのは恥ずかしい事ではないし。

  • << 9 ありがとうございます。しっかりと彼に伝えました。恥ずかしがらずに説明してよかったです。

No.7 20/09/17 15:51
恋愛好きさん7 

それで嫌われることはないと思いますが、、付き合い始めだからもしデートで主さんが楽しくなさそうにしていたら(体調不良が原因だとしても)相手は不安になるでしょうし、、今回は体調が悪いからっていって断ってはどうでしょう?

No.8 20/09/17 17:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 彼に伝えました、無理しないで、できることがあればサポートする、とありがたい返事が返ってきました。また元気になったら彼に伝えようと思います。

No.9 20/09/17 17:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 深く考えなくても、私なら、普通に生理で体調が悪いからとキャンセルするわ どんな症状かとかわからない男性がほぼなので、機会ごとに説明する。 … ありがとうございます。しっかりと彼に伝えました。恥ずかしがらずに説明してよかったです。

No.10 20/09/17 17:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 何も言わずにやせ我慢される方が辛いです。明らかに体調が悪いのに、気遣った言葉や行動を「大丈夫」と言われることほどどうしていいかわからないこと… 彼に伝えたところ、心配してくれてよくなるまで待つと言ってくれました。伝えたよかったです。ありがとうございます。

No.11 20/09/17 17:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 生理痛が重くて、会うの別の日にしてもらってもいい?って軽く聞けばいいと思います。 その彼は、生理痛ごときでキャンセル!?とか怒りそうな… 彼は受け入れてくれて心配してくれました。素敵な彼で嬉しいです。ありがとうございました。

No.12 20/09/17 17:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 絶対言ったほうがいいです! 私は、主さんほど重くはないですが、旦那に言いました。 まだ付き合う前で、何度もデートはしていて、お互… しっかりと理解してしてくれる彼でした。ここで文句をいう人なら確かに結婚しても先が怖いですね。相談を聞いていただきありがとうございます。

No.13 20/09/17 17:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 電話の方がいいかもしれませんね😞💦 彼の反応もわかりやすいですし💡 メールで伝えました。電話でも確かに相手の反応は分かりますよね、次に何かあった時は電話も検討します。ありがとうございます。

No.14 20/09/17 17:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 人間は動物だから、必要な時には性欲などの欲も増す代わりに、不必要な時はその欲が減退する。ましてや生理が重く、イライラするなら直接彼氏に言えば… 真のカップルになれたかな、彼に伝えたら心配してくれて、デートはまた体調戻ってからと言ってくれました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧