注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

親友と同じ高校はヤダ。そういう心理ってあるのでしょうか。

レス9 HIT数 563 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/18 16:55(更新日時)

私は親友のことが嫌いです。

男子の前だけ私に優しくして、普段は怖がってないものまで全部「こわぁい💛」と言って...。
そんな親友が大っ嫌いです。
親友と言ってるのは向こうだけなんですけどね笑

そんな親友が今日。私と同じ高校にしようかな!と言ってきました。
スルーしました。嫌だからです。今の今まで私と違う学校で行くって言ってたのになんで今日になってなんで私と同じ高校?と思いました。

私の志望校はコースで分かれていて夢が決まってる人向けの高校です。親友は特に夢はなく大学志望です。だから一緒に行きたくない行きたい以前の問題でその高校はあってないと思うんです。

だから説得してほかの高校へ行ってもらおうと思ってしまいました。

私はこんなことを考えてしまう最低野郎です。でも嫌って思ってしまうんです。その子の進路なのでどうこうはいえないんですけどね...。

みなさんはこういう子がいたらどうしますか?
同じ高校へ行きたいと思いますか?

もし一緒に行きたくない!という方がいたら、どうやって元の志望校へ誘導させたらいいでしょう?この文に対してのアドバイスよろしくお願いします🙏

※ その子の進路なんだから口出すな。とかの回答はやめて欲しいです。

No.3144727 20/09/17 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 17:04
匿名さん1 

つーか、親友じゃないだろそれ。
自分なら「実は、志望校変えたんだ。誰にも内緒にしてたけど、貴女にだけは教えるね」と言って嘘の志望校教えとくわ。
で、その後フェードアウトで終了。

• << 3 なるほど。 確かに親友じゃないです。 でも向こうは親友だよね~!やっぱ○○が1番っとかいつも言ってきます。 アドバイスありがとうございました!

No.2 20/09/17 17:06
匿名さん2 

私も親友が一緒な高校行こうとずっと言われてて、嫌だったのであえて違う学校行くといっていて、土壇場で進路かえたといって希望の高校にいきました
元々ベタベタで常に一緒!!みたいのが本当に嫌でそうしました

• << 4 アドバイスありがとうございます! やっぱり嘘がいいんですかね。時には大事ですよね...笑

No.3 20/09/17 17:22
おしゃべり好きさん0 

>> 1 つーか、親友じゃないだろそれ。 自分なら「実は、志望校変えたんだ。誰にも内緒にしてたけど、貴女にだけは教えるね」と言って嘘の志望校教えとく… なるほど。
確かに親友じゃないです。
でも向こうは親友だよね~!やっぱ○○が1番っとかいつも言ってきます。

アドバイスありがとうございました!

No.4 20/09/17 17:23
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私も親友が一緒な高校行こうとずっと言われてて、嫌だったのであえて違う学校行くといっていて、土壇場で進路かえたといって希望の高校にいきまし… アドバイスありがとうございます!

やっぱり嘘がいいんですかね。時には大事ですよね...笑

No.5 20/09/17 17:44
おしゃべり好きさん5 

その自称親友は、結構いやな女の子ですね
親友で、あなたが一番って言われたら、頭では違うとわかってても情が湧いてしまうので、主さんからしたらしんどいと思います

さて進路についてですが、えー?進路方向性あってないし、あなたにはもっといい進路があるんじゃない?大学行きたいのに、もったいないよなどとおだてて言えば、相手はその気になるかも知れません
その女の子はチヤホヤされるのが好きな訳だし
ちょっと主さん疲れてしまうかなと思いますが、嘘は最終手段でもいいかも知れません

あと本気で一緒の進路に進むことはないように思います
なんとなくですが・・・そういう子の親なら、大学に行きやすい学校に行きなさいとさせそうです

No.6 20/09/17 18:34
おしゃべり好きさん0 

>> 5 とてもいいアドバイスありがとうございます!!

そんな感じで明日話してみます。
その子、コロコロ進路が変わって、、あんまり高校のことわかってないっぽいんです。同じだとちょっと嫌ですけど頑張ってみます✨

ほんとにありがとうございました!

No.7 20/09/17 19:07
おしゃべり好きさん5 

>> 6 いえいえ、喜んで頂けたなら、私も嬉しいです😃
なるほど・・・それは疲れちゃいますね・・・
その女の子に振り回されないよう、主さんは自分の夢と進路を大切になさってくださいね
作戦がうまくいって、無事彼女が違う高校に行ってくれますように・・・!

No.8 20/09/17 20:37
お茶の間の姉さん8 ( 40代 ♀ )

私の場合はいじめっ子が居たので私は「A高校に受からなかった人はB高校に流れてくる」と軽く予想出来たので。敢えてそのいじめっ子が居ない且つ出身中学が同じの人が絶対居ないC高校を選びました
ですから同じ高校になることはなく私をいじめたツケは払ってました(高校で先輩たちにいじめられてたらしい)
なので一緒になってもクラスや学科が違うかもしれないし逢う機会もそんなにないと思いますよ

No.9 20/09/18 16:55
おしゃべり好きさん0 

>> 8 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する