注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

独身男性が既婚女性を誘う心理

レス6 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/09/17 18:35(更新日時)

私には五年程前から年に1,2回だけ会ってお茶をする異性の友達?がいます。
共通する趣味で知り合い意気投合し、ずっと友達の様に仲良くしてきました。
最初はカフェで趣味の話でずっと喋っていました。
やがて横浜や鎌倉にお出掛けする様にはなりましたが、相変わらず喋って笑ってその日はバイバイという付き合いです。

それでも昨年、会う日を決めていく段取りで、こちらがLINE送っても2日・3日後にやっと返信。日は決まり場所はどうする?にまた未読スルーと既読スルーとで話が進まず、やっと会う日時を1週間程掛けて決めたのに当日はドタキャンされ。
もう付き合うのをやめたいのだなと思い、私もこんな関係は悪い事と思い、LINEで別れを告げ彼のLINE登録も電話番号もSNS関係も全部削除をしました。

ところが、一昨日になって
また近い内に会いたいです。○か◎日はどうですか? という感じで彼から連絡が入りました。
一年振りの突然の彼からの誘いに驚きつつも、あーまたあんな風に趣味の話を楽しく笑いながら話せるのか
と考えも抱いてしまって、
この先ずっと用事がありどうなるかまだ分からないと濁した返事を出したままになっています。

現実に頭を冷やす為にも、どうこの後返事をすれば良いか教えてください。
宜しくお願いします、、。



No.3144622 20/09/17 12:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 12:39
恋バナしたいさん1 

全く同じ状況です。

年下の未婚男性で、5年ぐらい関係があるのですが、たまに会うぐらいで。

ただ、返事を濁した時点で主さんの腹は決まってます。会いたくない。
そこを相手が読みとるかどうかですが、それでも何かを言ってくるならば着拒ですね。連絡を拒否。

返事をする必要なく、着信拒否でいいでしょう。lineはブロックではなく削除。

No.2 20/09/17 12:43
恋バナしたいさん1 

>> 1 ついでに言うならば、暇つぶし要員です。
暇だから誘うかみたいな存在。あまり深く考えないでください。その扱いでいいのかどうか自問自答。

No.3 20/09/17 12:53
恋愛好きさん3 

同じことを繰り返してしまいそう、、返事しなくてもいいのかも、、🥺

No.4 20/09/17 14:47
匿名さん4 

ただの趣味の合う友人と思えば、久しぶりに会うことに悩むことなさそうだけど。
日取りが合わなくても、忙しいのね、で終わりだし。

その人と今後どういうお付き合いをしたいの?

今の時点で億劫なら、予定が合わないからってフェードアウトでいいんじゃない?

No.5 20/09/17 17:49
匿名さん5 ( ♂ )

主は結婚してるんだよね?
そこに真面目なお付き合いって必要ですか?彼は独身なんだし彼女を作っててもおかしくないですよね。
友達ならたまに会えてそれで満足じゃないの?

No.6 20/09/17 18:35
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

レスをありがとうございます

このままスルーしても良いのでは
という方が多いですね。
そうですよね。。

私は今までみたいにカフェで会ってお茶をしてお喋り
というだけなら続けていきたいのが本音です。

でもそこに社会的な観点からそれすらも許された事では無いので、もうスルーが良い という考えもあります。

二つの考えに挟まれて悩んでいるので他者に相談してみました。

単に友達付き合いなら良いのですが、
異性である事、既婚者である事で裏切り行為に苦しくなります。

まあ、暇つぶしで声を掛けて来たのだろうな、とも思えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧