注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

別れ話をした後仲直りする方法

レス9 HIT数 784 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/09/16 23:08(更新日時)

タイトルの通りの内容をご相談させてください。
別れ話をしたあと彼女に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
彼女とは5ヶ月ほど付き合っており、元彼を忘れられないし〇〇がそこまで本気になってくれてる気持ちに悪いから別れたいと言われました。
なんとか引き止めて、これから自分が彼女の元彼をを超えるくらい好きになってもらうように頑張りたいと伝えました。
一時的に納得してくれたのですが、ラインもぎこちなくいつも通りの会話がなかなかできません。
自分の悪かったところを指摘してもらったのでそこの部分は直したいと思ってますが、長年付き合った彼氏を忘れさせるには彼女自身の問題になるので私がどうにかできるものではないのかなと思い始めました。努力はしたいですが、とても辛いです。デート中思い出してしまうみたいです。
一旦別れ話をしたのに仲直りしてその後うまくいった人いますか?体験談やアドバイスを教えていただきたいです。

No.3143963 20/09/16 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 13:36
匿名さん1 

ご自身で書いてあるようになんとか引き止めただけであって仲直りしたわけじゃない。そもそも気持ちの問題であって仲直りとも言わないかもしれない。

主さんにできる事は面倒くさい事をせずいつもどおり接して様子を見るしかないかと思う。結局のところ彼女次第かと。

• << 4 ありがとうございます。 そうですよね。結局様子見してダメならダメくらいの心の余裕もたないとダメですよね。

No.2 20/09/16 13:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

んー、ぶっちゃけると一回付き合ってみて元彼が良いならほぼ無理なんですけどね

いきなりお金持ちなってプレゼント攻撃とかお嬢様扱いして気分良くさせるとか
他の女にモテだして勿体無いと思わせるか…とか何かないとかな…

しかし付き合ったって事はやる事やったんやろうからそれで無理なら私なら無理かな

半年あったんだし頑張られても響かない

• << 5 とりあえず今度あった時サプライズで何かプレゼントしたいと思います。 ある程度また仲良くなったら相手をわざと不安にさせるくらいにしとかなきゃダメなのかなって思いました。 頑張られても響かないないのは私も承知の上で頑張ってみます。ありがとうございます。

No.3 20/09/16 13:58
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが辛くなっているようでは先が思いやられます。元彼を好きな彼女ごと受け入れないと。
思い出して泣きだしたりしても何も言わずに抱きしめてあげられるぐらいの大きな優しさがなければ、うまくいかないですよ。

私はそうして受け止めてもらうことで元彼を忘れてその時の彼と結婚しました。
今思えば辛かっただろうと思いますが、当時の主人は辛いとか、元彼のことは忘れてなどと一言も言わなかったです。もし言われていたらきっと主人とも別れていたと思います。
でもあの時の優しさや、我慢強さが結婚の一番の決め手となりました。

• << 6 ありがとうございます。 旦那さん、すごくお優しい方なのですね。とても辛かったと思います。 そうですよね、辛さなど見せず男らしさ全開で彼女のこと受け入れたいです。無理に忘れてほしいとかは思わず、妥当元彼くらいの気持ちで頑張りたいです。ありがとうございます。

No.4 20/09/16 14:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご自身で書いてあるようになんとか引き止めただけであって仲直りしたわけじゃない。そもそも気持ちの問題であって仲直りとも言わないかもしれない。 … ありがとうございます。
そうですよね。結局様子見してダメならダメくらいの心の余裕もたないとダメですよね。

No.5 20/09/16 14:14

>> 2 んー、ぶっちゃけると一回付き合ってみて元彼が良いならほぼ無理なんですけどね いきなりお金持ちなってプレゼント攻撃とかお嬢様扱いして気分… とりあえず今度あった時サプライズで何かプレゼントしたいと思います。
ある程度また仲良くなったら相手をわざと不安にさせるくらいにしとかなきゃダメなのかなって思いました。

頑張られても響かないないのは私も承知の上で頑張ってみます。ありがとうございます。

• << 7 とりあえずエッチしたがらないのは確実に何しても無理だから頑張って頑張って そこまで到達出来なかったら諦めるとかでいいと思いますぜ! 酒飲んだりせずに素面で👋( ¨̮ )

No.6 20/09/16 14:16

>> 3 主さんが辛くなっているようでは先が思いやられます。元彼を好きな彼女ごと受け入れないと。 思い出して泣きだしたりしても何も言わずに抱きしめて… ありがとうございます。
旦那さん、すごくお優しい方なのですね。とても辛かったと思います。

そうですよね、辛さなど見せず男らしさ全開で彼女のこと受け入れたいです。無理に忘れてほしいとかは思わず、妥当元彼くらいの気持ちで頑張りたいです。ありがとうございます。

No.7 20/09/16 19:10

>> 5 とりあえず今度あった時サプライズで何かプレゼントしたいと思います。 ある程度また仲良くなったら相手をわざと不安にさせるくらいにしとかなきゃ… とりあえずエッチしたがらないのは確実に何しても無理だから頑張って頑張って
そこまで到達出来なかったら諦めるとかでいいと思いますぜ!

酒飲んだりせずに素面で👋( ¨̮ )

No.8 20/09/16 22:29

>> 7 ありがとうございます!
ちょーとだけ機嫌直ってきたみたいです笑
そうですね!気楽にいきます!自分がこんなに真剣に悩んでるの少しだけアホらしくなってきました笑

No.9 20/09/16 23:08

>> 8 連絡返ってきたぽいですね笑

お幸せに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧