注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

一度でも不倫すると...

レス8 HIT数 787 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/20 04:39(更新日時)

社内で誰々と不倫してるって噂が一度でも立つと、その会社を辞めない限り一生陰で言われるものでしょうか?
過去でもなんでも噂になったことがあれば、「そー言えばあの人誰々と不倫してたよね」って感じで陰で言われたり思われたりし続けるんでしょうか?

No.3134872 20/09/02 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/02 21:57
匿名さん1 ( ♀ )

言われると思います。
うちの会社の社員がパートの女性と不倫関係だったんですが、10年たった今でも話題にあがりますよ。相手の女性は社内の別の人と結婚して辞めていきましたが。
毎日そんな話題が出るわけではないですが、飲み会の時なんかに言われています。

No.2 20/09/02 22:07
雑学王さん2 

法に触れる事ですからね。例えば1度覚せい剤で捕まって、実刑はくらわずに執行猶予になった前科があるとしても、何かしら話題に登るのとレベル的には一緒なんじゃないでしょうか。

No.3 20/09/02 22:12
教えたがりさん3 ( ♀ )

ずーと言われ続けます!
社内での噂は根強いですよ。
10年経ってもまだあの不倫してた誰々さん異動してないの?って色んなところで話題になります。
その人の話になると、不倫してたよねーってなります笑
しかも!社内不倫で隠し続けるのって至難の技です。
絶対気づかれます!何組気付いたことか。
気づかれてないと思ってるのは本人だけなんですよ。
未来永劫不倫してた人っていう目では見られますね。

No.4 20/09/02 22:15
通りすがりさん4 ( ♀ )

噂?
事実でないのなら、それほど大きなことにはならないと思います。噂は噂レベル、否定して真っ当に仕事して信用されれば自然と埋れていくはず。

ただ、事実もしくは事実っぽいと判断されれば永遠続くかもしれませんね。私の職場では「元カノ」とかもうちょい貞操ユルイ系のあだ名で陰で呼ばれたりしてました。

No.5 20/09/02 23:06
匿名さん5 

本能的に避ける事というのは子供でもしないもの。

職場不倫を第六感で回避しないなんて余程なのだろう。

何かの節にあたる度に話題にあがりますよ。
「あの人は不倫した」と。

No.6 20/09/03 03:38
匿名さん6 ( ♂ )

不倫に限らずキレた人間、おかしな事をした人間は社内で時々話題にあがります
新しく入った人間にも誰かが吹聴するので辞めない限りついて回りますね

No.7 20/09/03 21:34
匿名さん7 

不倫反対派ですけど、とっくに終わってるやつを、いつまでも流して、新人に言う人っているじゃないですか。

あれは本当にいい迷惑。

そんなの聞きたくないし、やる気なくすよー。

転職するから、あなたが私に慰謝料払ってくださいってかんじ。

それを知って効率がはかどるの?っていう話しよ。

今度あったら、チクってやろうかと思う。

No.8 20/09/20 04:39
匿名さん8 ( ♀ )

はい、なります。私が入社してから
『あの二人既婚者で互いに子供がいるのに不倫してるんだよ』と休憩時間に同じテーブルのおばさんが話してきましたから。

周りは二人を見て、
苦笑したり
軽蔑した目で見たり
陰口しか聞きません。


本人達も周りに気づかれてる事は
気づいてないわけないと思いますが、

二人ともかなり気が強く性格悪い同士なのでどこ吹く風て感じですね😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧