注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

別れる時、交際相手の家に置いてた私物ってどうしますか?

レス37 HIT数 5117 あ+ あ-

無名( 20代 ♀ eBhCSb )
20/09/20 14:55(更新日時)

段々と連絡数も減り、会いたいという気持ちもなくなったことから
お互いの意見も一致して円満に友人に戻ろうという形で別れることになりました。

お互いの家に泊まる用に置いていた荷物や合鍵など
私の家まで彼のほうが車で返しにきてくれることになりました。
ちなみお互いの家までは25㎞ほどの距離感です。

ですが、次の返事で
もしタイミングが合わなかったら最悪、鍵をポストに入れとくでいい?

と言われまして…。

最悪のケースとしてなのかもしれませんが鍵をポストに返却って…私は不安なのでやめてほしい旨を伝えるつもりなのですが、これって一般的な手段なのですか?
というか、他の荷物は?と思ったんです。

今どういうつもりなのか少しづつ確認中なのですが…

合鍵だけではなく、買ったばかりの私専用のシャンプーやら服とサンダルなど私の方が彼の家に泊まりに行く率が高かったのもあり、彼が私の家に置いている荷物より量が置いてあります。
それに、これは諦めるべきで新しく買えばいいお話なのかもしれませんが…
彼が私の家に泊りに来た際に私が使っているタオルケットを気に入ってくれて「こういうの買おう。」って言っていたので、ゆくゆく同棲しようという話も出ていたこともあり、気に入って2つ持っていた為とりあえずかしてあげようかって話になったんです。
ケチくさいかもしれないのですが、私の持っているものと対になっている、大きさや生地の薄さや使い勝手などとても気に入っている、友人が泊りにきた際にかせるタオルケットがなくて不便をした、という何点もの理由からできれば返してほしいのです。
彼はもしかしたら貰ったと勘違いしているかもしれませんが…。

こういう時みなさんどうされているのものなのでしょうか?
自分の荷物を全て諦めなければなりませんか?
鍵のポスト返却を受け入れるべきですか?

ご意見お聞かせてください><



No.3144250 20/09/16 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 21:18
匿名さん1 

そんなにタオルケットが欲しいならお願いして着払いで送ってもらうかな。
向こうも今更こちらに合わせて行動する気がないように思いますし、諦めてカギだけポストに入れといてもらうのが無難だと思うけど。
オートロックじゃなかったりロビーに監視カメラなかったら不安だね。
最後すら鍵の扱いが適当なそんな態度の元カレ、友達も無理じゃない?

  • << 7 着払いでいいから、荷物送ってもらおうという案は私も考えていました。 お恥ずかしいお話、高級取りじゃないんで私が住んでいるところはオートロックでもないですし監視カメラもついてないんですよね、だからちょっとポストはって思ったんです。 やっぱり、そういうところに住んでいるとわかっていてポストに投函しとくは雑ですよね…多分、このまま疎遠になって行くんだろうと思いました。 ご意見ありがとうございます^^

No.2 20/09/16 21:23
匿名さん2 

私は鍵は郵送で送ってもらいました。
別に最後に顔見たいとか思わなかったので。
荷物はまた買えばいいから捨ててっていいました。
むしろ別れた男が使ったやつとかそこに置いてきたやつなんて気持ち悪くて使いたくなかった。

  • << 8 特に、大きく嫌いになる理由があって別れる感じになったわけではないので 気持ち悪いとは思っていなくて、親しい友人の家に荷物置いていたくらいな感じなんですよね。でも2さんが言ってることも確かにと思います。 そう思ったら、正直私は金銭に余裕がないので勿体無いなとは思ってしまいますが、 2さんの「また買えばいいから」という言葉で部分的に一掃できると思って置いていた荷物全部諦めてもいっかともちょっと思えてきました。 ご意見ありがとうございます^^

No.3 20/09/16 21:32
匿名さん3 

私も色々なものがあったので彼の空いてる時間を聞いて車もあるので自分でとりに行った。
車がなければ車持ってる友達に頼んで取りに行くのもありだと思う。

  • << 9 自分の車や免許があれば良かったのですが… お恥ずかしい話、車はおろか免許すら持っておりません… 友人に頼むのも気がひけるので、他のさくを考えようと思います。 でもご意見をありがたかったです! コメントありがとうございます^^

No.4 20/09/16 21:34
匿名さん4 ( ♀ )

私は別れた彼氏の私物部屋にあったものは、あっさりと全部捨てましたし、自分のものも捨ててと言いました。鍵も捨ててと言いました。
家のカギを新しくして、心機一転したらすぐに良い出会いありましたよー

  • << 10 なるほど〜ご意見ありがとうございます。 鍵も確かにちょっと不安なので変えたいなと思ったりもしました。 でも、結構値段するんで悩ましいですね…。 コメントありがとうございます^^

No.5 20/09/16 21:40
おしゃべり好きさん5 

相手は友人に戻ろうっていったけど、戻れないから会いたくないのかしら・・・そうなら、着払いで送ってもらうのがいいと思います

  • << 11 私も着払いは考えておりました。 別に友人にならなくてもいいってことなのかもしれませんね〜。 ご意見ありがとうございます^^

No.6 20/09/16 21:46
匿名さん6 ( ♀ )

タオルケットなんて、直接肌に触れたりしてるようなもの返して欲しいですか?
もうあげたことにしたら?

  • << 12 得に相手に対して嫌悪感などないのと 私の感覚もちょっとズレてるところがあるのかもしれませんが 古着で買った服も誰かが触れたものだしという感覚でいるところがあります。 でも、確かにそこに思い出はあるのでなんとなく思い出したくはないなって思ったりします。 なので諦めてもいいかなって少し思えてきてます。 ご意見ありがとうございます^^

No.7 20/09/16 21:51
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 1 そんなにタオルケットが欲しいならお願いして着払いで送ってもらうかな。 向こうも今更こちらに合わせて行動する気がないように思いますし、諦めて… 着払いでいいから、荷物送ってもらおうという案は私も考えていました。
お恥ずかしいお話、高級取りじゃないんで私が住んでいるところはオートロックでもないですし監視カメラもついてないんですよね、だからちょっとポストはって思ったんです。
やっぱり、そういうところに住んでいるとわかっていてポストに投函しとくは雑ですよね…多分、このまま疎遠になって行くんだろうと思いました。

ご意見ありがとうございます^^

No.8 20/09/16 21:56
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 2 私は鍵は郵送で送ってもらいました。 別に最後に顔見たいとか思わなかったので。 荷物はまた買えばいいから捨ててっていいました。 むしろ別… 特に、大きく嫌いになる理由があって別れる感じになったわけではないので
気持ち悪いとは思っていなくて、親しい友人の家に荷物置いていたくらいな感じなんですよね。でも2さんが言ってることも確かにと思います。
そう思ったら、正直私は金銭に余裕がないので勿体無いなとは思ってしまいますが、
2さんの「また買えばいいから」という言葉で部分的に一掃できると思って置いていた荷物全部諦めてもいっかともちょっと思えてきました。

ご意見ありがとうございます^^

No.9 20/09/16 21:58
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 3 私も色々なものがあったので彼の空いてる時間を聞いて車もあるので自分でとりに行った。 車がなければ車持ってる友達に頼んで取りに行くのもありだ… 自分の車や免許があれば良かったのですが…
お恥ずかしい話、車はおろか免許すら持っておりません…
友人に頼むのも気がひけるので、他のさくを考えようと思います。
でもご意見をありがたかったです!

コメントありがとうございます^^

No.10 20/09/16 22:00
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 4 私は別れた彼氏の私物部屋にあったものは、あっさりと全部捨てましたし、自分のものも捨ててと言いました。鍵も捨ててと言いました。 家のカギを新… なるほど〜ご意見ありがとうございます。
鍵も確かにちょっと不安なので変えたいなと思ったりもしました。
でも、結構値段するんで悩ましいですね…。

コメントありがとうございます^^

No.11 20/09/16 22:03
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 5 相手は友人に戻ろうっていったけど、戻れないから会いたくないのかしら・・・そうなら、着払いで送ってもらうのがいいと思います 私も着払いは考えておりました。
別に友人にならなくてもいいってことなのかもしれませんね〜。

ご意見ありがとうございます^^

No.12 20/09/16 22:05
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 6 タオルケットなんて、直接肌に触れたりしてるようなもの返して欲しいですか? もうあげたことにしたら? 得に相手に対して嫌悪感などないのと
私の感覚もちょっとズレてるところがあるのかもしれませんが
古着で買った服も誰かが触れたものだしという感覚でいるところがあります。
でも、確かにそこに思い出はあるのでなんとなく思い出したくはないなって思ったりします。
なので諦めてもいいかなって少し思えてきてます。

ご意見ありがとうございます^^

No.13 20/09/16 23:03
おしゃべり好きさん13 

鍵は捨ててもらって。主さんはドアノブのキーホールと鍵を新しい物に交換した方が良いよ。極々一部だけど変な男は……

仕事や次の恋愛が上手く行かないと元カノを思い出したりして。筋違いな恨みを募らせたりストーカー化する場合がある。

そんな時、鍵を替えて居なかったら侵入されたり暴行されたりする可能性もあるから、最悪の事態を想像して最善の対策を取るべし。

あと置いてきた物は高額商品でなさそうだから諦めなよ。別れると言う事は全て絶ちきる事だよ。

  • << 21 賃貸だと鍵を勝手に破棄するのは良くないのでは? 解約する際に鍵は渡した本数分返却しますよ。

No.14 20/09/17 01:17
通りすがりさん14 

なんかグダグダですね…。

少しずつ確認中とか、経済的に云々とか。だったら元カレが来るのは同じだし、一度時間を合わせて彼の家へ行って荷物をまとめる。帰りは荷物もあるし家に送ってもらうでいいのでは?

円満で別れたなら、その辺りも難なく話せるのがメリットだと思うんですけどね。普段からそうなのか円満とは言え引っ掛かるのか、主さんの書き方は歯切れの悪い部分が多いような気がします。

  • << 25 そうですね~… お互いに嫌いになったわけではないので友達に戻るという話になってはいますが、むこうは面倒なことになりたくないだけで友達に戻るつもりがないように思いました。 もともと紹介からのお付き合いに発展した方でしたので、友達でいた期間が短かったこともあり、友達に戻るというより、友達になろう?の方が正しいのかもしれません。 私自身も、別に友達でいなければならないとは思っているわけでもないので、そこは自然な形に任せようと思っています。 ただ、私の気持ちが離れた理由としては、考えてみると気になった点とかを言葉を選んで話しても頭ごなしに言葉をぶつけられたということがあって、言いたいことが言いづらいところがあります。 でもそこに関してどちらが悪いとも思いません。 その部分が合わないと思ってはいますが、嫌いなわけではないです。 歯切れの悪さの原因はそこにあるように思いました。 ご意見ありがとうございました(^^)

No.15 20/09/17 15:29
匿名 ( ♀ F3jWl )

私は荷物が多かったし彼が車ありだったから自宅近くの空き地で荷物を自分でおろし台車で家まで何往復もしました。

どうしてもなら彼(車持ってるなら最後だけどガソリン代渡して荷物運んでもらう)がいる時に主が彼家に行って荷物まとめて持ってかえれそうなものを自分で手で持ち帰れるものは手で、その他大きいものは宅配でその場で手配して自分の家に送る

  • << 27 なるほど、経験談教えて頂きありがとうございます。 確認しましたところ、どうやら鍵をあけて荷物を家にポンと置いてから鍵をしてめポストに鍵を投函しようという案だったそうです。 でも、ポストは不安なので辞めてほしい旨お伝えしましたところ、時間があいそうなので私がいる時間に持ってきて下さることなりました。 荷物全て私が返してほしいものが返ってくるかはわかりませんが、わざわざあれこれ言って返してもらうのは辞めて帰ってきたらラッキーくらいに思っていようと思いました。 それから鍵は彼から返却があり次第、なるべく早く交換する予定です。 ご意見ありがとうございました。

No.16 20/09/17 21:36
匿名さん16 

もうお互いの荷物は着払いで送り合ってお終いにしたら?鍵もそこに入れてもらって、追跡出来る様にヤマト運輸かなんかで送ってもらいなよ。

  • << 28 どうするか、話がまとまりました。 ご意見ありがとうございました(^^)

No.17 20/09/18 08:09
おしゃべり好きさん17 

犯罪者になりかねない心配をしなければいけないような人と付き合ってたのか。

  • << 29 ご意見ありがとうございました(^^)

No.18 20/09/18 08:18
教えたがりさん18 ( ♀ )

決まりなんてないから、荷物を取りに行きたいならば、自分で出向くものでは? 相手のものは処分してよいのか聞くかな?

もってきてもらえるつもりでいた。このあたり、図々しいなと思います。

  • << 30 説明足りておりませんでしたので図々しいと言われても仕方ないとは思いますが、最初は私が出向いて荷物を取りに行くという話をしてはいたんです。 それでも彼から行くと話を頂いたので、お願いしますと言った感じでした。 そんなやりとり後に「最悪ポストに鍵をいれとくでいい?」というような連絡が来たので、「え?」となってしまっていたところでした。 ご意見ありがとうございます(^^)

No.19 20/09/18 08:41
匿名さん3 

車持ってる友達に頼むのが気が引けるなら彼に鍵だけでなくシャンプーや服やタオルケットなど受け取りたいから、なるべく都合を合わせる様にするから直接受け渡ししたいと伝える。
主さんが彼の家に行かないのであれば具体的に何を持ってきて欲しいか一つ一つ言わないと彼もわからないよ。
25キロの距離なら都合あわせるのは難しくない距離です。
それか主さんが交通機関使って取りに行くことは出来ないのかな?
荷物が多いなら彼家近くのコンビニから自分の家に宅配で送ることも出来るよ。

  • << 31 私も都合を合わせるのに難しいとは思っていなかったのですが、彼から最悪のケースの話があってだったら最初は私が出向くとも話していたので、私が取りに行ってもいいんだけどな~と思ったり、私が来られたら困る何かがあるなら着払いで送ってもらおうかな~などと考えていた次第でした。 とりあえず、どうするかは話がつきましたので、解決いたしました。 ご意見ありがとうございます(^^)

No.20 20/09/18 10:31
匿名さん20 

私ならあまり関わりたくないので必要最低限のものだけ返してもらう。

もしくは宅急便代出すから送ってくれと頼むか自分で取りに行きますね。

  • << 32 ご提案ありがとうございます。 どうするか決まりました。 ご意見ありがとうございました(^^)

No.21 20/09/18 13:59
匿名さん21 

>> 13 鍵は捨ててもらって。主さんはドアノブのキーホールと鍵を新しい物に交換した方が良いよ。極々一部だけど変な男は…… 仕事や次の恋愛が上手く行か… 賃貸だと鍵を勝手に破棄するのは良くないのでは?
解約する際に鍵は渡した本数分返却しますよ。

  • << 33 私も調べたところ、そのように書いてありましたので 鍵を返して頂いた後に、賃貸に連絡し鍵交換する予定です。 ご意見ありがとうございました(^^)

No.22 20/09/18 17:07
匿名さん22 

円満お別れなら日にち決めて主さんが元カレの家に行き、必要なものを段ボールに詰めて着払いで送っちゃえば良いと思います。
大事なもの、手元に残したいものってありますよね。
元カレと相違していても嫌だし相手の手を煩わせたくないし自分で動いた方が良いかなと。

そこまでして取り戻したいものでなければ鍵以外は自由にしてもらうかな。

  • << 34 私の気持ちを考慮してご意見下さりありがとうございます。 彼に確認中と言っていた部分ですが、あのあとの彼とのやりとりで分かりました。 鍵をあけて荷物を置いて鍵をしめてポストに鍵を投函するという話だったそうです。 でも、ポスト返却は怖いのでやめてほしい旨お伝えしました。 どういう形にするかも、話がつきましたので無事に事が済みそうです。 ご意見ありがとうございました(^^)

No.23 20/09/18 21:13
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

もうめんどくさい物なら処分してもらうし、どうしても新品でまだまだ使えるものでもったいないなら、気まずいけど受け取りに行きますね。
私は大好きなヌイグルミを彼の車に飾ってもらってたんですけど、彼をもう嫌いになってて会いたくもなくなってたからヌイグルミは惜しかった気もするけど諦めました。まあその時は私から彼の気持ち冷めきってて振ったからってのもあるんですけどね。

  • << 35 ぬいぐるみ残念でしたね…。 私もタオルケット諦めようと思います。 彼が荷物を持ってきてくれるとあの後言っていましたが、私が置いていた荷物の何を持ってきてくれるか詳細まで聞いていないので返ってこないかもしれないと思っています。 今は返ってきたらラッキーくらいに考えております。 とりあえず、どうするかは話がつきました。 ご意見ありがとうございました(^^)

No.24 20/09/19 02:02
通りすがりさん24 

宅急便でまるごと着払いで送ってもらえば?


もしくは自分で取りに行くしかない



郵便受けに鍵は色々ヤバイと思うよ💧

  • << 36 ご提案ありがとうございます。 どうするか話がつきました! 鍵もポスト返却は怖いのでやめてほしい旨を伝えましたところ、時間が合いそうなので私が家にいる時に鍵も荷物も持って来てくださることになりました。 ご意見ありあとうございました(^^)

No.25 20/09/20 14:25
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 14 なんかグダグダですね…。 少しずつ確認中とか、経済的に云々とか。だったら元カレが来るのは同じだし、一度時間を合わせて彼の家へ行って荷物… そうですね~…
お互いに嫌いになったわけではないので友達に戻るという話になってはいますが、むこうは面倒なことになりたくないだけで友達に戻るつもりがないように思いました。
もともと紹介からのお付き合いに発展した方でしたので、友達でいた期間が短かったこともあり、友達に戻るというより、友達になろう?の方が正しいのかもしれません。
私自身も、別に友達でいなければならないとは思っているわけでもないので、そこは自然な形に任せようと思っています。

ただ、私の気持ちが離れた理由としては、考えてみると気になった点とかを言葉を選んで話しても頭ごなしに言葉をぶつけられたということがあって、言いたいことが言いづらいところがあります。
でもそこに関してどちらが悪いとも思いません。
その部分が合わないと思ってはいますが、嫌いなわけではないです。
歯切れの悪さの原因はそこにあるように思いました。

ご意見ありがとうございました(^^)

No.27 20/09/20 14:30
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 15 私は荷物が多かったし彼が車ありだったから自宅近くの空き地で荷物を自分でおろし台車で家まで何往復もしました。 どうしてもなら彼(車持って… なるほど、経験談教えて頂きありがとうございます。

確認しましたところ、どうやら鍵をあけて荷物を家にポンと置いてから鍵をしてめポストに鍵を投函しようという案だったそうです。

でも、ポストは不安なので辞めてほしい旨お伝えしましたところ、時間があいそうなので私がいる時間に持ってきて下さることなりました。
荷物全て私が返してほしいものが返ってくるかはわかりませんが、わざわざあれこれ言って返してもらうのは辞めて帰ってきたらラッキーくらいに思っていようと思いました。

それから鍵は彼から返却があり次第、なるべく早く交換する予定です。

ご意見ありがとうございました。

No.28 20/09/20 14:32
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 16 もうお互いの荷物は着払いで送り合ってお終いにしたら?鍵もそこに入れてもらって、追跡出来る様にヤマト運輸かなんかで送ってもらいなよ。 どうするか、話がまとまりました。
ご意見ありがとうございました(^^)

No.29 20/09/20 14:34
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 17 犯罪者になりかねない心配をしなければいけないような人と付き合ってたのか。 ご意見ありがとうございました(^^)

No.30 20/09/20 14:38
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 18 決まりなんてないから、荷物を取りに行きたいならば、自分で出向くものでは? 相手のものは処分してよいのか聞くかな? もってきてもらえるつ… 説明足りておりませんでしたので図々しいと言われても仕方ないとは思いますが、最初は私が出向いて荷物を取りに行くという話をしてはいたんです。
それでも彼から行くと話を頂いたので、お願いしますと言った感じでした。
そんなやりとり後に「最悪ポストに鍵をいれとくでいい?」というような連絡が来たので、「え?」となってしまっていたところでした。

ご意見ありがとうございます(^^)

No.31 20/09/20 14:40
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 19 車持ってる友達に頼むのが気が引けるなら彼に鍵だけでなくシャンプーや服やタオルケットなど受け取りたいから、なるべく都合を合わせる様にするから直… 私も都合を合わせるのに難しいとは思っていなかったのですが、彼から最悪のケースの話があってだったら最初は私が出向くとも話していたので、私が取りに行ってもいいんだけどな~と思ったり、私が来られたら困る何かがあるなら着払いで送ってもらおうかな~などと考えていた次第でした。

とりあえず、どうするかは話がつきましたので、解決いたしました。

ご意見ありがとうございます(^^)

No.32 20/09/20 14:41
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 20 私ならあまり関わりたくないので必要最低限のものだけ返してもらう。 もしくは宅急便代出すから送ってくれと頼むか自分で取りに行きますね。 ご提案ありがとうございます。
どうするか決まりました。

ご意見ありがとうございました(^^)

No.33 20/09/20 14:42
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 21 賃貸だと鍵を勝手に破棄するのは良くないのでは? 解約する際に鍵は渡した本数分返却しますよ。 私も調べたところ、そのように書いてありましたので
鍵を返して頂いた後に、賃貸に連絡し鍵交換する予定です。

ご意見ありがとうございました(^^)

No.34 20/09/20 14:46
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 22 円満お別れなら日にち決めて主さんが元カレの家に行き、必要なものを段ボールに詰めて着払いで送っちゃえば良いと思います。 大事なもの、手元に残… 私の気持ちを考慮してご意見下さりありがとうございます。

彼に確認中と言っていた部分ですが、あのあとの彼とのやりとりで分かりました。
鍵をあけて荷物を置いて鍵をしめてポストに鍵を投函するという話だったそうです。
でも、ポスト返却は怖いのでやめてほしい旨お伝えしました。

どういう形にするかも、話がつきましたので無事に事が済みそうです。

ご意見ありがとうございました(^^)

No.35 20/09/20 14:48
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 23 もうめんどくさい物なら処分してもらうし、どうしても新品でまだまだ使えるものでもったいないなら、気まずいけど受け取りに行きますね。 私は大好… ぬいぐるみ残念でしたね…。
私もタオルケット諦めようと思います。
彼が荷物を持ってきてくれるとあの後言っていましたが、私が置いていた荷物の何を持ってきてくれるか詳細まで聞いていないので返ってこないかもしれないと思っています。
今は返ってきたらラッキーくらいに考えております。

とりあえず、どうするかは話がつきました。

ご意見ありがとうございました(^^)

No.36 20/09/20 14:51
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

>> 24 宅急便でまるごと着払いで送ってもらえば? もしくは自分で取りに行くしかない 郵便受けに鍵は色々ヤバイと思うよ💧 ご提案ありがとうございます。
どうするか話がつきました!

鍵もポスト返却は怖いのでやめてほしい旨を伝えましたところ、時間が合いそうなので私が家にいる時に鍵も荷物も持って来てくださることになりました。

ご意見ありあとうございました(^^)

No.37 20/09/20 14:55
無名 ( 20代 ♀ eBhCSb )

皆様 へ

スレ主です。沢山のご意見とご提案ありがとうございました。

どうやら、鍵だけポスト投函するということではなく、鍵をあけて荷物を家に置いてから鍵を閉めて鍵をポスト返却するということだったみたいです。

その後、ポスト返却は怖いのでやめてほしい旨お伝えしたところ、時間が合いそうなので私が滞在している時に鍵も荷物も届けに来てくれることになりました。
私が彼の家に置いていた荷物の何を持って来てくれるのか詳細をお聞きしていないので、お話にあったタオルケットが返ってくるかはわかりませんが、返ってきたらラッキーくらいに考えております。

あと、事が済み次第、鍵も賃貸に連絡し交換する予定です。

本当にありがとうござました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧