注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親の仲が悪くて、同じ家にいたくない。

レス3 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/09/16 22:25(更新日時)

両親のことについてです。

私の両親は単刀直入に言うと仲が悪いです。いつも大喧嘩してるとか大声で怒鳴ってるとかそんなんじゃないんですけどとにかく見てて仲が悪いし、馬が合わなそうで、2人を見てるとなんで結婚したんだろう?って本当に不思議でたまりません。

父が仕事で1番遅く帰ってくるのですが母は父がいない方が楽なのか、父から「今から帰る」と連絡が来ると嫌そうな顔をして心做しか機嫌が悪くなるように感じます。父の愚痴を言うのも日常茶飯事です。
 一方父は、無口で何を考えてるかよく分からないし私もあまり会話はしません。だから母の愚痴を言うってこともないのですがよく出かける時母の準備が遅いとイライラした態度を出したり、母の言ったことに対して少し鼻に着くようなことを言ったりします。

前に、母に「そんなに嫌なら離婚したら?」と言ったことがあります。なんて答えたかは覚えていませんが、正直そんな仲の悪い家族と毎日顔を合わせるのは苦痛でしかないです。ご飯の時間は特に苦痛です。私は知らないのですが姉(成人済みで一人暮らし)が言うには、離婚届が家にあったそうです。

離婚はそんなに簡単に決められるものでもないし、時間もかかるし、世間の目や私の将来のことも関わってくるのは確かです。もしかしたら私が高校を卒業してから離婚しようと考えているのかもしれません。でも、両親の不仲を見せられるのはさすがにしんどいし、こっちもだんだんイライラしてきます。
 沢山親に迷惑かけてきたしお世話もしてもらったことは感謝でしかありませんが、家にいてもただただ無駄に神経鋭くさせて、親の顔色見てるの疲れます。
 せめて見えないとこでやってくれって感じです。早く家を出たい。
あと一年半ほどこんな家にいなきゃいけない。一年半の辛抱と思って頑張ります。

No.3143016 20/09/14 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/14 22:13
結婚の話題好きさん1 

主さん大変ですね。
親の事情に巻き込まれて。
離婚はエネルギーが要るので、できる人とできない人がいると思います😙。

No.2 20/09/14 22:15
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 簡単に「離婚」なんて言うのは良くないですよね。両親も両親なりに、考えているのかもしれないですし。
子どもが1番巻き込まれてるってきづいてほしさはあります。

No.3 20/09/16 22:25
匿名さん3 

そんな中で生活するのは主さんも辛いですね。
主さんやお姉さんが二人の間に入って家族仲良く…なんていうのは今更難しいのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧