注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

バツイチの再婚についてどう思いますか?

レス9 HIT数 883 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/09/19 04:36(更新日時)

最近再婚しました。
前の夫はDVモラハラ夫で、2年ほどで、子なしで別れました。
周りの反応が怖くもありましたが、職場の人も含め祝福してくれて一安心です。
でもやはり、良く思っていないんだろうな…という人はいます。
その人は先輩で、離婚理由についても話しました。
でも基本的に、簡単に離婚するのはダメという考えの人なので、その想いはひしひしと伝わってきます。
でも、実際今の旦那さんに出逢って、本当に救われたし、幸せです。
そして、前の結婚に関しても、私に至らないところがあったとは思うけど、離婚のきっかけを作ったのは元旦那だから、自分を責めずに前向きに生きようと、自分なりに頑張ってきたつもりです。
その自信が今はあるので、周りに何を言われてもあまり落ち込むことがありません。
でも、こんなふうに考えるのは調子が良いのでしょうか?
結局バツイチのくせに!って思う人の方が多いのかな?とふと思いました。
皆さんはバツイチ、再婚の人を見てどう思いますか?

No.3145299 20/09/18 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/18 12:24
通りすがりさん1 ( ♂ )

私は既婚者ですが、調子がいいとか、まったく思いませんよ。主さんのお考えは前向きで素晴らしいです。ですから2回も結婚できたんじゃないですかね!

No.2 20/09/18 12:24
結婚の話題好きさん2 

なんとも思いません。

その事情を知ってるなら、よかったねって私も祝福します。

No.3 20/09/18 12:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結局は生きざまなので
気にしなくていいと思います。

自分が幸せに生きるのって大切だと思いますし、
お子さん振り回している訳でもないのに
何をびくびくする必要あるんでしょう?

No.4 20/09/18 12:47
おしどり夫婦さん4 ( ♀ )

再婚だからどうとは思いません。

離婚理由を知ってたら祝福です。


でも、今の旦那さんとスピード婚とかだったら心配しちゃうかもです。

No.5 20/09/18 13:07
匿名さん5 

女性側の子連れ再婚は連れ子への虐待が起きやすいという印象しか持っていないので、祝福はできかねます。ですが子供なしで再婚されたのですよね。いいと思います。素敵な人と出会えて良かったですね。これからも幸せな家庭を築いてください。

No.6 20/09/18 13:16
匿名 ( ♀ gWgaLb )

子無しのバツイチなんて同棲して別れたカップルと変わらない
結婚式してなきゃ尚更…

それに再婚しても同棲して別れて他の男とまた同棲してるカップルと大差ない

たかが紙切れ1枚役所に出してるか出してないかの差で生活の中身は一緒

逆にバツイチ子持ちや、婚歴無くても未婚の母は世間から見たら別物だね

No.7 20/09/18 13:19
結婚の話題好きさん7 

バツイチ、再婚多いですし、あまり気にしないかも💔
他人は気にせずに自分が幸せだったらいいと思いますよ☺️

No.8 20/09/18 14:00
匿名さん8 

バツイチなら特に何とも思わない。
若気の至りや初めての経験だから失敗もあるかと思う。
けどバツ2になると結婚に向かない何かある人なんじゃないかと思ってしまう。

No.9 20/09/19 04:36
戦うパンダさん9 ( 30代 ♀ )

前回は上手くいかなかったから今回は幸せになってね、って感じですかねぇ。
職場の先輩?はただのひがみだねw主さんが幸せそうにしてるから羨ましいと思ってるのだと思います。
自分が幸せならいいと思う!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧