注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

緊張して声が震える人、どう思いますか

レス6 HIT数 1107 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
20/09/17 01:28(更新日時)

高校生女子です。
私は中学生の頃から、人前で話すとき声が震えやすいです。
それに気づいたのは生徒会に入って人前で話すことがあってからです。
それでもそのあとは生徒会長にもなり何度も人前で話す場を経験してきました。
ですが初めに比べたら良くなったものの、声の震えはどうしても治りません。

私の完璧主義でプライドの高い性格と、
小学校時代の人間関係が原因だと思われます。
(小学生のとき、本当に性格の悪い人ばかりの中で頑張って生活していました…。その人たちは何でも良いから人の揚げ足をとって陰口を言っていました。声が震えるのも、見ている人に変に思われているのではないかという考えがずっとあるからだと…。高校の友達やクラスメイトは優しい人ばかりで、悪口なんて言う人いないと分かっているけれど…)

皆さんは、発表などで声が震えている人を見たとき、どう思われますか?
先日発表の機会があり、少し声が震えてしまいました。それが原因で今のクラスのみんなに嫌われていないか心配です。
あと、特に言うと、、
同じクラスに好きな人がいます。
その人にも見られたのでショックです。
その人は友達曰く脈がありそうな人なのでなおさらショックで…。
皆さんはもし気になる人や好きな人が発表のとき緊張して声が震えたりしていたら、その人のこと正直少し好きじゃなくなりますか?

なんだかめんどくさい質問ばかりですみません。自分が思っているほど他人は何も考えてないのは分かっているし、こんなことで悩んでいる時間がもったいないことも分かっています。

それでも意見が欲しいです泣
ネットだからこそお互い本音も書けるので。
よければコメントお願いします…!

No.3144109 20/09/16 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 19:18
匿名さん1 

小学校と高校のときとでそんな人が変わるんだ…
今の時代大半はチラチラ人の事ばっか見て、陰口やからかう子供ばかりだと思ってた笑
はっきり言って、今の時代の子供全員性格悪いのしかいないと思ってた笑
人の悪口言ってたりしてても誰も「やめろよ」なんて止めたりするような正義感持ってる子供なんかいないでしょ?

No.2 20/09/16 19:32
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 小学校が異常だったんだと思います😅
高校は本当に優しい子が多いです。

No.3 20/09/16 21:03
匿名さん3 

声が震える。
 あんまり気にならないですね。
 気がついたとしても、緊張してる?頑張って!くらいです。
 その好きな人も、気にしてないと思います。
 主さんに、気があるなら かわいいな。と思います。

• << 5 ほんとですか😭 そうだと良いな…。 私の場合、+声が低いのでそれも心配です😂 でも少し気分が晴れました、回答してくださりありがとうございます!🙇🏻‍♀️

No.4 20/09/16 23:00
匿名さん4 

声が震える人を心の中で応援してます。頑張って声出す勇気に私は拍手したくなります。

• << 6 温かいお言葉をありがとうございます泣 あなたみたいな優しい人も沢山いると思って生きていきます…! 本当にご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.5 20/09/17 01:26

>> 3  声が震える。  あんまり気にならないですね。  気がついたとしても、緊張してる?頑張って!くらいです。  その好きな人も、気にしてな… ほんとですか😭
そうだと良いな…。
私の場合、+声が低いのでそれも心配です😂
でも少し気分が晴れました、回答してくださりありがとうございます!🙇🏻‍♀️

No.6 20/09/17 01:28

>> 4 声が震える人を心の中で応援してます。頑張って声出す勇気に私は拍手したくなります。 温かいお言葉をありがとうございます泣
あなたみたいな優しい人も沢山いると思って生きていきます…!
本当にご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少