注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏の呼び方が嫌です

レス8 HIT数 861 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/09/17 14:00(更新日時)

今付き合っている彼氏が、時々私のことを「あんた」呼びしてきます。
会話の流れで「何してんのあんた」とか「あんたが言ったんでしょーが」とかです。何でだろうって思ってたんですが、こないだ彼の実家にお邪魔したら、彼のお母さんが彼を「あんた」呼びしてました。あー、だからか…と思いました。
私は言葉づかいとか人の呼び方を大切にしたいし(お前呼びも嫌です)、彼とは結婚しようと話しているので、自分の子供がまた真似したら嫌です。
しかし、彼に「あんた呼びやめて」と言いたいけど、彼のお母さんも否定しているように聞こえてしまわないか心配です。
私が気にしすぎなだけで、ほっといて好きに呼ばせとけば良いのでしょうか…。

No.3143974 20/09/16 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/16 13:44
恋愛好きさん1 

お母さんは関係ないですし不定したことにはならないです。
ストレスになるのなら「あんた呼びをやめて」と伝えましょう。

No.2 20/09/16 13:47
通りすがりさん2 ( ♀ )

いや、言っていいと思う

お母さんが息子や娘に言うのは違和感ないけど彼氏や彼女間で言うのはなんか違和感を感じるって…

でも癖なってたら辞めるの大変かもやけど言いたいこと言うべきよ

No.3 20/09/16 13:47
匿名さん3 

彼と将来も考えてて主さんが嫌なら彼には言った方がいいです。

彼とお母さんでは付き合い方も違うしお母さんは目上の人なので。

No.4 20/09/16 14:07
OLさん4 

私も彼にお前って呼ぶのやめてって言ったことありますよ!
嫌だと思ってたことすらびっくりだったみたいで、言ってからは意識してやめてくれるようになりました。
言わないと彼は思いもよらないと思うので言ったらいいとおもいます^^

No.5 20/09/16 14:17
OLさん5 ( ♀ )

言っていいと思います
そういう風にお互いにやめてほしい事は伝え合うのが吉 我慢できないことなら
逆に彼氏にも聞いてみて、そういうのがあったら言ってね
と伝えておくと なおいいかもしれません。
彼氏にも 我慢していて言ってない事はあると思いますから
あなたもそれを言われたら、治す努力をしてください
大事なのは 世間や常識ではなく
二人の中でのルールです

No.6 20/09/16 14:39
恋愛好きさん6 

それは言ったほうがいいと思います😫💧
今までの彼氏に、アンタとかお前とか言われたことないです。言われてたら絶対指摘してます💨
お母さんは関係ないですよ!

No.7 20/09/16 15:04
匿名 ( qFJRv )

あんたという言葉は二人称。
あなたという言葉を略したものですが普通は使いませんね。

あんたという呼び方は「おまえ」と大差ないほど粗野に聞こえると思います。

No.8 20/09/17 14:00
恋愛好きさん8 

嫌なら伝えていいと思いますよ☺️
名前で呼んでほしいってかわいく伝えましょう💕

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧