注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

暗い話題ですみません

レス3 HIT数 536 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/19 02:32(更新日時)

この世の中で長生きしたり子供生む意味ってあるんでしょうかね?
上級との格差は広がるばかりで下級は一生社畜、税負担↑↑社会保障↓↓で生活は苦しくなる一方、息苦しくつまらない世の中。

No.3144078 20/09/16 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/16 18:30
おしゃべり好きさん1 

私は子供を産まないほうがいいとも思ってます。

貧富の格差や差別、虐め、戦争。女達がステータスでマウントとりあったり、低賃金で使い捨ての如く働かされたり、親の年金にたかるニート、孫が見たいと言いつつ年金が減れば怒り、それで次世代の孫達がさらに負担を背負いますが自分達さえよければ構わない高齢者。

人間は優れた生き物でもありますが、世の中で一番醜い生き物だとも思います。でも、人間同士で争ってる分にはまだいい。

なにより、目に余る自然破壊、悪質な畜産方法の蔓延やペットを物のように売買するなどの動物虐待が一番最低。安い牛乳を飲んでるのだからほとんどの方が同罪だし。

人間はいなくなったほうが地球にも優しいと思います。だけど、私は死にたくない。みんな結局自分がかわいい、自分達や自分の大切な人さえよければ誰かや何かを犠牲にしても仕方ないと思ってしまう。

なので、少なくともこれ以上こんな人間を増やしたくない、だから私は産みたくないですね。まぁ、ほとんどの人が否定的なスレだと思うから誰も見ないとは思うけど笑。

No.2 20/09/17 06:05
おしゃべり好きさん2 

パンドラの箱だよー
人間は希望があるから生きていける
思えば不幸や絶望しかないしお先真っ暗だけど、それでも明日は良いことがあるかもしれない、幸せが訪れる、自分はダメだったけど子どもは代わりに幸せになったり夢を実現させてくれるかも知れない

明日は良いことが起きるかも知れないって希望があるかぎり、人間は繁栄していくんだと思う
パンドラの話はギリシャ神話だから、何千年前の大昔、それこそ今よりも飢饉や戦争や伝染病なんかで悲惨だったろうに、希望があるから人間は生きていけるんだと考えていたのは凄いと思う

ちなみにパンドラの話はあらゆる災厄が飛び散って最後に残ったのが「希望」というのと「予知能力」というのがあるみたい
人間に「予知能力」が身に付かなかったおかげで、明日を夢見て生きることができるようになったとか…
こっちのほうが希望よりもネガティブだよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧