注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

清潔感とは

レス54 HIT数 2113 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/11/08 23:42(更新日時)

ブサイクでも清潔感があれば良いと言いますが、ブサイクに清潔感もクソもありますか。

清潔感=不快にならない見た目、もしくは快い見た目雰囲気ってことですよね。
イケメンじゃなくても良いだけで、整っていないブサイクでもいいわけではないんですよね。

泥にまみれるスポーツをやっていたので大学までニキビは治らず、、
その後ニキビは治したけど、痕が残って全く綺麗とはいいがたい肌

さわやかな写真を撮ろうにも爽やかさは出ず、写真を見て絶望

人によって顔の好みは違うと言っても、整った顔の中で好みがあるだけで、自分のように左右対称性の悪いブサイク男だったら髪型いじっても、洋服いじっても結局はブサイク、清潔感がない。

最近気が付いたんですけど、出会いがないんじゃなくて、出会いを避けられているんです。
わからないですよね。すいません。

何もしないで言っているわけじゃないです。
35kg痩せたけど、結局顔が整ってなくておじさんブサイク顔だった。痩せてモテるようになったって人はただ太ってるだけでよく見たら整った顔してますから。
美容院行くようになっても生え方的に伸ばしたらそれはそれで気持ち悪いし、短髪にしたら整ってない顔が目立つ

整った顔の人っていいな、、、
簡単に出会いとか言っちゃってさ

とか言ってますけど、全部愚痴です。バイト先のイケメンが、特に何の努力もせずに新しく入ってきた女の子と知り合いになって飲みに行ったりしてて虚しくなっただけです。いつもは希望なんか持たずに我慢できてるんですけどね。

複数人にモテたいわけじゃないけど、一緒にいてくれる彼女は欲しい。
大切にしたい人からは近寄らないことが一番大切にされていると思われるという皮肉がこの世にはあるんですね。

まぁまぁのとこに就職したけど年収2000万とかは無理だし、金づるで利用されるのもしゃくにさわる。 

彼女が欲しいです。

No.3144066 20/09/16 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/09/16 17:01
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ブサイクで不潔だと目も当てられないって意味だと思う。 そんなことより、35キロも痩せてかなり凄いじゃん。 卑下する心を変えるためには… ありがとうございます。

>>ブサイクで不潔だと目も当てられないって意味だと思う。
そうですね。だからと言ってブサイクで清潔であればいいという話でもないわけです。

>>主はバイトなの?
まだ学生なのでバイトしてます。来年4/1就職です。

>>整形
しっかり整形しようとすると骨を削ったりしなければならないと思うのですが、さすがに長い期間休める職場でもないし、古い企業なので顔が変わるほど整形するわけにもいかないってのが正直なところです。今はお金もないですし、肌を変えるぐらいならやっても良いかなと思っています。

No.7 20/09/16 17:04

>> 2 差別的に聞こえるかもしれないけど、アトピーがひどいひとやニキビあとがひどい人は清潔感はまったく感じられないかなあ… でも肌質って変えよ… もういいです。

ブサイクでぼこぼこで悲惨なんで

• << 18 あーあひねくれちゃった 自分でネガティブなことばかり言ってるのに、その通りだねと言われるといじけちゃうタイプなんだね 不細工で肌汚くて卑屈じゃモテないのは仕方ないわ ちなみに最新の皮膚科治療では最新技術でボコボコクレーター肌も綺麗に治せるらしいよ 肌が汚いなら皮膚科に行って相談するのがいいと思う 自分でできるようなこともやらずに、世の中悲観してネガティブなことしか言わないわすぐいじけるわそんな人間人間として少しも魅力に感じないわ ていうかブスとかデブとか見た目でグダグダいうやつって大抵こんなのばかりなんだよ。やれストレスで食べるから痩せられなーい 美容整形は抵抗あるからしたくなーい等々 やらない行動しない言い訳だけはご立派で、世の中の不幸は自分の見た目のせいだ、世間はルッキズムしかいないから悪いだ なんでもなにかのせいにしてるからね こういうやつ大嫌い

No.12 20/09/16 17:12

>> 3 肌で清潔感を感じるのは、確かに事実ですね。でも私は顔も大事ですけど、服・靴・カバンなどもチェックしてしまいます。イケメンでもボロボロの汚い靴… ありがとうございます。

「イケメンでも」汚い靴を履いてる人は清潔感が無いってだけで、ブサイクでも綺麗なものを持っていれば清潔感ということは何一つ記述されていません。前提がイケメンとなっている時点で清潔感=イケメンと言っているようなものですね。皮肉か煽りか何かですか?

ということはそもそもブサイクに清潔感なんて出ないんだよ。ブサイクが希望なんて持つなと表面では思っていないように見せていても、心の奥底では思ってらっしゃるんですね。

美容皮膚科は行こうと思っています。今はまだ費用面で行けないので半年後ぐらいには

No.13 20/09/16 17:21

>> 8 キツいこと言いますが、ブサイクに加えてこんな卑屈で愚痴っぽい人、彼女できるわけないと思います。 いくら清潔感あっても全然見合わない、こ… ブサイクでも性格見てくれる人なんてどこにいるんだよ。

初めは見た目から入るんだろ、それで性格性格性格性格性格性格性格。どっちなんだよ。

それで目の前でイケメンにやすやすと彼女ができ、二股をし、浮気をするなんてのを見せられながらそいつにお前は性格が悪いから彼女ができないんだなどと言われ、周りからは彼女が居ないのをバカにされ、バカにされたら作らないといけないんだと思うし、思ってやってみてもまぁうまくいくはずもないし、またバカにされる。歪むに決まってる。

お気楽でいいですね。女ってだけで大層オモテになるのですから。

No.17 20/09/16 17:39

>> 5 女だけどめっちゃ気持ちわかる。 同じような思考に苦しんでた時期があったので、、、。 ちょっとマシになったのは突然今の彼氏(しかもめっ… ありがとうございます。

男のブサイクは突然タイプの女の子から告白されるなんてありません。
厳密にアプローチされて私から告白したことないわけでは無いけど、落ち込んだ気分を回復するのに利用するだけ利用されてあっさり捨てられました。その時も無条件で愛された感覚や体験など無いので無駄です。もはや奴隷。男にラッキーなんて起こらないのが日常ですよ。

おかしいな私も眉毛整えて、真っ直ぐなんだけど堅いくせっ毛なので、整えやすいようにパーマ当てて、痩せたりしているんですけどね。

女性から見て面白い性格ではないのかもしれません。真面目っぽくて堅い人みたいに、見えるのかもしれません。
見た目も落ち着いた感じが相まって30代と言われます。まだ23なんですけど、、、
家系に内向的な人間が多く、大人数の集まりやうるさいところは得意ではないです。そういう人は面白くないですよね。飲み会でも話を聞いてることが多いです。

卑屈になりたくてなっているわけじゃないんです。

• << 23 え、女の子が落ち込んだ気分を回復するために主を利用したって、主は女の子の心の栄養剤になれるぐらいには男として価値があるって事やんな!! 本当に価値なしのブサイクなら利用すらしてもらえないはずだよ!!!! まだどうにかなるんじゃない?? 知らんけど!

No.24 20/09/16 21:42

>> 19 そもそも「タイプの女の子」に好かれるなんて無理だろ。 主のタイプがどんなんか知らんが、主は不細工または肌が汚かったり、デブの女と付き合える… え?いつタイプの女の子に好かれたいなんて書きました?
ちゃんと読んでます?

上げた条件なら付き合えます。
はなから決めつけて批判したいだけの方はお帰りください。

好きな人なんてのは作っても無駄なんです。
好きな人が好きになってくれることは無いんですから。

No.25 20/09/16 21:49

>> 18 あーあひねくれちゃった 自分でネガティブなことばかり言ってるのに、その通りだねと言われるといじけちゃうタイプなんだね 不細工で肌汚く… ブサイクが嫌いだからって負の性欲全開でヒステリー起こさないでください。

ブサイクでぼこぼこはもっと悲惨といったのはあなたでは?
反論すればよかったんですか?
反論したら反論したで性格が悪いですよね?

批判して気持ちよくなりたいだけならお帰りください。

No.26 20/09/16 21:54

>> 21 世の中イケメンなんかじゃないし。 金だよ。 顔なんか良くたって稼ぎが悪けりゃ結婚したとき女からボロクソ言われるよ。 大体顔だけ良くて付… ありがとうございます。

そうですね。おっしゃる通り、バカをふるいにかけるとこができたと考えるのが正解ですね。

ただそのバカがあまりにも多すぎるというのが現状です。

金は善処します。来るべき時にさんざん容姿でバカにして、あざ笑ってきたクズに復讐するために。

No.27 20/09/16 21:58

>> 23 え、女の子が落ち込んだ気分を回復するために主を利用したって、主は女の子の心の栄養剤になれるぐらいには男として価値があるって事やんな!! … >>男として価値がある。
その時にちょうどいい相手が居なかっただけかもしれませんけどねー

価値が無いならもう死ぬしかないですね笑
定年まで働いて納税だけして自殺でもしようかな。

>>知らんけど
知らんのかい笑

No.28 20/09/16 22:02

>> 20 ちなみに俺は男だけど、ラッキーとか普通にあるよ。 これ言うとまたお前はイケメンなんだろとか返してきそうだから言うが、俺は某不細工芸人にそっ… そうですか。某ブサイク芸人ってのが誰だかによると思いますが、アインシュタインの稲田さんくらいなら説得力ありますね。それ以外なら結構まともな容姿していると思います。

>>なんでかわからんが
実は自分が気が付いてないだけでそこまで酷い容姿じゃないんじゃないですか笑

No.29 20/09/16 22:11

>> 14 安定企業でしっかり収入があって小綺麗な服(高い必要なし)で穏やかな人柄なら、婚活市場ではいけると思う。 年取ってくるとわかるが、男は中身で… ありがとうございます。

婚活って恋愛で相手を見つけられなかった、自分みたいなブサイクをバカにしていた女性が暖かいATMを探す場所ではないんですか。そうでないならすいません。もしそうなら嫌です。

婚活するような年齢になってからちょっとお金持っていて婚期に焦ってすり寄って来られても今更なんだとさげすんだ眼しかできないと思います。

そういう人は結婚したらしたで私の金で不倫三昧とかになりそうですし。

• << 36 暖かいATMを探すのはしょうがないと思いますよ。一部のキャリアウーマン以外はみんなそうです。普通の恋愛でも賢い女性はそうです。バカな女性は見た目だけで選んで結婚してから、働かないクズ夫と言って嘆いている。 ただ選ぶ時は一生のパートナーだから真剣だし、ちゃんと大切にすれば、自分も大切にされます。 男は年取っておじさんになるとイケメンもおじさんになってあまり差がなくなるのですよ。芸能人のような一部は別だか。

No.31 20/09/16 22:41

>> 30 前後の会話の文脈読んで、、、

No.5の方がタイプの男性に突然告白されて無条件に愛されることを知ったからマシになったと言っていたので、それに対してブサイク男がタイプの女の子に告白されて無条件に愛されることは無いという話です。
バカなんですか。

>>アインシュタインの稲田さんを晒している。
失礼だと思いますよ。
ですが、SMAPの草薙さんに似ていて自分はブサイクって言っている知り合いがいるので、モテてる人のブサイクって信用できないんですよ。明言しないというなら、もっと信用できませんね。

稲田さんの方がイケメンというとことならそれについてはこの場で謝罪します。
稲田さん、すいませんでした。

No.35 20/09/16 23:47

>> 34 あーそうっすね。今見たらそうですわ

言い訳っぽいですが視力弱いんでしょうがないですね。

No.38 20/09/20 00:59

>> 37 ってことは自分は許容範囲外なのかもしれませんね。

顔でかいし、輪郭とか含めてわかるくらい左右非対称だし、
ブサイクってだけで不潔と感じると思うので辛いですね。

No.40 20/09/20 01:10

>> 39 女性はいいですね!
羨ましいです!

居るだけでほとんどの人は恋愛のチャンスがあって、経験がある。
処女の割合は男の童貞の半分以下
人生に失敗しても結婚という受け皿がある。

男は失敗が許されない。失敗すれば社会から爪弾きにされ再起は不能。
当然結婚なんかもできずに孤独。
結婚できたとしてもATM、愛されることはなく、働けなくなればすぐに捨てられる。

No.43 20/09/20 08:40

>> 41 人生に失敗しても結婚という受け皿? 私は女性ですが結婚をそんな容易いものだと思ったことはありません。 それに男性はATMだとも思いま… あなたはそう思ってるのかもしれません。
もしそうであるなら、あなたはまともな考えを持ってる上位のできる女性です。
そんな人たちはイケメンと付き合ってるのが、常です。彼らにはチャンスがたくさんあって、ちゃんとした人を探せる。

でも大多数の女性はそうじゃない。

ましてや自分のように容姿で弾かれた男はまともな女性と関わることはない。
金を吸い取られるだけの生活をするしか無い。であれば結婚しないって人が多いから結婚しない人が増えてるんじゃないですか。
結婚相談所だってATMにするための収入で大多数の男を切るじゃないですか。
マッチングアプリなんかはアホみたいな年収か顔面が無いとチャンスもない。

安定した収入があればと努力して、血を吐いても勉強して、夢だった所に行けたのに、、、現実は甘く無かった。

もっと早く気がついていれば良かった。バカだったな。そんな努力してもたどり着けるのは勉強ができて、ちょっと金持ってるブサイクになるだけだって。

No.45 20/09/20 09:04

>> 44 たしかにコミュ力は大事です。

それってどの程度ブサイクなんですかね。

年収1000万あっても無理とか言われたことあります?
たぶん無いでしょうね。

芸能人みたいな、イケメンと比較してブサイクと言ってるのかもしれません。
残念ですが、
そ れ を ブ サ イ ク と い わ れ た ら 、 わ た し は 人 で は 無 い

ほんとなんで生まれてきたんですかね。タイムマシンがあったなら生まれないように阻止しに行くのに、

No.49 20/09/24 00:40

>> 46 顔は、例えば学生時代に部活やサークルの集合写真を見せられたら(あ〜うちの子が一番ブサイク…)と声には出さないけど密かに思ったりしてました。 … 繰り返しありがとうございます。

年収1000万の話は私が言われたことです。
お金があっても無くても無駄なのかと絶望しました。

私もまぁまぁ本読んでたんですけどね
おかしいな

囚われすぎるなと言っても、、、
顔じゃないと説明が付かないことがいっぱいあるので

No.50 20/09/24 00:46

>> 47 「欲のない、こだわり過ぎない、サッパリした性格」が清潔感を与えると思う(本当に臭い不潔だらしないのは論外)特に自分の欠点に“こだわる人”はダ… ごめん、ほんとに何を言ってるのかわらない。

それで清潔感が出るとか、宗教か何か?

No.51 20/09/24 00:50

>> 48 男性の経済力は大切ですよ。主さんも就職したら出会いがあるかもしれないし。 そんな卑屈にならないで。 まずは気にしているお肌の改善… 繰り返しありがとうございます。

タバコやりません。
パチンコギャンブルやりません。
スナック菓子ほとんど食べません。
野菜好きです。いっぱい食べます。

困ったものですね。
何もしなくてもキレイな人とかいっぱいいるのにさ

痩せたことでブサイクが目立つようになりましたね。
まぁそれでも拒食症とかまでは全然行かないけど、痩せることに脳が快感を覚え始めてるので周りから見ると病的かもしれません。

No.53 20/09/24 22:28

>> 52 bbクリームはアマゾンで注文してみました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧