注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

女子校で女性らしさを出す教育は行われてる?

レス6 HIT数 463 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/17 13:07(更新日時)

女子校出身の方に聞きたいです!
女性らしさを出す教育は行われていますか?
私は中高と女子校でしたが、宗教もなかったためか
特に女性らしく上品にしなさい、とは言われてなかったと思います。
むしろ精神的に自立しなさいという感じでした。
下ネタがあまりにひどかったり、目に余るような人への悪口などは先生からたしなめられる程度でした。
ただ、体育祭の衣装は露出少ないデザインにしていたし
スカートの下は皆短パンなど履いていたので、皆それなりに節度はあったと思います。

No.3144580 20/09/17 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/17 11:20
匿名さん1 

女子高でしたが、普通科と違い男子の目がないから、恥じらいがなくなり、下品極まりなかったですよ。

夏は、暑いからと、スカートをヒラヒラさせて、股間に風を入れたりして、男性教師から丸見えでも、まったく気にせず。

おばさん教師から、女なんだから、もう少し恥じらいを持ちなさいよ。とよくたしなめられていました。

冬には、スカートの下にジャージのズボン履いて、校外を平気で歩き回ったりしてたから、先生達から、恥ずかしいからやめてくれ。と言われてました。

ゴミ箱は、溢れても誰もきにせずゴキブリが出るほどだったし、全校集会で、男性教師もいる所で、保健室に、ナプキンだけじゃなく、タンポンも置いてよー!と平気で発言したり。

言葉遣いも、男子がいないから、酷いものでした。

ちなみに、髪染めたり、化粧したり、ギャルがいるような女子高ではなく、見た目は、真面目なそれなりに偏差値も高く、付属の幼稚園や小学校、短大もある私立の女子高でしたが、そんな有り様でした。

女性らしさの教育より、毎年、戦争や平和を考える行事があったり、ミュージカルや観劇する行事があったり、感性を豊かにする教育は、熱心だったかな。と思います。

No.2 20/09/17 12:13
おしゃべり好きさん2 

なかったし、もしあったら今の時代問題になりそうな気がします。

女らしくとか男らしくは、差別的な意味合いにとる方も多いですから。

No.3 20/09/17 12:17
知りたがりさん3 

普通に下ネタだらけでしたよ💦😂
聞いてて、恥ずかしくなるくらい!
常に恋愛の話もしてたし、ある意味青春ですよね~✨

No.4 20/09/17 12:27
匿名さん4 

女らしくの教育自体はありましたがあとは生徒によりました。
よく「女は男の目が無いと品がない」とか世間で聞きますが本当に人によりました。
ただ共学のように先生から生徒へ暴力はありませんでした。

No.5 20/09/17 12:35
匿名さん5 

校風によるでしょ。宝塚の学校ばりに、頭に辞書乗せて正しい歩き方だの生花だのやる所はやる

No.6 20/09/17 13:07
おしゃべり好きさん6 

私立公立問わず、女子校の設置目的は女性の自立や地位向上だと思います。
おそらく60年以上前のことかと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧