注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子どもの成長

レス8 HIT数 575 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
20/09/17 13:49(更新日時)

支援センターで刺激を貰えたらと思い通ってますが支援センターに来ている子ども達と比べてしまいしんどいです。今1歳2ヶ月ですが支援センターでしかつかまり立ちしません。家でも立つ練習してますがなかなか…自分の子のペースがあると分かっていますが、、比べてしまいます。
また支援センターに来ているお母さん達はお子さんとの接し方が上手いなと思います。
私はただ微笑んだりしています。
支援センターでの声掛けなかなか恥ずかしくて出来ません…
心理の職員の方になになにしたいの?って声掛けたくさんしてあげてと言われましたがどう接したらいいか分かりません。

No.3143913 20/09/16 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 12:08
育児の話題好きさん1 

あー(T_T)分かります。
私も支援センター苦手でした。

けっきょく、子育て終わった方たちがやってるNPOの子育て広場のようなところで、もう大ベテランの職員さんが子供と積極的に遊んでくれるところ、が好きでよく行ってました。

同年代のママたちと違い、悩み相談もできるし、子供への接し方も上手なので、見て真似をしました。

あとは習い事的なやつだと、価値観の似てるママにも会えます。

私は森のようちえんのプレに行くようになり、仲間ができたり、上の子のいるママとかと話せたりで楽になりました。

話しかけは、ネタがなければ実況中継すると良いですよ。

「いまお母さん○○してるのよー。これをこうして、こうするとこうなるの。」
「○ちゃんこれが気になるの?そうね音がするもんね。これは○○っていうのよ。見てみて、ここが光ってるねー」

等々。

参考になれば幸いです♪。

• << 5 返信ありがとうございます!! 支援センター近所に沢山ありあっちこっち行ってみたのですがやっぱり苦手で…慣れないですね。。 森のようちえん!!初めて聞き調べてみました!自然と触れ合ったりする幼稚園ですか?違ったらごめんなさい(T_T) 話しかけとても参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))実況なら私にも出来そうです!! ありがとうございます!

No.2 20/09/16 12:11
看護師さん2 

支援センターで吸収して、家で思いっきり話しかけてあげたらいいと思いますよ☺️
だんだんと理解してくれるようになるので、今のうちにいっぱい話してあげてください\(^o^)/

• << 6 返信ありがとうございます!! まずは家からいっぱい話しかけようと思います😊理解してくれるの楽しみです!

No.3 20/09/16 12:19
育児の話題好きさん3 

話しかけがわからないなら実況。
「あ、ボール持ったの。何したいのかな」
「はい、ぐにゅぐにゅして…ポイですか」
みたいに、古舘伊知郎の赤ちゃん実況みたいにいえばなんとかなる。
私は支援センターまでは良かったけど、サークルが嫌で入らなかった。
何で近所の親子と時間決めて行事考えてつるまなきゃいけないのかが理解できず…。
市でやってる親子体操教室なら、知り合い同士の参加もあるけど人数が多いから知らない親子ばかりだし、時間内に遊んで、さようなら、また来週よろしくお願いします、って後腐れなくお別れできて私には合ってました。

• << 7 返信ありがとうございます!! 実況良いですね!実況なら私にも話しかけ出来そうです(^-^)/

No.4 20/09/16 21:49
育児の話題好きさん4 

支援センターではないところを探していってみてもいいのかもしれませんね!

• << 8 返信ありがとうございます!! 支援センターではないところとはどこでしょう?差し支えなければ教えて下さい。

No.5 20/09/17 13:41
新米ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あー(T_T)分かります。 私も支援センター苦手でした。 けっきょく、子育て終わった方たちがやってるNPOの子育て広場のようなところ… 返信ありがとうございます!!
支援センター近所に沢山ありあっちこっち行ってみたのですがやっぱり苦手で…慣れないですね。。

森のようちえん!!初めて聞き調べてみました!自然と触れ合ったりする幼稚園ですか?違ったらごめんなさい(T_T)

話しかけとても参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))実況なら私にも出来そうです!!
ありがとうございます!

No.6 20/09/17 13:43

>> 2 支援センターで吸収して、家で思いっきり話しかけてあげたらいいと思いますよ☺️ だんだんと理解してくれるようになるので、今のうちにいっぱい話… 返信ありがとうございます!!
まずは家からいっぱい話しかけようと思います😊理解してくれるの楽しみです!

No.7 20/09/17 13:47

>> 3 話しかけがわからないなら実況。 「あ、ボール持ったの。何したいのかな」 「はい、ぐにゅぐにゅして…ポイですか」 みたいに、古舘伊知郎の… 返信ありがとうございます!!

実況良いですね!実況なら私にも話しかけ出来そうです(^-^)/

No.8 20/09/17 13:49

>> 4 支援センターではないところを探していってみてもいいのかもしれませんね! 返信ありがとうございます!!
支援センターではないところとはどこでしょう?差し支えなければ教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧