パワハラ上司にやり返したい!でも方法が思いつかない!

HIT数 1220 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/12/14 07:54(更新日時)

退職前にパワハラ上司に少しでもやり返したい。

上司から度重なり人格を否定することを言われるので、我慢できず言い返したら、その日以来打ち合わせに呼んでもらえず、仕事も振られず、上司から無視されるようになりました。

その上、私と関わらないように、と裏で他の社員に話していたようです。こんな奴の下で働けないと思い、退職することにしました。

このままではシャクなので、何か少しでもダメージを与えてやりたいです。

上司のせいで鬱になり辞めた人もいます。あの人どうにかして!とクレームは社内で多数、取引先の会社からも上司が担当ならこれ以上はNGだと言われたことも。つまり俺様主義のクラッシャー上司です。何故か偉そうで、声も態度もでかいからいろんな部署の仕事に口出しして、みんな困ってますがなぜか注意のみで終わり。

うちの会社は何故かパワハラ上司が降格しない職場です。人事権のある偉い人と仲良くしている為のようです。こんなやつに対してやり返す方法、教えてください。
良い方法が浮かばなければ静かに退職しようかとは思っています…

No.3143851 20/09/16 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 08:36
社会人さん1 

何でそんな奴がいつまでも居続けられるのか。対処しない会社なら終わってると思います🙌!

  • << 8 みんな迷惑してますが、トップには気に入られているようです。何人辞めたことか…会社も会社ですよね。

No.2 20/09/16 08:41
匿名さん2 

半沢直樹の世界くらいです。
実際やり返したらあなたの手が汚れるだけです。
そういう場所は、静かに去ったほうが賢いと思います。

  • << 9 倍返しできたらいいんですけどね、

No.3 20/09/16 09:38
社会人さん3 

そういう人間、許せないです
Instagramのインフルエンサーにもそういう人間がいて、以前すごく不快な思いをしました
その人も俺様クラッシャーな人でした
嫌な人間って、どこにでもいるんですね・・・

パワハラの相談窓口という所があります
良ければご参考まで
https://career-picks.com/resolve/pawahara-soudan/

  • << 10 窓口の紹介、ありがとうございます! 本当になんであんな人が辞めさせられないのか不明です

No.4 20/09/16 09:41
お勤めパンダさん4 

どうせ止めるなら社長に手紙!

取引先からもクレームがあるなら社長も多少知ってるかも?

取り引き先の名前も書けば人事にも確認が入ったりしてその上司を守ってる人間の耳にも入らないかな?

人間、結局自分が可愛いからその人事の人と上司の間に溝が出来れば面白いね~


まぁ~社長がアホなら諦めるしかないけど~

  • << 11 向こうの会社の偉い人も出てきたので多分耳に入ってます。人事にも私以外の複数人が訴えているようですが、それでも変わらずです。辞めるしかないかなーと諦めてます。

No.5 20/09/16 10:31
社会人さん5 ( ♂ )

退職する人間が何を言っても無駄だ!
鬱憤を晴らしたいなら田中圭じゃ無いが卒リンするしか無いな。

  • << 12 確かに、これ以上訴えてもどうせ辞めるし…という感じになる気がします。

No.6 20/09/16 11:01
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

退職決めたのなら
余計な事を考えるよりも
縁が切れると喜んでましょう。

懐に入り込んでなら、色々出来るけれど
そんな事は考えたこともなかったのでしょうし。


今更、証拠も取れませんから
固執しないのが一番ですよ

  • << 13 縁が切れるのは喜ばしいですね

No.7 20/09/16 12:06
匿名さん7 

とりあえずパワハラ発言を録音しとく?

  • << 14 大声でパワハラ発言してるのでみんな内容はわかってるみたいです。降格しないのが不思議でしょうがないです。

No.8 20/09/16 12:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何でそんな奴がいつまでも居続けられるのか。対処しない会社なら終わってると思います🙌! みんな迷惑してますが、トップには気に入られているようです。何人辞めたことか…会社も会社ですよね。

No.9 20/09/16 12:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 半沢直樹の世界くらいです。 実際やり返したらあなたの手が汚れるだけです。 そういう場所は、静かに去ったほうが賢いと思います。 倍返しできたらいいんですけどね、

No.10 20/09/16 12:50
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そういう人間、許せないです Instagramのインフルエンサーにもそういう人間がいて、以前すごく不快な思いをしました その人も俺様クラ… 窓口の紹介、ありがとうございます!
本当になんであんな人が辞めさせられないのか不明です

No.11 20/09/16 12:53
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 どうせ止めるなら社長に手紙! 取引先からもクレームがあるなら社長も多少知ってるかも? 取り引き先の名前も書けば人事にも確認が入っ… 向こうの会社の偉い人も出てきたので多分耳に入ってます。人事にも私以外の複数人が訴えているようですが、それでも変わらずです。辞めるしかないかなーと諦めてます。

No.12 20/09/16 12:54
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 退職する人間が何を言っても無駄だ! 鬱憤を晴らしたいなら田中圭じゃ無いが卒リンするしか無いな。 確かに、これ以上訴えてもどうせ辞めるし…という感じになる気がします。

No.13 20/09/16 12:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 退職決めたのなら 余計な事を考えるよりも 縁が切れると喜んでましょう。 懐に入り込んでなら、色々出来るけれど そんな事は考えたこ… 縁が切れるのは喜ばしいですね

No.14 20/09/16 12:58
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 とりあえずパワハラ発言を録音しとく? 大声でパワハラ発言してるのでみんな内容はわかってるみたいです。降格しないのが不思議でしょうがないです。

No.15 20/09/16 13:23
派遣さん15 

会社ってだいたいそんなものですよ。
どこも、いじめっ子みたいなズケズケものを言える人が偉くなる…って感じです。

縁切って良かったーって思い、なるべく早目に忘れて幸せになりましょう。
辞めた人、みんなそうする為に逃げたんだと思いますよ。
嫌いな人を見たり思い出すと気分悪くなるから、関わらないのが一番です。

No.16 20/09/17 15:04
匿名さん16 

やり返した所で一瞬気分が良くなるだけであとは何も残りませんよ。
残念ながら、パワハラする人なんてどこにでもいます!!
また他行ってまた同じことやらなければいけなくなりますよ。そんな人生幸せですか?
もっと他にやるべきこと、大事にすべきことにエネルギー使った方が主さんの幸せに繋がると思いますよ。
やり返してたら結局相手と同じレベルになってしまいますから。そんなのもったいないです。
主さんが今の職場で頑張ったことは無駄になりませんから。

ちなみに、自分もかつてパワハラで何度も転職したり鬱になって倒れたこともあります。恨んだこともありました。
でも今は感謝してるんですよ。大嫌いだし一生会いたくないですよ。でも、そこから学んだものも多きかったので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧