注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

就活中の彼と仲直りしたいです。

レス9 HIT数 923 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
20/09/30 22:07(更新日時)

遠距離恋愛中で、就活中の彼氏がいます。
なかなか通話ができず、不満が溜まり、
わがままや愚痴をこぼしてしまいました。
結果、就活中で疲れている彼をイラつかせ、一月ほど距離を置くことになりました。

今までも何度か似たような原因で喧嘩になったことはありました。
しかし、今までの積み重ねで彼は私に対して嫌気が差しているだろうし、
このまま振られてしまわないか不安です。

最後にLINEをしたのは2週間前です。
彼から、「一月くらい話したくない。」
と言われ、焦って、
「完全に放置したほうがいいの?それともスタンプくらいは送ってもいいの?」等と、聞いてしまって、
うざかったのか、
「もういい」と言われて2週間経ちました。

Twitterはブロックされ、
おそらくLINEもブロックされています。
ですが、LINEのアイコンはお揃いのままです。

私は彼のことが大好きです。
彼と沢山話したい。けど、彼を支える為には今は距離を置いて、就活に専念してもらう方がいいとは分かっています。
そして、また彼と仲良くなれたときに、
彼に見合う落ち着いた彼女になる為に、自分の今までの言動を見直して、
根本的に考え方を変えようと、
成長しようと思い研究中です。

でもやっぱり不安なものは不安です。
このままずっと連絡が来なかったらどうしよう、やっぱり今までの私がわがままで自己中だったからもう駄目かな、等と考えてしまって、自分を責めてしまいます。

私は彼と仲直りできるのでしょうか。
彼の言う、「もういい」の真意は何なのでしょうか。
また、私はちゃんと成長できるのでしょうか。
ご意見お待ちしてます。

No.3153114 20/09/30 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/30 17:09
匿名さん1 

頭ではわかってても、不安になってやっちゃう事ってありますよね。

でも思うんですけど、結局どっちが好きの量が多いかだと思います。

就活中だろうが何だろうが、愛を感じれば不安にならないし、不安がなければ今回みたいな事にならない。

わがままで自己中とかではなく、主さんの方が好きが多い事が原因だと思う。

変えるとするなら彼氏を忘れる勢いで、他の事をすることかな?

我慢する事も反省も大事だけど、相手の方が自分を好きじゃないと何やっても意味ないと思う。
今はバランス崩れてるから、彼の言うようにいったん離れて他も探してみるくらいの気持ちがいいんじゃない?

No.2 20/09/30 17:38
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
今は一人の時間を楽しみたいと思います。
でも、諦めたくない、惚れ直させたいって思っちゃいます。
やっぱりしょうがないんですかね。

No.3 20/09/30 18:17
匿名さん3 

連絡したい、通話したいって自分の感情ばかり優先しすぎちゃったね。

不安、仲直りしたいってゆうのも自分の感情優先。相手の気持ちも大切にしてあげないと、また連絡とれたとしても同じ過ちを繰り返しちゃうよ。

けど、反省して成長しようとするのはすごいと思う。彼は今就活を頑張ってる。なら主さんも自分のやるべきことを頑張ろう。そうやって精神的に自立して変わることができれば、希望があるかもしれないよ。

No.4 20/09/30 18:34
匿名さん4 

就職って今までの努力を活かして夢を叶えたり、今後の生活を支えたり、人生を左右する大きな選択の時期だからね。
そんな時に連絡取れなくて不安になるという気持ちを押し付けられたら「この子は現実を甘く考えすぎて合わない」と思われても仕方ないよ。
彼の言った「もういい」は「現状を理解できず感情に流されて本来やるべきことをやらせてくれないから話したくない」ってことだと思う。
主さんの違うで彼は自分の人生邪魔されたと感じて、これ以上邪魔されたくないからSNSもブロックしたんだと思う。
主さんが成長する上で必要なのは、彼と会えないことを我慢することや寂しさに耐えることではなく、彼の将来を考えて一番彼のためになるだろうことを選んで振る舞うことだよ。
彼だってこんなふうに喧嘩別れしたくないだろうし、自分のことが落ち着いたら言いすぎたと謝ってくれるんじゃないかな。

No.5 20/09/30 19:35
匿名さん5 

人って簡単に変われないよ。
何度も同じようなことで喧嘩になってるんでしょ?
その時だけ反省して、結局は何も変わってないからだよね。
仲直りしたって、また働き出したら忙しくて連絡減るかもしれないよ?
じゃあまた寂しいだのなんだの言うでしょ?

話したくないって言われて、完全に放置した方がいいのかとかスタンプがどうとか彼氏からするとめちゃくちゃ鬱陶しいと思う。
ブロックまでされてるんだから本当に話したくないんでしょうね。
彼の望むように1ヶ月連絡せずに彼からの連絡を待つしかないですね。
仲直りしたいと思うなら彼から連絡があるはずです。
なければ残念だけどそういうことです。

No.6 20/09/30 19:49
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

みなさんご意見ありがとうございます。
とりあえず、今は待つ時だと思い、彼と自分の人生を見つめ直そうと思います。

一つ疑問が残るのですが、
なぜ、彼のLINEは私とお揃いのアイコンのままなのでしょうか?
調べてみたら、ブロックされてもプロフィール変更は見ることができると、どこかのサイトに書いてあったので気になります。喧嘩したらお揃いのアイコンなんて嫌だと思うんですけど…。些細なことかもしれませんが、すみません。

  • << 9 アイコンにそこまでこだわってないんじゃない? 私もケンカしたからっていちいち変えないから、ケンカしてるのになんで変えないのか聞かれたら、は???そんな事気にするより他の事あるだろって思う スタンプはいい?とかアイコンなんで変えないの?とか、そういうとこが合わないんじゃない?

No.7 20/09/30 21:00
恋愛好きさん7 

就活中って、うまくいかないと自分を否定されて、本当につらくて、しんどくて。主さんは自分のことしか考えてないんじゃないですか?彼の気持ち考えました?

No.9 20/09/30 22:07
匿名さん1 

>> 6 みなさんご意見ありがとうございます。 とりあえず、今は待つ時だと思い、彼と自分の人生を見つめ直そうと思います。 一つ疑問が残るのです… アイコンにそこまでこだわってないんじゃない?

私もケンカしたからっていちいち変えないから、ケンカしてるのになんで変えないのか聞かれたら、は???そんな事気にするより他の事あるだろって思う

スタンプはいい?とかアイコンなんで変えないの?とか、そういうとこが合わないんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧