注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

何より自分優先…年上旦那だが幼稚?

レス15 HIT数 897 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/03 21:24(更新日時)

今、妊娠3ヶ月なんですが、今日子宮頸がん検査の結果が再検査との連絡があり、旦那出張中の為連絡をしました。

病院行くなら早目に日程言ってくれないと…
挙げ句の果てには、週末ダイビングの予定で、それは無くならんやろうな?それ無くなるなら、俺そっちの方がショックなんやけど。って……はっ?
全て自分優先。思いやり全く無し。
せめて言い方ってもんがあると思うんですよね。。

何でこんな人を選んだんだろうって思った瞬間でした。

No.3143649 20/09/15 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/15 22:13
結婚の話題好きさん1 

結婚して相手の本質に気づくことってあります。
ご主人の様子だと自分の楽しみを優先する人なのでしょうね😒。

  • << 9 遠距離だっただけに、本当結婚して気付く事がほとんどで…相当な人間なのかも…と思う今日この頃です。

No.2 20/09/15 23:03
結婚の話題好きさん2 

妊娠しているんだし、ガン検査の結果についてももうすこし心配してほしいですよね💦

  • << 8 いや、本当そこなんです!不安で仕方無かったのに一気に怒りが勝った瞬間でした。

No.3 20/09/15 23:25
結婚の話題好きさん3 

奥さんやお腹の子供の事より、自分のダイビングの方が大事って・・・血の気がサーっと引きそう。だいぶ鬼な旦那さんですね・・・キツい。

  • << 10 そのくせ旦那が不倫するのは、相手しなくなったり、口が悪くなったりする嫁に問題あるからとか、語るんですよ…アホでしょ?どんだけ構ってちゃんやねん。てなりますよね…

No.4 20/09/16 08:24
匿名さん4 

男性ってそういう所ありますよね。
自分がどうすることも出来ないことは結果待ちみたいな。

心配や共感、不安を和らげる為に寄り添って欲しいという女性の気持ちは理解出来ない生き物なのかもしれませんね。

ある程度は割り切って目をつぶり自分がイライラしないように対応しましょう。

妊娠中は細かいことでも引っかかるものです。
そういう時期という割り切り方もありますよ。

  • << 11 そうですね…ストレスはつわりにも関係するっていうし、割り切ることにします!

No.5 20/09/16 10:13
恋人さん5 

どこの旦那もそんなもの。男は弱いものだと母親に言われたけど。
私肺がんだったと旦那に言った時に、手術俺立ち会わなきゃいけないの?と聞かれましたよ。妻がガンだと診断されたのにそれか!でした。
聞くんか!と思ったけど、男性の恐怖感弱さだって言われたよ。

私は頭に来て、自分で考えてくれと言い返しましたけどね。
予期せぬ事態に対しての弱さの表れだと思っておきましょう。

  • << 12 そうなんですね…もう、お体は大丈夫ですか?ツラい事を思い出させてしまいましたね…申し訳ないです。。弱い生き物だと思う事も1つですね。

No.6 20/09/16 10:19
匿名さん6 

ごめんなさい、どこの旦那もそんなものではないよ。それは一括りにし過ぎ。
欲しくて出来た子がお腹にいるのにダイビング優先ですか。嫁の一大事に。
うちの旦那なら考えられない。
思った事や、して欲しい事ははっきり言わないと伝わらないし自分優先の考えだとこの先の子育てが辛いと思います。
この際しっかりと話し合われてください。

  • << 13 もう年齢的に、この子が最後かなって思って切迫流産の危険も乗り越えた後だったので、余計にイライラしてしまいました。自分の気持ちも溜めずに、きちんと伝えていきます。子供のために。

No.8 20/09/16 23:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 妊娠しているんだし、ガン検査の結果についてももうすこし心配してほしいですよね💦 いや、本当そこなんです!不安で仕方無かったのに一気に怒りが勝った瞬間でした。

No.9 20/09/16 23:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚して相手の本質に気づくことってあります。 ご主人の様子だと自分の楽しみを優先する人なのでしょうね😒。 遠距離だっただけに、本当結婚して気付く事がほとんどで…相当な人間なのかも…と思う今日この頃です。

No.10 20/09/17 00:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 奥さんやお腹の子供の事より、自分のダイビングの方が大事って・・・血の気がサーっと引きそう。だいぶ鬼な旦那さんですね・・・キツい。 そのくせ旦那が不倫するのは、相手しなくなったり、口が悪くなったりする嫁に問題あるからとか、語るんですよ…アホでしょ?どんだけ構ってちゃんやねん。てなりますよね…

No.11 20/09/17 00:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 男性ってそういう所ありますよね。 自分がどうすることも出来ないことは結果待ちみたいな。 心配や共感、不安を和らげる為に寄り添って欲し… そうですね…ストレスはつわりにも関係するっていうし、割り切ることにします!

No.12 20/09/17 00:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 どこの旦那もそんなもの。男は弱いものだと母親に言われたけど。 私肺がんだったと旦那に言った時に、手術俺立ち会わなきゃいけないの?と聞かれま… そうなんですね…もう、お体は大丈夫ですか?ツラい事を思い出させてしまいましたね…申し訳ないです。。弱い生き物だと思う事も1つですね。

No.13 20/09/17 00:11
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ごめんなさい、どこの旦那もそんなものではないよ。それは一括りにし過ぎ。 欲しくて出来た子がお腹にいるのにダイビング優先ですか。嫁の一大事に… もう年齢的に、この子が最後かなって思って切迫流産の危険も乗り越えた後だったので、余計にイライラしてしまいました。自分の気持ちも溜めずに、きちんと伝えていきます。子供のために。

No.14 20/10/01 01:33
匿名さん14 ( ♀ )

旦那さんアスペルガーでは?

普通の人からするとあり得ない発言をしてしまうのが特徴です。

アスペルガーの人は相手の気持ちが解らない、共感はなんとなくしか出来ないです。

男性の数人に1人の確率で今現代沢山いるので、あなたの旦那さんがアスペルガーの可能性は高いです。

アスペルガーは結婚してから等、彼が気をはらなくなっていけばどんどん症状が出やすくなるので後から段々気づく事が多いです。

私ならそんな事言われたら耐えられず別れてしまいそう。
これからもっとそんな事柄は増えていくでしょうね。

でも、もしアスペルガーだったとして、旦那さんが自覚し改善しようという意思があれば改善出来るので、旦那さん次第ですね。

直すと言って直らないのなら直す気が無いと言う事です。

No.15 20/10/03 21:24
匿名さん15 

>> 14 私の旦那もアスペルガーかもしれません。
というか、かなり頭がおかしい精神病だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧