注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

インスタやめようか迷ってます!

レス5 HIT数 487 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/09/16 18:51(更新日時)

今、インスタのアカウントを二つ持っていて、一つは友達だけをフォローしており、もう一つは芸能人や好きなミュージシャンだけをフォローしています。
友達をフォローしているアカウントは今ではほぼ投稿しておらず見る用になっており、最近では見る頻度も減ってきました。少し疲れるというか、あまり見たいとも思えません。そこで、友達をフォローしているアカウントだけを消そうと思うのですが、それを消した場合、友達の近況などが知れないので、友達と集まったときなどに話についていけなくなるのではないかと心配です。「この前載せてたストーリあれどうしたの??笑」 みたいな会話が出たときなど、、。また、芸能人や好きなミュージシャンだけをフォローしているアカウントだけを持っていると、友達に関して興味がない人だと思われたりしないでしょうか。
あまり友達の投稿を見ていない時点で友達に興味がないのかもしれませんが、、

No.3143512 20/09/15 19:15(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/15 20:12
匿名さん1 

話が付いて行けなくなる前になんでアカウント消したの?って話になるんじゃない?そっちの方が言い訳に困る気がするけど。
とりあえずアカウントは消さずに残しておいて、見なければいいよ。友達にはしばらく見てない間にパスワード忘れて入れなくなったとでも言っておいて、それで交友関係が問題なければそのままでいいし、やっぱり話についていけないならインスタ開くしかなくなると思う。
ストーリは足跡つくから見ないと決めたなら見ないように。

  • << 4 ご意見ありがとうございます! 確かにそうですね、インスタは開かず、しばらく様子見てみます。

No.2 20/09/15 20:14
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんにとって…
その友達は、本当に
大切な友達ですか…?

大切ではなく、
無理やりに付き合っている程度なら
…アカウントをやめてもいいと思いますが
(その前に、ちゃんと言ってから
にしてもいいと思います😅)

  • << 5 ご意見ありがとうございます! そうですね、自分にとって、本当になんでも話せる友達なら、話についていけなくなるとかいう悩みなんか抱きませんよね笑😅

No.3 20/09/15 23:08
おしゃべり好きさん3 

友達と自分の趣味分けてる人いますよ!フォローたくさんしてると、投稿埋もれて確認し損ねたりするからだそうです

No.4 20/09/16 18:39
教えてほしいさん0 

>> 1 話が付いて行けなくなる前になんでアカウント消したの?って話になるんじゃない?そっちの方が言い訳に困る気がするけど。 とりあえずアカウントは… ご意見ありがとうございます!
確かにそうですね、インスタは開かず、しばらく様子見てみます。

No.5 20/09/16 18:51
教えてほしいさん0 

>> 2 主さんにとって… その友達は、本当に 大切な友達ですか…? 大切ではなく、 無理やりに付き合っている程度なら …アカウントをや… ご意見ありがとうございます!
そうですね、自分にとって、本当になんでも話せる友達なら、話についていけなくなるとかいう悩みなんか抱きませんよね笑😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧