ミス

HIT数 991 あ+ あ-

しょう( 46 ♀ kTA4re )
20/09/16 00:08(更新日時)

流れ作業の食品ピッキングをしています。
入社して8年色々あったけど自分の大好きな仕事です。
ここ最近毎日ミス、商品が余ったり足りなかったり(涙)
心が折れてやる気がない、毎日楽しいと思っていた仕事なのに❗
毎日ミスでフルネーム書かれて貼り出されてます。
最近、本当に自分のミスなのか?
疑うようになってます。
はじめから商品の数が違ってるんじゃないか?業者から来る商品の1ケースの数が違ってるんじゃないか?って疑ってます。
そこで明日は自分の場所の商品の数を端数だけ数えようと考えてます。
いつもより30分早く出勤して!
上司に一言言わなきゃ駄目ですか?
商品を補充している人の邪魔になりますか?
寝れない位毎日どうしてミスするのか悩んでます。
同じような仕事されてるかたいますか?
対策などあれば教えてほしいです。

No.3143191 20/09/15 04:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/15 05:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

毎日っていうことはおかしいですね、、
自分が納得するようにされたほうが
いいかと思います、、

No.2 20/09/15 07:14
社会人さん2 ( ♀ )

ミスには必ず原因があります。
ミスした人に「ミスしないように」と言うだけではミスはなくなりません。
そのために現場を管理する人は、ミスが起きる原因を追及して、そこを改善しないといけません。
主さんはミスの原因は自分以外の何処かにあると考えてるわけですよね。
その主張を通すためには、まず自分がルール通りに作業していると、上司に認めてもらわないといけません。
主さんがルールを守っているのにミスが起きていると証明されて初めて主さん以外の原因があると分かります。
同じ仕事を他の人がしていてミスがあまり起きないなら、ミスの原因は主さんにあるかもしれません。
同じ仕事を同じ手順でしているのに、なぜかミスが多い人、というのもいます。
主さんは自分がルール通りに仕事ができていると思うなら、そこは上司に訴えるべきだと思います。
もう8年もやっているなら、信用されていると思います。そこで信じてもらえないなら、単に主さんに責任を押し付けているだけです。
まずはミスの原因追及をするべきです。
名前を貼り出したところで、ルールに問題があったら解決しませんから。

No.3 20/09/15 22:25
社会人さん3 

職場にあなたに意地悪するような人はいますか?
人間関係が良好ならいいのですが。
ずっと問題なかったのに、なぜいきなり?
原因について思い当たることはありますか😑?

No.4 20/09/16 00:08
匿名さん4 

更年期じゃない?更年期だと覚えが悪くなったらうっかりミスが増えるみたいですよ。鬱っぽくなったりする人もいるみたいだし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧