23歳。私は甘えてますか?

HIT数 1067 あ+ あ-

社会人さん( 23 ♀ )
20/09/15 23:14(更新日時)

23歳大卒女子です。

大学卒業後、正社員として働いてましたが、いきなり不当解雇に遭い、失業しました。
(ある日いきなり、次の日から来ないでくれと言われた。もちろん弁護士に相談をし、不当解雇予告手当ては貰いました)

そこから、派遣会社に登録し、テレビ局で事務員として働きました。
未経験ながらも、一日も休まず頑張ってきましたが、半年以上経ちましたが、来月いっぱいで、会社都合で契約更新がないと言われ絶望しました。(後任者は決まってないみたいだが、引き続きはしなければいけないので、しばらくは働けます)

私は甘えていますか?
前向きに進みたいです。アドバイスください。

No.3143407 20/09/15 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/15 16:06
社会人さん1 

甘えていないです。最初に就いた会社はブラック。
次の会社は多分コロナの影響で主さんに問題があってのことではないと思いますよ。

No.2 20/09/15 16:50
KKK ( ♂ FU03re )

主さんに明らかな落ち度がない前提ですが、会社の未来を託すつもりで
新卒採用しておきながら、経営悪化?を理由に解雇するような
経営をしているような会社に未来はありません。
そのような経営者の会社であれば遅かれ早かれ倒れるので
最初に脱出できたラッキーな人と考えましょう。

派遣会社については「期限付き」が前提の雇用形態なので契約継続が
当たり前ではありません。契約更新されなかったとしてもマイナスに
考える必要はありません。むしろ契約満了と考えるのが良いと思います。

現在の経済状況では正社員を希望しても簡単にはみつからないでしょうし
景気が上向くまで耐え忍ぶ覚悟で紹介された仕事をコツコツやって
行くしかないかも知れませんが、仕事ぶりが派遣先で認められれて
社員に登用されることもありますから、それをモチベーションに
頑張ってみるのも良いかも知れません。

1つの仕事を長期間するのも経験ですが、幾つもの会社で様々な業務を
経験するのも立派な経験です。日々の業務を単なる「作業」と考えるのではなく、
将来の武器にできるよう業務内容の分析や効率性などを考えながら
コツコツと向上心をもって頑張りましょう!

No.3 20/09/15 17:11
社会人さん3 

何を甘えているのかは分かりませんでした・・。

不運でしたね、かける言葉も見つからなくてすみません。

辛いと思いますが、がんばって。

No.4 20/09/15 18:25
社会人さん4 

何も甘えてないと思いますよ!
再就職するとしても、すぐに仕事見つかりますよ☺️

No.5 20/09/15 23:04
職場の小言さん5 

どこが甘えてるんですか!?
むしろ困難にも立ち向かう姿勢は尊敬します😭✨✨
絶対にいい仕事見つけてください!
応援してますよ😫👍

No.6 20/09/15 23:14
社会人さん6 

甘えてはないと思いますよ。不可抗力でしょう。このご時世で転職活動(就職活動)も大変でしょうが、頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧