注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

どちらが魅力的か

レス36 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 13:08(更新日時)

いろんな性格の人がいますが、下の2つだと、どちらが魅力的に感じますか?


A:自分中心・自分より目立つ人は、揚げ足取りなどどんな手を使ってでも潰す・裏表が激しい・嫉妬深い等

B:人の悪口をあまり言わない・優しい・自己犠牲なところがある・正義感が強いなど

No.3143364 20/09/15 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.35 20/09/17 11:26
匿名さん35 

Bさんが月収20万ならどっちでも魅力的じゃないよ

No.32 20/09/17 09:37
匿名さん0 

>> 31 くだらないというわりに、このスレに一番執着してるのがうける!
どう捉えてもいいですよ。
私もただみんなはどう思うんだろー?と少し気になっただけですし。
スレをたてた人よりまじにのめり込んででびっくりしました。

No.30 20/09/16 16:41
おしゃべり好きさん30 

一見魅力ある人が多いのがAだが、すぐに気付いて距離を離す。関わりたくない。どんなにぱっとした魅力がないBでも関わりたいのはBに決まってる。Bが正義を貫く人であり正義感を振りかざす人じゃなければなお良い。

No.26 20/09/16 15:05
匿名さん26 

>A:自分中心・自分より目立つ人は、揚げ足取りなどどんな手を使ってでも潰す。
これがまかり通る人は相当力があるって事だよね。力がない人なら潰すつもりで返り討ちに合う(笑い)

No.25 20/09/16 05:04
通りすがりさん25 

あなたは、何?そういう風に言う人程、あなたも、当てはまるんじゃない?(笑)

No.24 20/09/15 23:33
匿名さん24 

総裁選でみなさん見たでしょ。

No.23 20/09/15 22:31
匿名さん23 

魅力的とか言う話ではないと思いますが
Aが良いと思うのは思考分別が欠けていると思います。

以前、身近にAのような2人がいましたが2人ともほぼ社会的制裁と言っていい程の罰を受けました。

私はどちらが魅力的とかどちらが良いとかよりどちらが正しいかで考えてしまいます。

No.22 20/09/15 20:08
おしゃべり好きさん16 

>> 19 相手に毒されるとは、どういう意味でしょうか? Aのような人に振り回されるってことですか? 毒されるというのは、そのような人に染まってしまうという事です
主さんがそうなりたいなら、別ですが

No.21 20/09/15 19:57
匿名さん0 

>> 17 会社の評価なのであれば性格が悪くても成績がいいんでしょう。 結局会社組織なんていうのは結果しかみていません。 「なんでこんな人が人の上に… そうかもしれません。
その人にも苦手なものはあるでしょうし、性格悪くて変わってますが、他の人よりもできるかもしれません。
でも、苦手なものを他の人がフォローしても自分が一番できるという態度で、そのフォローしてくれた人を仕事できないと言っていたのはびっくりしました。
フォローしてもらっても、感謝もないのか、、やっぱり、性格も良い、できる人についていきたいですね。

No.20 20/09/15 19:56
通りすがりさん15 

>> 18 やっぱり感性がおかしくなってますかね?!笑 なんだか、Bのような心がきれいな人は一緒にいて居心地がとてもいいですが、Aのような人は、向… 確かにAのような人は仕事ができる人が多いし、弱肉強食で勝ちにこだわる人が多いから刺激されるのはわかりますが、長い目で見ると友達でいるだけでも疲れます。言葉も考え方もキツい。

自分も最近Aタイプから見下された発言を受け
てすごいストレスになりました。公の場では話
すけど個人的付き合いは徹底的に避けます。

No.19 20/09/15 19:52
匿名さん0 

>> 16 Aタイプは、自己顕示欲強いタイプですね。性格悪い分、成果は出すみたいな。相手に毒されても、損ですよ。 相手に毒されるとは、どういう意味でしょうか?
Aのような人に振り回されるってことですか?

  • << 22 毒されるというのは、そのような人に染まってしまうという事です 主さんがそうなりたいなら、別ですが

No.18 20/09/15 19:51
匿名さん0 

>> 15 いろんなの見すぎてAが面白くなってるとしたら主のモノを見る目もヤバくなってると感じるよ。刺激の多い業界やクリエイターの業界にいるとAのような… やっぱり感性がおかしくなってますかね?!笑

なんだか、Bのような心がきれいな人は一緒にいて居心地がとてもいいですが、Aのような人は、向上心が刺激されてしまいます。自信が持てるように資格とか取ってみようかなとか、、でも、落ち着くことができない。笑
やっぱりBの人といたほうが、資格とかも焦らず集中して取り組めそうかも。。

感性がおかしくなって来てましたが、気付かせてくれてありがとうございます。

  • << 20 確かにAのような人は仕事ができる人が多いし、弱肉強食で勝ちにこだわる人が多いから刺激されるのはわかりますが、長い目で見ると友達でいるだけでも疲れます。言葉も考え方もキツい。 自分も最近Aタイプから見下された発言を受け てすごいストレスになりました。公の場では話 すけど個人的付き合いは徹底的に避けます。

No.17 20/09/15 17:57
通りすがりさん17 

会社の評価なのであれば性格が悪くても成績がいいんでしょう。
結局会社組織なんていうのは結果しかみていません。
「なんでこんな人が人の上に立ってるの?」って言う上司いません??
そういう人みると世の中間違ってるなーって思うよね。

  • << 21 そうかもしれません。 その人にも苦手なものはあるでしょうし、性格悪くて変わってますが、他の人よりもできるかもしれません。 でも、苦手なものを他の人がフォローしても自分が一番できるという態度で、そのフォローしてくれた人を仕事できないと言っていたのはびっくりしました。 フォローしてもらっても、感謝もないのか、、やっぱり、性格も良い、できる人についていきたいですね。

No.16 20/09/15 17:50
おしゃべり好きさん16 

Aタイプは、自己顕示欲強いタイプですね。性格悪い分、成果は出すみたいな。相手に毒されても、損ですよ。

  • << 19 相手に毒されるとは、どういう意味でしょうか? Aのような人に振り回されるってことですか?

No.15 20/09/15 17:16
通りすがりさん15 

いろんなの見すぎてAが面白くなってるとしたら主のモノを見る目もヤバくなってると感じるよ。刺激の多い業界やクリエイターの業界にいるとAのような奴沢山いるけどね。

Bのような心が綺麗な人は淘汰されているんじゃないよ。汚い場所や人をを避けて通るだけ。

主はAタイプを近くに置いて感化されてない?
識別力失いかけてないか?

  • << 18 やっぱり感性がおかしくなってますかね?!笑 なんだか、Bのような心がきれいな人は一緒にいて居心地がとてもいいですが、Aのような人は、向上心が刺激されてしまいます。自信が持てるように資格とか取ってみようかなとか、、でも、落ち着くことができない。笑 やっぱりBの人といたほうが、資格とかも焦らず集中して取り組めそうかも。。 感性がおかしくなって来てましたが、気付かせてくれてありがとうございます。

No.14 20/09/15 16:13
匿名さん0 

>> 12 いや、Aは実際は嫌われてるんだと思うよ。 得する云々じゃなく、無理やり力でねじ伏せてるんでしょ❔ そんな人に、まともにやりあったら自… そうですね😓
今思いましたが、Aのような人やそういうのが好きという人は、ドラマなどの見すぎかもしれないなと思えてきました。
普通が一番ですよね。笑

No.13 20/09/15 16:11
匿名さん0 

>> 11 でもアニメやマンガだとBよりAのほうが魅力的だったりするよね Aはドキンちゃんとか、古いけどときめきトゥナイトの神谷さんとか、タ… ですよね!
なんかむかつくんだけど、マスコットキャラみたいな、、😅

普通に考えて性格悪いですが、もはや開き直って、綺麗事なんか言ってられない、取れるものは取りに行くわよっていう勢いが面白おかしく感じてしまうことがあります😅
ずっと見てたら、どっちが人間味があって魅力的かわからなくなってきました😂

No.12 20/09/15 15:10
匿名さん5 

>> 8 では、みんな面倒だから、従っているだけなのですね。 でも、そうすると、弱肉強食で社会で生き残れるのはやはりAなのでしょうか。 自分がした… いや、Aは実際は嫌われてるんだと思うよ。

得する云々じゃなく、無理やり力でねじ伏せてるんでしょ❔
そんな人に、まともにやりあったら自分が損するから、みんな当たり障りなくにしてるんじゃない?ってこと。

本当に出来る人ってそんなこもしなくても、人が付いてくるから。

この極端な2人で判断しないほうがいいってこと。

  • << 14 そうですね😓 今思いましたが、Aのような人やそういうのが好きという人は、ドラマなどの見すぎかもしれないなと思えてきました。 普通が一番ですよね。笑

No.11 20/09/15 15:02
おしゃべり好きさん11 

でもアニメやマンガだとBよりAのほうが魅力的だったりするよね


Aはドキンちゃんとか、古いけどときめきトゥナイトの神谷さんとか、タッチの新田の妹とか、らんまのシャンプーとか
性格悪くて自己中・ワガママ、人を蹴落としたり貶めたりするのも得意だけど、正道のイイコちゃん的ヒロイン(Bタイプ)よりも魅力的で好きになってしまう。

現実にいたら嫌だけどね。

  • << 13 ですよね! なんかむかつくんだけど、マスコットキャラみたいな、、😅 普通に考えて性格悪いですが、もはや開き直って、綺麗事なんか言ってられない、取れるものは取りに行くわよっていう勢いが面白おかしく感じてしまうことがあります😅 ずっと見てたら、どっちが人間味があって魅力的かわからなくなってきました😂

No.10 20/09/15 14:54
匿名さん0 

>> 5 間違いなくAはいやだけど、Bも良し悪しだなー ですね!
Bも、自分が損するほうを自分でしている感じがしますよね。

No.9 20/09/15 14:52
匿名さん0 

>> 4 そりゃBでしょ。 ドエムでもAなんか選ばないと思うよ。 やっぱり普通の人はそう思うのですね。
でも、Aの人は精力的で、よく言えば自分の成功を容赦なく勝ち取りに行っているとも捉えられる気がします、、

No.8 20/09/15 14:50
匿名さん0 

>> 7 では、みんな面倒だから、従っているだけなのですね。
でも、そうすると、弱肉強食で社会で生き残れるのはやはりAなのでしょうか。
自分がしたいようにしながらうまく周りを転がす、それがやはり賢い方法なのでしょうか?

  • << 12 いや、Aは実際は嫌われてるんだと思うよ。 得する云々じゃなく、無理やり力でねじ伏せてるんでしょ❔ そんな人に、まともにやりあったら自分が損するから、みんな当たり障りなくにしてるんじゃない?ってこと。 本当に出来る人ってそんなこもしなくても、人が付いてくるから。 この極端な2人で判断しないほうがいいってこと。

No.7 20/09/15 14:48
匿名さん5 

>> 6 それって、魅力ではなく、「逆らったら面倒」だからじゃない?

No.6 20/09/15 14:46
匿名さん0 

>> 3 なら、Aの性格が面白いと思う要素があるのか?なんか、ようわからん。 いいや、もうレスせんわ、すまん。 職場にAのような人がいますが、Bのような人は潰されて、Aのような人が仕切っているので、Aのような人のほうが社会では魅力的なのかな?と思いました。
自己犠牲の精神なんか潰されるだけなんだなと。

No.5 20/09/15 14:43
匿名さん5 

間違いなくAはいやだけど、Bも良し悪しだなー

  • << 10 ですね! Bも、自分が損するほうを自分でしている感じがしますよね。

No.4 20/09/15 14:38
匿名さん4 

そりゃBでしょ。
ドエムでもAなんか選ばないと思うよ。

  • << 9 やっぱり普通の人はそう思うのですね。 でも、Aの人は精力的で、よく言えば自分の成功を容赦なく勝ち取りに行っているとも捉えられる気がします、、

No.3 20/09/15 14:32
通りすがりさん1 

>> 2 なら、Aの性格が面白いと思う要素があるのか?なんか、ようわからん。
いいや、もうレスせんわ、すまん。

  • << 6 職場にAのような人がいますが、Bのような人は潰されて、Aのような人が仕切っているので、Aのような人のほうが社会では魅力的なのかな?と思いました。 自己犠牲の精神なんか潰されるだけなんだなと。

No.2 20/09/15 14:19
匿名さん0 

>> 1 Bはつまらないという人もいるかもしれない。

No.1 20/09/15 14:18
通りすがりさん1 

逆に聞きたいんだがBを選ばない理由を教えてくれ

  • << 2 Bはつまらないという人もいるかもしれない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧