注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏の子供扱い

レス12 HIT数 491 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/09/15 20:24(更新日時)

10個年上の彼と付き合い始めたのですが、付き合ってから二人きりになると、私への対応が子供に話しかけるような感じになります。

私が疲れてたら首を傾げながら、疲れたの?大丈夫?と声色が子供をあやすような声になります。

あだ名+ちゃん、呼びで、本当全体的に子供相手のような声です。

比較的自立して生きてきて、頼られる側だったので、慣れていないため、嬉しい反面こっぱずかしくて、私はそういうキャラではなく、サバっている感じなので、慣れません。

嬉しいけど、私の今までのキャラが許さない、そんな変な感じです。

エスカレートして赤ちゃん言葉を使われたらたぶん、耐えられません。男性は女性に対し子供扱いするのは、好きの愛情表現ですか?

落ち着いて、お互い慣れてきたら、なくなりますか?やめて、なんて言ったら傷つくだろうし、今はそんなもんかー、と受け入れるのが一番でしょうか?

No.3143231 20/09/15 08:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/15 08:36
匿名さん1 

私、関西人のせいか、すぐ言ってしまうかも。

「それ、気持ち悪いわ。やめて」って。

ま、これはちょっと言い方キツいのでダメでしょうが、

「子供扱いされてるみたいで嫌だから、やめてね」

くらいなら、言っていいんじゃないでしょうか。彼からしたら「年下の可愛い女の子」なのかもしれませんね。愛情表現なのは、間違いないとは思います。

  • << 12 そうですね、はっきり言いすぎるのは申し訳ないので、言いたい気はしますが😓 愛情表現なんだと受け取りつつ、あまりにもエスカレートするなら、はっきりと言ってみたいと思います。

No.2 20/09/15 08:50
恋愛好きさん2 

👶赤ちゃん言葉ではないですが、甘えてきた声で話しかけてくることはありますね!
結婚してから余計にそうなりました😍
私はいいけど、主さんが嫌なら、いうべきかと!、

  • << 11 やはり男性はあるのですね。結婚して余計にということは、きっとあなたのことが大好きでたまらないんですね。わたしは、慣れるといいな、と思っています。増えてきたら言ってみようと思います。

No.3 20/09/15 09:58
恋愛好きさん3 

愛情表現になるのかな。舐めている訳ではないと思うけどね。

今の時点で😣なら、我慢しないでストレートに辞めて欲しいと伝えたほうがいいよ。

  • << 10 愛情表現なんだと思います。 あまりにもエスカレートしてきたらはっきりと伝えてみたいと思います。 今の時点で😓なので。

No.4 20/09/15 10:21
匿名さん4 

私の旦那は6歳年下ですが、私を甘やかすかのように喋り、気を遣ってくれます。旦那が甘えてくる事もありますが。
私も普段頼られるタイプなので嬉しいですが、主さんとしては嫌なら正直に伝えてみてはいかがでしょう。
少なくとも、主さんの事を大切に思っているからこその言動だとは思います。

  • << 9 おお、年下さんでもそうなんですね。嬉しくもあるのですが、周りにいた男性がみんなザ・昭和男子だったので、ちょっとギャップにまだなれていないんです。大切に思ってくれているのは嬉ので、正直に言ってみたいと思います。

No.5 20/09/15 14:43
恋愛好きさん5 

強めにやめてって一回言ってみたらどうでしょうか⁉️それ以降はなくなるかも☺️

  • << 8 それとなく言ったら、近くがなくてびっくりでした。今度続いたら少しはっきりと伝えてみます。それだよそれ!と。

No.6 20/09/15 14:59
匿名さん6 

毎回こうだとちょっとしんどくなるかもしれませんね。ちょっと控えるように言ってもいいと思います😂

No.7 20/09/15 20:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ちょっとしんどかったので、男性にされて嫌なことを聞かれたついでに言ったら、全く持って自覚がありませんでした(笑)エスカレートしそうなら、またそれとなく言ってみます。ありがとうございます。

No.8 20/09/15 20:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 強めにやめてって一回言ってみたらどうでしょうか⁉️それ以降はなくなるかも☺️ それとなく言ったら、近くがなくてびっくりでした。今度続いたら少しはっきりと伝えてみます。それだよそれ!と。

No.9 20/09/15 20:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私の旦那は6歳年下ですが、私を甘やかすかのように喋り、気を遣ってくれます。旦那が甘えてくる事もありますが。 私も普段頼られるタイプなので嬉… おお、年下さんでもそうなんですね。嬉しくもあるのですが、周りにいた男性がみんなザ・昭和男子だったので、ちょっとギャップにまだなれていないんです。大切に思ってくれているのは嬉ので、正直に言ってみたいと思います。

No.10 20/09/15 20:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 愛情表現になるのかな。舐めている訳ではないと思うけどね。 今の時点で😣なら、我慢しないでストレートに辞めて欲しいと伝えたほうがいいよ。… 愛情表現なんだと思います。
あまりにもエスカレートしてきたらはっきりと伝えてみたいと思います。
今の時点で😓なので。

No.11 20/09/15 20:23
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 👶赤ちゃん言葉ではないですが、甘えてきた声で話しかけてくることはありますね! 結婚してから余計にそうなりました😍 私はいいけど、主さんが… やはり男性はあるのですね。結婚して余計にということは、きっとあなたのことが大好きでたまらないんですね。わたしは、慣れるといいな、と思っています。増えてきたら言ってみようと思います。

No.12 20/09/15 20:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私、関西人のせいか、すぐ言ってしまうかも。 「それ、気持ち悪いわ。やめて」って。 ま、これはちょっと言い方キツいのでダメでしょう… そうですね、はっきり言いすぎるのは申し訳ないので、言いたい気はしますが😓
愛情表現なんだと受け取りつつ、あまりにもエスカレートするなら、はっきりと言ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧