注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

飲食業(仲良しパートなんですが)

レス5 HIT数 359 あ+ あ-

コロナ疲れさん
20/11/28 20:52(更新日時)

飲食業厨房のパートです。

4月から11月まで仲良しパート全員(16人)は休みになり国の助成金をもらっています。

12月から仲良しパート16人のうち2人だけ、職場にパート復帰でき、14人は引き続き休みです。

2人のうちの1人が私で。

色々考えて素直に喜べず複雑です。

私の立場ならどんな気持ちでしょうか?

アドバイスください。

お願いいたします。



No.3189434 20/11/28 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/28 12:24
通りすがり ( ♀ JXC36 )

誰かは働かないとですし
状況的に
全員同じは難しいです

気にしない事です

  • << 4 1さん、ありがとうございます。 返レスが送信できてなくてお礼おそくなりすみません。 気にしないことです。の言葉で気持ちが楽になりました。

No.2 20/11/28 12:26
通りすがりさん2 

主さん仕事出来るんでしょうね。
私のパート先もそうですよ。
助成金貰って休業してますが、仕事のある人だけ出勤して残りは休み。
私はリーダーなのでほぼ出勤してますが、休みが多い人から、その内切られるんじゃないかって不安の声も聞きますね。でも、多く休んでもらってる人は、正直使い物にならないとか前から辞めて欲しいと思ってる人たちなんです。
この制度、ある意味必要な人とそうでない人をふるいにかけてるようなもんなんですよね。私の勤め先に関してはね。
主さんは職場から必要とされてる、そう言うことだと思います。
多分、休まされてる他の人も分かってると思いますよ。あの人は出来るからって。コロナで、もしかしたら人間関係は変わるかもしれません。複雑な気持ちは分かります。私も1人だけ出勤の日かあったりすると、他の人に大変ねと言われますが、内心は「この人(私)は安泰だな」と思われてると思いますよ。
割り切るしか無いです、お金稼ぐ為に働いてるんだし、仕事なんで。いくら仲良しでも、パート仲間が困った時に経済的に助けてくれる訳ではないですから。


No.3 20/11/28 15:01
コロナ疲れさん0 

>> 2 ありがとうございます

m(_ _)m

コロナで、もしかしたら人間関係が変わるかもしれない~本当にそうですよね。

そして私が悩んでいる以上に店長や社長は苦しい思いをしているかもです。

No.4 20/11/28 16:07
コロナ疲れさん0 

>> 1 誰かは働かないとですし 状況的に 全員同じは難しいです 気にしない事です 1さん、ありがとうございます。

返レスが送信できてなくてお礼おそくなりすみません。

気にしないことです。の言葉で気持ちが楽になりました。

No.5 20/11/28 20:52
外出自粛中さん5 

仲良しパートなら、自分だけ復帰っていうのがちょっと気まずいですね💦仕事ができるってことでしょうし、仕事ができるから復帰しているんだなーって思ってくれてるといいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧